自ら倒してよ、なんて頼むラスボスがゲームに登場しただろうか。
俺はあまりゲームをしないが、そんなヤツ見たことない。

苗字はどこか辛そうな目をして俺を見てくる。
腹を括って、メンバーを決めようと皆を見た。
……駄目だ。皆、驚きすぎて体が動いていない。
それに、苗字と戦うなんて…。


「P4主人公くん、何で名前…浮いてるの…?」

天城が聞いてきた。
皆には見えていないんだろうか。あの、宙に存在する床が。
様子を見る限り、皆には見えていないらしい。

「床だ」
「ゆか?」
「俺には、床が見える」


「じゃあ、一人目はP4主人公で決まり」


苗字が言った。
あの床が見えるヤツじゃなきゃ駄目だというのか。…そりゃそうか。
けれどそれじゃあ俺しかいないんじゃ…。


「もう一人は、透さん」


名前を呼ばれて、足立さんは分かっていたかのように「はいはい」と返事をして拳銃を握って弾の確認をし出した。

「ちょ、ちょっと待ってください!」
「何。君も最終確認くらいしたら?」
「戦うつもりですか!?」

何言ってるの?
そう言われた。
足立さんの目はどこか冷えていて、本気だと言うようだった。

「戦わないと終わらないんだよ?友達だからって逃げていいわけないんだ」
「それは俺の場合です!足立さんは…」
「私情を挟んでられる状況じゃないでしょ」




そう言って足立さんは柵を乗り越える。
やらなければならないのか。
俺はもう一度皆を見る。


「あの床が見える人、いない?」


皆は首を横に振った。
一生懸命目を細めて見てくれるが、虚しくも見えないらしい。


「じゃあ、俺と足立さんで」
「P4主人公くん…」
「……行ってくる」






足立さんの後を追って柵を越え、皆には見えない床に踏み出す。
そして見渡してみた。
随分と広さがある。











「遅い」
「すみません」
「僕は君も殺せるからね。私情挟んで邪魔したりしないでよ」
「貴方は誰も殺してないですよ。"テレビに落としただけ"」
「……さ、行こうか」



2009.12.19


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -