「……一旦、引き返そう」



体育館にいたシャドウを全て倒して、皆は疲れていた。
あれだけの数だ、仕方ない。
MPも底を尽きそうだ。皆は頷いてくれた。
戻ったら話そう。苗字のこと。俺のこと。




「苗字は何で、足立さんを落としたんだろう」

フードコートで陽介が言う。
あれからずっと疑問に思っていたらしい。
話しやすくなった、と思った。
恐らくだけど、と前置きを置いて俺は話しだした。
恐らくというか確信に近いのだが。



「苗字はそうしなければならなかったんだ」
「え?」
「実はこの事件の犯人は苗字じゃなくて……」

「僕なんだ」



空いている苗字がいつもいる席に誰かが座った。
皆が目を見開いた。だってこの人は自分が犯人だってことを認めたんだ。
あれだけとぼけようとしていたこの人が。


「足立さん…?」
「さっき何て言った…?」
「僕が犯人だよ。僕が山野真由美と小西早紀をテレビに落としたんだ」


何なら全部話そうか、と足立さんは話しだした。
信じられない。本当に。
良いのかわからないが、苗字が足立さんを落としたことでここまで変わるのか。
ア然と、どこを見るでもなく足立さんの話を聞くわけでもなく、ただ目の前の出来事に驚いていると誰かからの視線を感じた。
ハッと焦点を合わせると、視線の正体は足立さんだということが分かった。



「な、んですか」
「明日も行くでしょ?僕も行く」


行くからね。と念を押すようにもう一度言われた。
つまり足立さんは明日、決着をつけたいというのだ。全く勝手なことを。




「目を覚まさせてあげないと」


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -