目が覚めるとそこは、学校だった。
私たちが毎日通っている八十神高校。ここは…ああ、私たちの教室ではないか。
だけど、どこか違和感を感じた。例えば見るに堪えない悪口が殴り書かれた黒板とか。無残に割られた窓ガラスから覗く赤黒い空とか。

そうしてようやく気づいた。
ここはテレビの中なんだ、と。
頭がいやに冷静で、あの時のことを思い出す。
あの時、ついにP4主人公にバレた私はテレビの中へ…――

ここは前に私がいた場所とは違った。
私がペルソナを得た場所は、もう少し綺麗だった。
綺麗という言い方もどうかと思うが、ここはキタナイのだ。この世界を作りだした私がキタナイと言うように。

だがここは不思議と居心地が良かった。



「…私は、ここで皆に倒されるのか」

戦わずに解決、なんてそんな中途半端なこと。
ここまでやったなら最後まで悪者でいるべきだ。
とりあえず少し歩いてみようか、と教室を出た。するとそこは廊下ではなくまた別の教室。
血の水溜まりが所々に見える。
またドアを開けると、次は職員室に繋がった。


「何これ…めちゃくちゃ」

廊下、というものは無いのだろうか。
面白いことに教室ごとに微妙にだが空気が違って退屈はしない。ここは少し寒い。
何度かドアを開けると、シャドウが現れだした。
いつもの癖で武器を構えたが、シャドウからは殺気というかそういうものが感じられなかった。
武器を下ろして、恐る恐る手を伸ばしてみる。シャドウは逃げないし攻撃もしてこない。
ついに、私の手はシャドウに触れた。
こんなペットを触るようにシャドウに触れるなんて初めてだ。何だか可愛く思えてきた。








つまり、私はここに受け入れられたのだ。
2009.10.16


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -