ついにやってきました、三星との練習試合!
試合なんて久しぶり……えと、半年ぶりくらいなのかな?

投球練習を終えて、私は水汲みに来ていた。
マネジは千代ちゃんだけだし、その千代ちゃんは三星の人に捕まってた。ウグイス嬢を頼まれてたみたい。
千代ちゃん頑張ってるし、少しくらい負担軽くしてあげたいというのが私の考え。だからこうして水汲み来てる(これすごい重いんだよね!)




まだからっぽで軽いジャグを振り回しながら、今日のことを考える。


球速はどれくらい出るかな。
ストレートの伸びは良いかな。
あ、変化球恐怖症克服したい。

マウンドは、気持ちいいかな。








久しぶりに立つマウンドを楽しみにしながら、ジャグに水を溜めていく。
水の流れる音が涼しくて、気分良くなった。

「……ん?」



ガシャガシャと防具の音が聞こえた。
阿部…は無いか、まだ投球練習してるはずだし。
双子の兄がわざわざここまで来るとは思わない。
じゃあ、三星の人?

音のした方に行くと、三星のユニフォームに防具を付けた人が何かを見下ろして何か喋っていた。

ん、聞こえそう……





「お前が身内ビイキにアグラかいてエースやって、中学の3年間負け続けたことまだ誰も許してねーよ?」


これは…三橋の話?
ということは、この人が見下ろしてんのは三橋?
え、何でここにいるの?投球練習してるはずじゃあ……。




ガッ


三星の人は三橋の背中にある壁を蹴りつけた。
そのとき、三橋を見ることができた。
三橋は小さく縮まっていて、びくびく震えてて、泣いてるように見えた。




悪いのは、どっち?
悪いのは、三橋…だと思う。
投手を辞めたくないから、投げるのをやめたくないからっていう自分の考えだけで、そこにいたんだ。

自分のために……。






……待って?
私もじゃない?

自分のわがままで、マウンドに立てなかった人がいたんじゃなかった?
女のくせに監督悩ませてまで試合にまで出て……。



その場をフラフラと離れて、しばらくしてからしゃがみ込んだ。
そうだ、私もじゃないか。
人事として見られる立場ではないじゃないか。

ガサ、と草を書き分ける音が聞こえた。双子の兄だ。
防具の音が近づいてきて、私の前で止まる。



「どうしよ…私も……私も誰かからマウンド奪ってたんだ。女の私が…私……」


震える声。いきなり何を言っているんだろうって思うだろう。
でも口に出さずにはいられなかった。
誰かに頼らなきゃ、駄目だった。


「大丈夫。双子の妹の力は皆認めてたから。大丈夫だから」

そう言って双子の兄は私の手を握る。あったかい手だった。
私が落ち着くまで、時間の許す限りに……。







「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -