合宿所に着いたらすぐに掃除をやらされ、掃除が終わったと思ったら次は山菜取り。
でも私達と阿部と三橋は監督に連れられてグランドにやってきた。

どうやら先に練習を始めるらしい、私と三橋は肩をあたためるよう言われた。
その間、監督は阿部と双子の兄と何か話していたけど、何を話していたかは分からなかった。

「三橋はさー」
「な、なに?」
「ピッチャー好きー?」

ただキャッチボールしてるのも暇だから、三橋に話しかけてみた。同じクラスだし、仲良くしたい!
でも三橋から答えは返ってこない。
三橋は視線を少し下げた。

「私は好きだよー」

これにも答えは返ってこない。
できれば言葉のキャッチボールもしたいんだけどなぁ…。
ボールがグローブに吸い込まれるように入る。そのたびに私の好きな音がした。


「んでさー、私高いとこ好きなんだよねー」

バシッ
三橋のグローブにボールが入ると、三橋は私の言ってる意味が分からないらしく投げる手を止めた。
「三橋も、好きでしょ?」



「だってマウンドは1番高いとこだよ」
「……う「そろそろいーいー?」

もう少しで三橋から答えがもらえるところで、監督が私達に聞いた。
いや、監督に文句なんて言いませんけどね?せめてあと少しだけ…。

「じゃあまずは双子の妹ちゃんから投球見せてもらおうかな。良い感じだったら打撃投手と……練習試合にも出そうと思ってるからね!」
「ほ、本当スか!?」
「うん!」
「やったあ!頑張ります!ほら双子の兄、早く座って」
「へいへい…」


高校入ったら、もう試合には出れないと思ってたのに…。
監督、ありがとうございます!


「んで、今日の気分は?」

双子の兄が座って、ミットを構える前に私に聞く。
それに私は少し考えてから答えた。

「直球!」

それを聞いて双子の兄がミットを構えると、私は大きく振りかぶった。








「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -