「ま……疲れるもんは疲れるんだけどね」
「お疲れー」

思わずその場に座り込んだ私に千代ちゃんが笑顔で言ってくれた。
悠一郎と双子の兄はキョロキョロと何かを探している。
くっそー、やっぱり差ついちゃうなあ。

「どこ対どこすか?」
巣山が監督に聞いて、監督は浦和総合と武蔵野第一と答えた。やっぱり!
わくわくしながら中に入ると、浦総と武蔵野の応援団の多さの違いが気になった。浦総の方が凄い多い。
西浦が試合したときこんな風になったらいやだなぁ……頑張って人集めよ!

そして3塁側に皆で座って(ちょっとしたこともあったけど)球場を眺める。
花井と沖と水谷と孝介がどっちが強いか、なんて話してるのが聞こえ私も参加しようと4人のところへ行った。


「武蔵野は野球よりサッカーだもんね」
「そうそう。サッカー部の応援したくて武蔵野行く女いたよ」
「あーいるよなー」
「そーなの?」
「おめーみたいな野球バカには関係ないか」

ニヤッと笑ってそう言った孝介の頭を私は叩いた。
間違ったことは言ってないんだけど、さ。
何かムカつく。

「武蔵野に注目されてる投手がいるって、お前言ってなかった?」
双子の兄が上の方から言う。振り向くと、誰?と続けられた。
えっと……
思い出そうとその状態で考える。
誰だっけなー、確か速い球投げる感じだったような……。



「タカヤ!」

フェンスを鳴らせながら誰かが大きい声で言う。
それに4人がビクッとした。ちょうどまずいことを言ってしまったらしい。
タカヤという人を呼んでいる。でもタカヤは彼のトコに現れない。
まあ、私としてはそんなことよりも武蔵野の投手を思い出す方が大切で。
彼に背を向けて必死で思い出そうと頭を抱える。
えっとー……はる…の?




「タカヤてめー来いっつってんだろ!」


足音が聞こえた。
顔を上げると、阿部が彼に向かって歩いていく。阿部ってタカヤなんだ。
皆も阿部がタカヤってことを知らなかったらしい……て、水谷と花井は同じクラスでは。

彼と阿部が何か話している。どうやら2人は知り合いらしい。
流石に気になってきた私は振り向いて、彼を見た。




「も、元希さん!?」


そこには高校に入ってからあまり会う機会が無かったけど、随分見知った人がいた。
通りで聞いたことがある感じの声だと……。

「おー、双子の妹」
「え、元希さん武蔵野なんですか?」
「今更かよ」


わー、知らなかった!
あ、じゃあ注目されてる投手ってもしかして元希さん?
そういえば、何たらモトキだった気がしてきた。

「榛名!」
「わあってるよ!」

危うくこのまま話し込みそうな雰囲気だったのを感じたのか、一緒にいた捕手の人が元希さんを呼ぶ。
「双子の妹、夜メールするわ」
「は……はい!」
「タカヤ、お前俺の球マトモに捕れるようになるまで半年かかったよな」

少しイヤな感じに、元希さんは阿部に向かって言う。
2人はバッテリーだった……?





「よく見とけ」



そう言って話は終わり。
元希さんは捕手の人と一緒に戻っていったし、私は4人のトコへ阿部も三橋のトコへ戻った。
バチ、と孝介と目が合った。

「知り合い?」
「元希さん?ちょっとね」
「……ふーん」


孝介はつまらないと言うような顔をした。
え、私何かした?







「ちょっと集合ー!」




このあと、とんでもないことが待っていることを私は知らなかった。

to be continued
2009.03.26





「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -