俺のミットに双子の妹の投げた球は入った。
うん。ちゃんとストライクゾーンにも入ってる。
でも受験で鈍ったか?球速が少し落ちた。


「128か…双子の妹ちゃん、変化球は投げられる?」
「あ…はい、一応」
「投げてもらえる?」
「……」

そのやり取りを見て、シニア時代の記憶が蘇る。
双子の妹の最後の試合での大暴投。
変化球を投げた双子の妹の球はストライクゾーンを大きく外れ、俺に直撃。試合は退場させられた。幸い酷い怪我にはならなかったけど。

「分かりました」
「……大丈夫か?」
「危なかったら逃げていいよ」
「当たり前だ」

でも逃げるわけにはいかない。
双子の妹からそんな感情が伝わってくる感じがする。
あれからキャッチボールも投球練習もしたけど、一回も変化球は投げなかった。ここで投げようとしているんだ。俺も、頑張らなきゃ。

ミットにボールが入るいい音がした。
それを確認して、二人同時にため息をついた。


「入ったあ…よかったー…」
「それはこっちが言いたいぜ。防具無いから当たったらどうしようかと…」
「……ごめん」
「もう昔のことだから良いけど」



空気が、重かった。
ようやく投げられた変化球だけど、現役時代に比べたら変化が小さい。
でも、まだこれからだ。

「…まだ、落ちるよね?」
「あ、はい。でも…」
「かなりノーコンですよ。ストライクゾーンにまず入らない」
「…うん。双子の兄くん、双子の妹ちゃん」

「三星との試合、3回まで二人にやってもらうからね」

「はい!」




「西浦来てよかったー」
「あ?」
双子の妹の投球はそこまで。
次は三橋の球を見ると言って、俺達はアイちゃんと戯れている。
「一言で聞くなよ…」
「じゃ、何で?」
「女の私でも野球が出来る」
双子の妹がアイちゃんをギューッと抱きしめると、アイちゃんは双子の妹の頬をなめた。
アイちゃんは人懐っこい犬だから、俺は好きだ。(昔飼ってた犬は俺にだけ懐かなかった)
「イチかバチかだったけど、運が良かったみたい」
「確かに…それはあるな」
「桐青だったらどうなってたかなー」


ピシッ


忘れてたのに。
あの屈辱的なことはすっかり忘れてたのに。


「その名を言うな」
「へ?」
「思い出せるな、あの人を」
「あは…は……分かった」

ああもう、思い出しただけで鳥肌が立つ。
本当、桐青に行かなくてよかった!

「双子の兄くん、双子の妹ちゃん戻るよー!」
「はい!」
「行くよ、アイちゃん」


俺達は三橋と阿部を残して合宿所へと戻った。
帰ったら料理か……双子の妹には気をつけないと。



2008.08.15
2008.11.19 改編






人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -