孫兵の薄情者。毒虫野郎。

べそべそ泣きながら俺は自分の部屋ほ向かっていた。全然泣き止む気配が無い自分が醜い。幸い、誰にもすれ違わなかった。


「さ、くべ」
「…泣いてんのか?」

部屋に入れば委員会を終わらせたのであろう、作兵衛がいた。しまった、まだ終わってないと思っていたのに。
一応首を横に振って否定してみたが説得力は無く、作兵衛は目を細めて俺を睨んだ。


「……俺のせいか」
「、さくべ」
「そうだよな…俺の世話係とかふざけたもん、やらせられちまったせいで」
「さく、違う」
「やっぱり数馬に言ってやめさせ…」
「作兵衛っ」


部屋を出て行こうとする作兵衛を止める。俺の話を聞いてくれ!

「作兵衛、俺、嬉しかったんだよ」
「…え」
「作兵衛係なんてさ、ふざけてるって思ったけど。作兵衛と一緒にいれるのが嬉しかった。いつも作兵衛、左門と三之助のことでいっぱいだから」


「俺、余計なことしたよな。ごめん」


ありがとう。三日だけだったけど楽しかった。
行っていいよ、と作兵衛を促すと作兵衛は眉間にシワを寄せて俺を見る。襖にかかっていた手が下りた。どうした?と聞く俺はまだ泣いていた。いい加減に泣きやみたい。どうして泣いてるのかも、今ではわからなくなった。



「…俺は、俺のせいで名前がやりたいことできなくなんのが嫌なんだ。昨日だって、せっかく休みなのに委員会手伝うとか言い出すしさ」

「作兵衛…」
「だからっ…!」


俺は作兵衛の手を引く。作兵衛はあっさりと俺の胸へと飛び込んだ。そして抱きしめた。

「俺はやりたくないこと平気でやれるほど器用じゃないよ」
「名前…」

「俺、まだ作兵衛係やってもいいかな」




「嫌なことは嫌って言えよ」

「うん」

「めんどくなったら、すぐやめろよ」

「うん」

「…いいの?」

「うん」



そう答えれば作兵衛は俺の背中にぎゅっと腕を回して抱きしめた。更に俺は強い力で抱きしめる。
涙は止まっていた。




ぐー…




「…」
「…」
「……作?」
「…腹減った」

「…っ、ははっ!」
「わ、笑うな!」
「飯行こうか」
「おう」



なんだかんだあったけど、作兵衛係は続行です。



2010.04.08
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -