大人の気配が無くなった。一度深く眠り、目が覚めて思ったことだ。
いつも俺は名前さんよりも早く起きる。だから必ず名前さんの姿を確認できるんだけど、今朝は無かった。厠にでも行ってるのかな、と布団から出て見に行ってみた。いない。
そんなに部屋が多いわけでもないので捜すのは簡単だった。いない。


「名前さん…?」


出て行ってしまったのだろうか。いやこんな早くに出る必要があるのだろうか。もしかして、俺といるのが面倒になって出て行ったのだろうか。
もしそうだったらどうしよう。とりあえず戻ってきてもらって、俺が出て行かなければ。だってここは名前さんの家だし。

「兵助」

ああでもどうやって戻ってきてもらおうか、俺はここの地理を全く知らないし連絡手段なんてあるわけもない。
ぐいぐいと何かが袖を引っ張る。ちょっと待ってくれ、今考え事してるんだ。

「へーすけ、俺だ。帰ってこい」
「だから今考え事してるんだ…って……」


「帰ってきたか」
「…誰?」


そこには見知らぬ少年がいた。この少年がさっきから袖を引っ張っていたらしい。

「何を言っているんだ、俺だ」
「…いや、わからない」
「……名前だ」
「………ええっ!?」


目の前にいる少年が名前さん、そんなことが信じられるだろうか。しかし言われて見れば少年は名前さんそっくりなのだ。小さくして、ちょっと童顔にして…。



「……本当に?」
「嘘をついたって何の得にもならない」
「はあ…」


普通であれば信じられるはずがなかった。常識的に考えて生き物が退化するわけがないのだ。けど不思議と俺は納得をしていた。




「とりあえず、飯」
「はい」


俺が料理できる立場で良かったと思いながら立ち上がる。名前さん(仮)はうんうん唸りながら自分の手の平を見つめていた。本人もいまだ信じられないのだろう。
しかし、子供というのは可愛い。名前さんはかっこよかったから、それとはまた違ったものを感じる。



「名前さん、可愛いですね」
「嬉しくねーよ」

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -