「…名前さん、本当に大丈夫ですか?」

「ちょっと失敗だったかもなあ」


 大学に入ったはいいが、すれ違う人に見られる。恐らく原因は兵助の異常なまでの髪の長さだ。女ならまだしも、男だしな…。


「や、やっぱり俺帰ります」
「ここまで来たんだ。少しくらい居てみよう」
「でも名前さん、授業があるでしょう」
「今日は午後からなんだ」

 兵助を連れてくるために、午前から来たんだと言えば兵助は渋々といった様子で、それなら仕方ないと折れた。

「軽く見学して帰ろう、な?」
「そこまで言うなら…」


 決心が鈍らないうちに兵助の手を引いて前に進む。どうして兵助を連れて来たかって、冒頭の通り暇そうだったからだ。家の中にずっと居たら体も鈍るだろうし。





「苗字、その子誰?」

「俺んちの居候」

「へえ。次出る?」

「出ない」


 色々なところを回ってる間、たくさんの人が名前さんに話しかけた。男の人だけでなく女の人も話しかけていた。仕方ない、名前さんはそれだけ魅力的だ。現に自分も名前さんに惹かれているのだから。
 わかってはいるんだけど、胸が苦しくなって思わず名前さんの袖を引っ張った。



「…兵助?」
「……名前さん…」
「疲れたか?」
「…はい、少し人に酔いました」
「そっか。じゃあ帰ろう」


 連れ回してごめんな、と言って名前さんは俺の手を引いて歩き出す。俺の具合が悪いからか先程より歩く速度を落としてくれていた。優しい。
 大学ってところはすごい場所だった。名前さんが楽しく通ってるのもわかった。






気をきかせたつもりの男




でも、俺じゃない人と楽しそうにしていることは知りたくなかった。




2011.01.27
ネタいただきました、主人公の学校に行くです。以前の話と少し被ってしまいましたが…。

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -