名前が変わった。
ほんの少しだけ変わってしまった。
何かを見る目を、何かを想う感情を名前は持ってしまって
ああ、変わってしまった。


「大丈夫だよ、ジュンコ。名前は離れたりはしないさ」


不安そうに声を上げたジュンコの頭を指で撫でてやる。不安になっているのは僕のほうだった。名前が離れるのは嫌だと思っているのは僕だった。









「…3年になるのか」



ふと1年の頃を思い出した。名前と出会ったのも1年の時である。

ジュンコが迷子になってしまって僕は必死で捜していた。まだ幼かった僕は泣きそうになっていた。そんなときに叫び声が聞こえた。
もしかして、と思って叫び声の方へ行くと名前がいた。その頃は名前も何も知らなかったんだけど。
名前は尻餅をついたまま、前方にいる何かに向かって怒鳴り付けている。前方にいたのはジュンコだった。
その時、すぐに飛び出してジュンコのところに行きたかったはずなのに、どうしてか僕は名前の様子を見ていた。

『そっから近寄んなよ、もっちょい待って、心の準備ができたら飼い主捜してやるから、お前野生の蛇じゃないだろう?お前と出会う前に何かを捜してるヤツを見たんだ。多分そいつが飼い主だろう。ああ待て待て!ストップ!ダメゼッタイ!』

ジュンコに向かって必死になってそう言う名前。名前がいうヤツは僕のことだろう。
どこで出て行こうか分からなくなって、どうしようかと思っていたら物音をたててしまって、名前がこっちに気付いた。

そうして、僕たちは出会った。







「あの時は、こんなことになるなんて思いもしなかった」


名前に対して特別な感情を持って、自分からこうやって近づこうとしている。
名前が幸せならそれで良いと思う反面、けれど自分は?という思いもある。
僕はどうしたいんだろう。



2010.01.22


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -