「ほら、言ったでしょう」


俺にしか聞こえないくらいの大きさの声で、作兵衛はそう言った。
何のことを言ってるのか最初はわからなかったけど、この女のことを言っているのだと分かって頷いた。

まさか食満先輩が俺に仕事を頼んでくるては思わなかった。
ちょい恨むぜ。

この女はちゃっかり俺たちの側に座り込んで、仕事してるのをニコニコしながら眺めている。



「何でか知らないですけどね、たまにいるんですよ。中心になって回る人物が」
「うん」
「実際そんなこと無いんだとは思いますけどね、どうもそう見えちゃうんです」
「いるね、そういう人間」



まあつまり、この女だ。
こんなにしあわせなのは、ありえない。


「よし、直った」
「わ!ありがとうございます!」
「しばらくは壊れないはずだから」
「はいっ!」




お礼に茶わん蒸し、またおまけしてくれるらしい。
それはありがたく受け取っておくことにしよう。
餌付けされてる?…そんなこと無いもんね!

鍋を持った彼女は鼻歌を歌いながら食堂の方へ戻っていった。
うわ、すげー懐かしい曲。
俺しか分かんねえだろ。言わないけど。



「嬉しそうですね、×××さん」
「だな。よく分からん」
「……そうですね」
「作兵衛、今晩暇か?」
「え?はあ、暇ですけど…」

「じゃ、俺の部屋おいで」




あの女はしあわせだけど、俺もしあわせだよ。
だってほら、こんな可愛い恋人に出会えたんだから。
最初は室町に落とされて腐ってたけど、作兵衛に出会えたことでそんなことどうでもよくなった。
(それと同時に自分にそのケがあることに絶望した)

気に食わないものはスルーするのが俺だ。
あの女は極力スルーするんだ!
そうすればきっと、俺は平凡にしあわせになれるんだ。




続・知らんぷり




2009.12.08

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -