大切なヒトを失った順平に、どう接して良いのかわからなくて、俺は目を逸らしていた。
その経験は幸せにも俺には無かった。


「名前くん、元気無いけど大丈夫?」
「あや…」
「僕、どっか行ってたほうが良いかな」
「いや、ここにいて」

そう言えば、あやは笑って席に座り直した。俺は、あやのそういうところが好きだ。
何も聞かないでいてくれるから安心する。

「ね、あやは…大切なヒトを失ったことがある?」
「大切なヒト?」
「すげー好きな人とか」


うーん、とあやは顎に指を当てる。あんまり静かに考えるものだから、悪いことを聞いてしまったのではないかと不安になった。
パッと目が合ってどうしようかと下を向こうとしたら、あやが目を細めて笑った。どういう意味だ?

「僕は、無いかな」
「そ、そっか」

なんだろう、なんか、これ以上深く聞いてはいけない気がする。今の俺は何とも複雑な表情をしているだろうに、あやは変わらず笑っている。




「きっと、名前くんがいなくなったらその気持ちがわかるのかもね」


一瞬、あやが目を伏せたのを俺は見逃さなかった。でもそれが何を意味しているのかやっぱりわからなかった。
俺、あやのこと全然知らない。

「…俺は、いなくなんないよ」
「うん、そう思う」



あやが、どんな意味でそれを言ってるのかわからない。

「名前くん、放課後暇?」
「え、うん」
「遊ぼうよ。カラオケ」
「……あやから誘うなんて珍しいな」
「駄目?たまには僕から、ね?」
「駄目なわけないだろ」



あやのこと、知りたいなって思った。知らなきゃってすごい思った。
順平には悪いけどこの時、俺はあやのことしか考えていなかった。
きっと俺も、あやがいなくなったら順平の気持ちがわかるのかもしれない。

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -