掌編俺のグルメFES「甘露」

web&アンソロジー企画「掌編SS俺のグルメFESTIVAL」(公式サイト)様に参加させていただきます。
3作品目。


ジャンル:オリジナル 民族風ファンタジー
注意書き:1日2リットル前後摂取しましょう





飲む。
母が、酋長が、皆が飲む。ごくり、ごくりと泉の水を飲む。
俺は飲まない。数日前の雨水を、命をつなぐ糧にする。こくり。木の桶に貯めた水は不思議と澄んだまま、甘く柔らかく喉を潤し、体中に染み渡る。どんな果実の汁も、甘味づけの薬草も、この雨水には勝らない。
シャーマンは、「あの娘が憑りついた」と一言呟いた。
幼馴染が泉に投げ込まれた翌日、待望の雨が降った。だからこの雨水は、彼女の涙だ。血液だ。命そのものだ。
そして俺は知っている。彼女が毎夜集め歩き、装身具に詰め込んだものを。村中を侵すに余りある毒草。毒虫。苦悩。怨嗟。涙。
この集落はじきに終わる。俺は一足先に。
桶の最後の一しずくが喉を撫でる。
ああ、甘い。






*掌編俺のグルメFESTIVAL参加作品*

1作目「あつあつドーナツ」
2作目「大地の林檎」
3作目「甘露」
4作目「Von Grimoire zu Kochbuch」


[ 44/50 ]

[*prev] [next#]
[目次]

[小説TOP]
5




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -