第13回300字SS「都会娘と田舎のおばさん」

第13回300字SS「都会娘と田舎のおばさん」


お題:お盆





正月まで一緒くたに来たかのようなこれは、一体何事だ。
旧家に嫁いだ典型的都会娘を待っていたのは、目の回るような忙しさ。
朝からひっきりなしに客が訪れ、線香をあげ、近況報告ついでに一服あるいは一杯。
盆を小脇に抱えて走り回る。実家じゃこんな事は。泣き言が頭をよぎる。
出がらしのお茶を立ったまま台所で啜っていると、「ここいらでお暇」「お構いもしませんで」の声が届く。肝心の旦那は挨拶回り、義母は居間。
味方なんて。
しゃがみこむ刹那、勝手口が開いた。顔を出したのは隣のおばさん。
「これ、食べて。わかるわ、私も都会育ち」
こそりと耳打ちするおばさんの手には小さな水菓子。
「お腹の赤ちゃん、楽しみね」
ほろり、涙が一粒。
[ 38/50 ]

[*prev] [next#]
[目次]

[小説TOP]
3




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -