注意


W転生物です。
主人公は元現代人ですが時代背景は携帯電話世代です。
こちらはまじ快とは違いオリジナル事件は起こりません、K警部の殺人沿いです。WMでは6月に起きた事件を9月に置き換えてます。
本家で出ていた事件をネタとしてちょいちょいつまみ食いしますのでフィーリングで解決してください。まったく同じ進行というわけでもありません。
ジャンル分けに戸惑う作風です。法則性もちらりと入るのでSFファンタジーなのかな?
風変わり設定のため好き嫌いが別れると思います。
不安な方は下を読んだほうがいいかも。





*前提*
明×金:しっぽり出来上がってます
転生なので一・ヒロイン共に死亡いきなりデッドエンド。
あけちーに追い討ちをかけるように本編捻りこみ<自分でもかなり鬼畜だと思います
ヒロインと一の間に性格格差が殆ど無い為同化はスムーズ

*読まなくても判る主人公メモ*
享年25歳。
目黒のデザイン事務所で表向きOLとして働く。雑用が殆どで体力仕事が続き過労で事故死。
生前は常にカツカツの苦学生だった。
転生後は指揮者の父と元ピアニストの母に甘やかされのんびりと育つが魂にまでしみこんだ貧乏性から金銭感覚はいたってシビア。父のモデルはの●めカンタービレの千秋様、母はまるマのM子ママ。本所地はフランスパリ。
IQは生前転生ともに100程度、賢いというよりも観察眼が鋭い。同化後は180まで引き上げられる。
家庭環境の都合上、フランス語・ドイツ語・英語を習得。
ピアノ、バイオリンも習わさせられたものの才能は開花しなかった。
その原因の一つに人より小さい手が特徴。間接いっこ分、小さいためキーが上手く叩けなかったり弦が上手に抑えられなかった。足も平均より小さいシンデレラサイズ。
趣味はカメラ。
身長159cm、体重50kg。B:90W:60H:84<美雪公式を参考とし一のビジュアルでにょたしたらこんな感じか?と想定してみました。容姿は人の良い安心顔・・・・・この辺は各々の好みで。ただ一とはまったく似てない。
感受性が豊か過ぎてニュースで事故映像や概要を見るだけで体調を崩す。
だが、フィクションとして楽しむミステリー小説は好き。リアルな現代物よりもちょっと昔のものや海外物を愛好。

元ネタは『※)てんごくからもういちど』『じん』を参考にしてます。

※)死んだ妻が愛する夫と娘のために別人となって甦るという内容です。
タイムラグが発生し、死に別れたときは小さかった娘もでかくなり思春期。
なんとか夫と思い通じるが娘からは母より遥かに若い継母として超反発されるという…
甦った人間としての関係者や生活との板ばさみにあいながらも最後はK王なのでハッピーエンドでした。
『よみがえり』よりもずっと前に作られたため、公開中話題になるも私は目新しさを感じませんでした。



≪ |

[しおりを挟む]
[Back]

「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -