DayNews!!


緊急企画

快斗ドリームのほうを一時中断し、企画小説をUPしました。

生きてくっていうのは出会うのと別れるのをひたすら繰り返すことだと思います。
幼馴染設定とか親友設定。そういうのって物語の都合上登場人物が限定されるという事情が半分を占めてると思うんです。
毎回毎回新キャラばかりでは読者も疲れますし。現に名コナとか昔の面影まったくないですからね。微妙にキャラの性格も変わってて…そんな中、園子ちゃんとかわかりやすい子はまったく変わらなくて好きです。

企画は金田一少年です。
非名前変換…名前を変換する部分が極端に少ないので『……』表示でぼかしました。
トリップ転生+微成り代わりのつもりで書きましたがこういう設定してるところって今のところ見たことが無いので一応SFファンタジーということで(オーロラの彼方へもたしかSFファンタジーだったな…うん、いんじゃない?SFで)
後半は来週。
簡単な短編小説程度の長さになります。
まじ快は気合はいりすぎて単行本くらいの分量で見積もってますが…たぶん、Webテキストとしては長い部類なのかな。

<謝罪>
6話のデーターが壊れてしまいました。
修復しだいアップしますが無くても読めます。
原作沿いのぐだぐだが続くと思ってください。
来週復旧させます。


2012/05/14 23:09


水……

みなみちやんハピバですね(≧∇≦)

コナン君は昨日で何歳になったのでしょうか?
因みに私は今年で明智さんとタメです…泣ける(T_T)
わからない人は調べないで下さいまし。

別件のヲタ活動に力を注いでいたのですが根を詰めすぎて腹をやられました。
ウィルスが大量に発生して水すら飲めなくなるアレです。
食えない飲めないというのは経験者にしか分からないと思うのですが脳裏に軽く死がよぎるもので……現在もコップ一杯の水が精一杯でしんどい(汗)

更新は来週末から再開したいと思います。
体調次第なので変更もあるかもしれませんがご容赦くださいまし。


スーパームーンを眺めながらしばしサヨナラ(^∀^)ノ


2012/05/05 22:45


魔法仕掛け(8)〜(10)UP

こんばんは、なんか寒いですね関東。
自分の部屋は日が当たらないのでかなり厳しいです。

魔法仕掛け、とりあえずアップしました。
じれったいくらいに近づかないです(笑)
私、ドSなんでヒロインに楽させる気まったくありません。
設定なんかはわりと身近な所から引っ張ってくるんですが妄想で描いたものと字になったものでは温度差がでるのかまったくの別人になります。
勝手に一人歩き始めてうわ、こいつ書きにくい!なんてこともよくあります。

とにかく寒いですがこれをお読みになった方も湯冷めして風邪をひかぬようご注意くださいませ(←)


2012/04/08 21:07


魔法仕掛け(6)〜(7)UP

本日は2話UP。
魔法仕掛けは10話完結予定です。
ページ見にくくなると私もチェックが大変なんでシーズンは計30話を予定してます。
シーズン10で完結するようにもってくつもりで既に1〜5と10の構想というかプロットは仕上がっているのでぼちぼちこのペースで進んでいくと思います。

更新ってちょっとづつ小出しのがいいのかそれとも週末にいっぺんがいいのか……
私は好きなブログとか更新されてなくてもチェックしちゃうんですが。
どういうペースがいいのか模索中。
後書きとかって必要?あれ誰が得するのか良くわかんないのでいつも最後にネタソースだけ公開して終わるですよね。もちろん自分で本を読むときはちゃんと後書きまでしっかり読み込むのですが(笑)


2012/04/02 23:17


拍手にオマケ

オマケつけてみました。
4月のネタはエイプリルフール。
たぶん、行事ごとにこんなことすると思います。

今夜は胃が痛いのでこの辺で……


2012/04/01 23:59


魔法仕掛け(4)~(5)UP&拍手レス

気合出して4〜5をUPしました。
スローペースですが少しずつ登場自分物とからめてます。
特殊系の中でもチートと違うのでキャラからうぇるかむされてないんです。
こういう出会い方って展開遅くなるので読んでる立場の人もしんどいと思いますが気長にお付き合い宜しくです。

>倫子様
コメントありがとうございます。
私もチキンです、仲間ですね←
しかも刑事部長好きとは中々通で宜しいかと思います。
相棒で萌える事ができる人はホンモノだと何方かがおっしゃってました(笑)
ちなみに私はミッチーと神保氏がムーディーな酒屋で一杯しているところに怪しさを感じます。大河内さんはガチなので余計に妄想を掻き立てられるんですよね。ASAHIはサービス良いです。
今週も微量ですがUP予定なので楽しんでいただければ幸いです。


2012/03/30 09:53


ごめんねルパンvV

昨日はちゃっかり金曜ロードショー見てました。
不二子マスコットが可愛いです。
ああいうものを用意するあたり不二子ちゃんはキュートだと思います。
しかし、私が好きなのはやっぱりピンクのライダースーツを着ていた頃かな。
今の不二子ちゃんはどうしてもお銀さんと被る←

お姫様の回転寿司シーンはやっぱり相棒のパロティなのかな?
『皿を戻さない』って思いっきり右京さんと官房長のかけあいですよね。

そして本日はスペシャル。
毎回思うが凄い色の組み合わせの服ですね(笑)
はじめの方がまだデザインも無理が無くてかっこよかったんだけどなぁ〜


2012/03/25 00:32


初恋は特別

なんとか修正分UP。

名コナとまじ快は私の原点だったりします。
初めて二次創作したのがまさに名コナ。同人誌買ったのも名コナ。
敵味方関係なく全てのキャラに愛があります。

初恋の人との再会を楽しむつもりで執筆してます。


2012/03/17 23:11


公開なう

モバイルランキングに登録したおかげでぼちぼち人が入ってる。
なんか不思議な気分だ……
文章にまとまりがなく本当に不親切ですませんと読み手の皆様に土下座したい気分です。
というのも自分の小説を書く癖を直したいと言うか変えてみたくなったんですよね。
もっと台詞ガッツリ入るやり方を好んでるんだけど描写力上げたいのでしばらく試行錯誤です。

ちなみにHPタイトルは相/棒の赤い金糸雀の声明文をオマージュしました。
他にもコネタで色んなもの挟みたいです。


2012/03/11 22:57


間に合わなかった

目標10話UPだったのですが修正が間に合わず…
とりあえずオープンということで。

私がこれまで読んできた小説のオマージュなんかも取り入れつつ、お話を進めていこうと思います。


2012/03/11 00:11


prev | next



「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -