小説 | ナノ

はじまり


その日はアンリミテッドシャイニングとエンシャントダークの合同練習が行われた。
一度だけの試合では2-0とアンリミテッドシャイニングが勝利を得て、エンシャントダーク―――特にそのキャプテンは、悔しそうに足元に視線を落とした。
(何が悪かったんだろう。負けた理由はなんだ)
合同練習も終わりを向かえ、ぞろぞろと消えて行くチームメイト達の中シュウは一歩も動かなかった。
それに気がついたカイがシュウの肩を軽く叩く。
「どうした、シュウ」
シュウは漸く顔を上げるが、カイを見ずに「なんでも」とだけ返した。
いくらチームメイトでも自分の弱いところは見せたくない。そんなプライドからシュウはカイに自分を放っておくように言い、近くに転がったままのサッカーボールを適当に蹴った。
蹴ったボールは地面に落ちることなく、少年の手の中へ。
「…白竜」
シュウがボールを蹴った先には、ボールを持ったままシュウを見据える白竜がいた。
気がついたら、白竜とシュウの二人だけになっていた。
「何故戻らない」
凛としたその声に、シュウはため息をつきたくなるのをぐっと抑える。
(それはこっちが聞きたいよ)
シュウが黙ったままでいると、白竜が真っ直ぐな足取りでシュウへと近づいてきた。
近づくに連れてはっきりと見えた白竜の顔は整っていて、シュウはなんとなく見てはいけない気がして視線を反らした。
それを白竜は気まずさから視線を反らしたのだと勘違いしたため、なんとなくばつが悪くなる。
「シュウ」
名前を呼ばれ、シュウは反射的に「なに」と返事をした。
夕陽に照らされた白竜は、どこか憂いを帯びていた。
「話がしたい」
薄く開かれた白竜の声は、やけにクリアに聞こえた。
「はなし?」
シュウは首をかしげる。
「なんで」
「興味があるからだ」
お前に、と言った白竜に、シュウはますますため息をつきたくなる。が、ここも我慢する。
「お前はいきなりゴッドエデンに現れて、そのままエンシャントダークに入ったが――」
白竜が一置きして続ける。
「俺が今まで見たことのないサッカーをする奴だと思った。だから、興味がある」
そんなことを言われても。
ため息の次は頭を抱えたくなった。
「別に、普通だよ。普通に強いんだ、僕は」
シュウが投げ遣り気味に言うと、白竜は「普通」と反復させた。
「お前が言うなら、そうなんだろうな」
以外とあっさり受け取った白竜に、シュウは思わず拍子抜けする。
(なんだか白竜って)
「面白いかも」
「は?」
やば。シュウは急いで手で口を隠す。
が、時すでに遅し。シュウの声ははっきりと白竜に届いていた。
「面白い?」
なにが、と言いたそうに白竜がシュウをじっと見る。
「いや、君がね。面白いかも、なんて」
「俺が、」
白竜は黙ってしまい、シュウは慌てた。
「白竜は真面目に受け取りすぎだよ」
「そうか?」
「そうなんだって」
そうか、そうなのか。白竜が呟きながら顎に手を添える。
「もうちょっと疑ってみたら?」
「…努力する」
努力って!
(やっぱり面白いや)
シュウが笑うと、白竜は面食らったように目をぱちぱちと瞬きさせた。
「今、笑うところ、あったか」
白竜がしどろもどろに言った。
「ん?いや、無かったよ?」
「嘘だな」
「早速疑ってかかるか」
やっぱり君は真面目だよ。
シュウがそう言うと、白竜は照れたようにそっぽを向いてしまった。
そして赤い夕陽に徐々に闇が深まってきた頃、シュウは白竜の腕を引いた。
「もう戻ろうよ。日も暮れちゃうし」
白竜は掴まれた自分の腕を見ながら「冷たいな」と言った。
「いいじゃないか、冷たくたって」
「こんなに冷たくなるものなのかと思ってな」
冷たい風が二人の間を通り抜け、シュウが眉を寄せる。
「仕方がないじゃないか。寒いんだから」
「そうか」
刹那、白竜が空いていた手でシュウのもう片方の手を握った。
「白竜?」
「寒いんだろ?」
シュウより一回り大きな白竜の手は、僅かだが熱を帯びていた。
「あたたかい」
「まあな」
白竜は至って真面目な表向きで言ってみせる。
何故彼は誇らしげなのだろう。
シュウはまた笑いそうになるのを必死に堪える。
「ありがとう」
シュウが感謝をのべると、白竜は何も言わず手を離し、シュウから一歩距離を置いた。
「もう戻れ。暗くなる」
「白竜は?」
「俺は、あと少しだけここにいる」
だからお前は戻れ。白竜は少し強めに言った。
シュウは特に気にするでもなく、白竜に「分かった」とだけ告げて背を向けた。
僅かに赤みを帯びた白竜の顔は、夕陽のせいなどではなかった。
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -