小説 | ナノ

とける


ゴッドエデンの練習用に作られたテラスに、白竜はいた。
外の景色が一望出来るその場所は、白竜の特等席と言っても良い程に彼の訪れる頻度は高い。
夜風が肌に刺さる。だが不思議と寒くはない。
ゴッドエデンとは、そういった場所だった。

キーパーのいないゴールにシュートを打ちながら、白竜はシュウのことを考えていた。
(あいつは何者だ、何故あんなプレイが出来る?)
最後のボールに片足を乗せ汗を拭う。それでも頭の中は晴れない。
雲に隠れていた月から明かりが差し、明かりの下には一つの黒い影が佇んでいた。

「…シュウ」
「やぁ、熱心なところに悪いね」
白竜の視線に応えるように、シュウがにこりと笑って見せる。
「何をしに来た」
「なんにも。ただ、白竜が見えたから」
「意味が分からないな」
白竜は足下のボールを蹴る。見事ゴールに入ったボールを見ながら、シュウは「だってさぁ」と力の入らない声で言った。
「君の僕を見る目が、面白かったんだ」
「俺の目、だと?」
「なんだこいつ、って目だったよ。だから、気になっちゃって」
シュウが夜空を見上げながら言った。

剣城がゴッドエデンを去ってからは、白竜にはライバルと呼べる人間がいなくなった。
そんな時にシュウが現れた。剣城とはプレイスタイルは違うものの、白竜と同じラインに立つには相応しい存在だった。
そんな存在を見つけた驚きからか、白竜はシュウを初めて見たとき何かを感じ、それによって彼ばかりを見ていたかもしれない。

「お前が現れたことは、確かに俺にとって大きい」
シュウが夜空から白竜へと視線を移す。
「俺はいずれ究極になる。その為には、同じ究極を目指す存在が必要になる」
「それが僕だって?」
「ああ」
白竜は表情を変えないまま言った。
「そう、究極、ね…」
シュウは目を細める。その表情から感情は読み取れない。

月が雲に覆われ辺りが暗くなり、視界が悪くなった。
そんな中、白竜はシュウを見た。外見から黒色の印象を受けるシュウは、そのまま闇に融けてしまいそうだ、と。
白竜はシュウの側まで来ると、その存在を確かめるように腕を握った。
「…白竜?」
呼ばれてから白竜は自分が何をしたのか気がついた。
すぐさま腕を離したが、融けてしまいそうだったから、なんて口が割けても言えない。
「僕はここにいるよ」
「シュウ?」
まるで心を見透かされたかのような発言に白竜は焦る。
「少なくとも、強さの意味が分かるまでは」
消えてしまいそうなその声に、白竜は目の前の少年があまりにも脆く見えた。
「意味なんて、考えなくていい」
白竜がやっとの思いで絞り出した声は、しっかりとシュウへと届いていた。
「ただ強くなる。俺たちはその為にここにいる」
お前だってそうだろう。白竜がそう言うと、シュウは小さく「そうだね」と返した。
「意味なんて考えてたら、強くなれない。強いことに意味がある、か」
シュウが白竜に背を向けながら言った。
白竜には、その細い背には抱えきれない程の闇が見えた。
「お前にも、強さを求める理由があるんだろうな」
白竜が言うとシュウが振り返り、肩越しに闇色の瞳が見えた。
「僕は、君に会えて良かった」
その瞳に入った一点の光から、彼は喜びを得ているのだと分かる。
「こんなに気の合う人間、始めてだよ」
それだけ言うと、白竜が呼び止める間もなくシュウは建物の中へと戻ってしまった。
一人残された白竜は、シュウの背中を見送ったままぼんやりと考えていた。
(気の合う、か)
確かにそうかもしれない。
俺たち二人なら、究極に近づく日はそう遠くない。
シュウの存在とは、白竜にそう確信させるまでに大きなものとなっていた。

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -