やばい、まじでやばいんだって

俺はその人の恐い顔に萎縮していた。

目が離せなくて、自然と足が震えてくるのがわかる。


「……いっ」

はっとして、彼女に駆け寄る。


「大丈夫か?!」

彼女は頭を手で押さえていたが、血とかは出ていないらしく、打撃しただけみたいでホッとした。


「………やばいな」

「何が?」

「あんた、もういいよ」

「だから何が、」


「早く逃げて」

「は?」


「あー、もう!」

彼女は苛立ちを隠せない様子で、俺の手を引いて立ち上がり、そのまま駆け出した。


「おいっ!!」

チャリを抜かして、よく吠える犬の家を抜かして、車が通れないような細い道に入っていく。


近くで、ガシャンッと勢いよく投げ飛ばしたような鈍い音が響いた。


「………やっぱ追ってくんなぁ」

なんて彼女が呟くもんだから、さっきぶつけてきた車が、また俺のチャリに損傷を加えているのだろうと思った。


「なぁ、あの車ってあんたん家の車庫にあったやつだよなぁ」

「うん」

「なんで、」

「だから誘拐されたんだって」

「…………」


「ごめん、」


彼女は俺の手首をキュッと力を入れて握る。

恐らく巻き込んで、ってところだろう。


「いいって」

「………ケータイも?」


「…………あ!!お前さっき落とした?!」

「いや、落としたって、いうか、引かれ、てた」


「………まじか、」

最近買ったばっかだったのに…。

「てか、大丈夫?息荒いっすよ」

「…結構、きついわ、コレ」


気づいた時には、ゼーハーゼーハー言いながら肩で必死に呼吸をし、頑張って足を動かしている。

「………ちょっとストップ」

「え?」


俺は彼女の肩を引き、こちらを向かせて彼女の膝裏と腹を抱えた。

「わっ」

「よいしょっと。掴まっててね」


俺は彼女に笑顔を向けた後、猛ダッシュでまた駆け出した。

小さな声で「うん」と彼女は返事をして、俺の服に手を添える。

まさかこんな状況で女の子をお姫様抱っこする日が来ようとは。

するんならもっと、そう例えば、付き合った女の子とイチャイチャしている時がよかった。


いやいや、こんなこと考えても仕方がないんだがね!

「だめよね、出ていっちゃだめよね?」

不意にそんな声がしたかと思えば、脇腹がつんざくような痛みをあげる。

「………っ、いって」

それと少し後に、カランと金属音が響く。

振り向かぬように、目で軽く後ろを確認すれば、地面に赤く色づいたポケットナイフのようなものが見えた。

耳をすませば、タッタッと、気づかなかった足音が聴こえてくる。

足がガクガクしてきて、正直走るのはかなり辛い。

それでも、顔をしかめながら必死に彼女を支えて走る。


「やばいって、あんた血ぃ出てるって……もういいって、下ろして」

彼女はそんなことを言っているが、俺はもうとっくに上の空で、ただただ走らないといけないと、そうしないと死ぬかもと、恐怖が後を立たない。


「……ねぇ、私は大丈夫だから、もういいから」

徐々に小さく弱々しくなる彼女の声は、何度、こんな痛い思いをしてきたのだろうと、俺の良心を抉るのだ。

だからきっと、この手は彼女から離せない。

助けを求めて、必死に俺に伝えていたのかも知れなかった、部活の帰り道を、彼女のあの笑顔を、思い出しながら。


「なにがもういいんだよ、お前の心配なんか元々しちゃいないんだよ」

「………じゃあ、」

「そんなことよりも、俺の心配してやがれ」


「…………っ」

彼女の目は光を取り戻したかのようで、太陽の光が、真っ暗だった目を輝かせていた。

一度、彼女は自分の顔を両手で覆い、小さく嗚咽をしたように思う。


「……ありがと、」

「おーよ」

「大丈夫、心配ない。…だから、もうちょっと、頑張って」


「よっしゃ」



背後の恐怖も、何となく怖くなくなった気がして、脇腹の痛みも、そんなにでもなくなった気がした。

prev next
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -