帰り道の無口な女

それは、日課になった。

ある日の残暑日に、一軒家の窓から顔を出して髪の長い女が俺を見ていた。

同い年くらいだろうなと、なんとなく感じたが、余りに幼いような気もした。

一言も発さず、彼女は俺をじっと見る。

何か思い出したような顔をすれば、彼女は笑顔で俺に手を振ったのだ。

そんな日があってから、彼女はその時間になると必ず窓から俺がくるのを待っていた。

もう夏休みが終わるというのに、部活、部活、部活で帰りは汗だくで遊ぶ暇もない。

運動部になんて入んなきゃよかった。


なんて矢先、こんなことがあってみろ。

汗だくでアイス食ってる時に、色白な髪の長い女の子が、笑顔で俺に手を振って見ろ。

嬉しくて部活帰りが楽しみで仕方がない。

そういや最近、マネージャーの相田に「笹岡ってなんか最近バカっぽいよね」なんて言われた。

浮かれているとか、調子に乗ってるとか、そんなアホらしい雰囲気を充満させてるらしい。

ふざけんな、誰がバカだ、誰がアホだ。

どっちかというと俺はモテる方なんだぞ!…なんて冗談はさておき。


俺は今日もこうして彼女に笑顔で手を振るのだ。

prev next
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -