Blogs | ナノ



BGM談議
2014 March25
Tuesday 02:25:30

こんばんは、皆様いかがお過ごしでしょうか。
きたる春がどうにも憎い文月でございます。

私は春が結構嫌いなのですが、温かくなったかと思いきややはり肌寒くて上着を羽織る様も趣がありますね。

ところで、私は夢を書くときBGMを聞きながら書くというのは結構よく誰にも聞かれもしないのに言っているのですが、
今回のうp夢、懐月(陸遜夢)に関しても同じようにBGMを聞きながら書いていました。

ニコニコで拾った「砕月」という名前の曲です。
詳細はよく存じないのですが、この曲が大好きで、また砕月という簡素ながらに情に溢れた曲名も心揺さぶられますよね。
この曲のカバーもいくつか聞きましたが、今回はピアノと二胡で繊細ながらも少し温かみというか明るい薫りのカバーで春の宵をイメージしています。

今思ったんですが、宵といえば陸遜じゃなくて周泰ですよね。すまぬ。

陸遜は私の研究が足りてないせいか、あんまり陸遜らしい心地の夢が書けませんでした…

それにしても、三國は他のジャンルに比べてこういう情緒深い自分に酔ったような文章でも比較的チグハグしないところがいいですよね。もー大好き。

早く書いたことないキャラの夢も書きたいです。
素敵なBGMあったら教えてください。
それでは皆様、良い春をお迎えください。
頑張って生きていきましょう。
イエス!!

コメント
prev | next
名前:

メールアドレス:

URL:

コメント:

編集・削除用パス:

管理人だけに表示する


表示された数字:








- ナノ -