帽子屋が自己嫌悪に陥りそうになっていると、

「…って云いたいところだけど、お前にヘンに拗ねられてもめんどくせぇしなー…」

と白うさぎが言葉を続けた。

そしていつものように
ニカッと爽やかに笑い、

「まあ仕方ないから……そうだな、二人ともまとめて助けちまうわ!」

といとも簡単にきっぱり云う。

その言葉に帽子屋は軽く目を瞠る。

予想外の言葉。
いや、予想以上の、白うさぎらしい台詞。


やっぱりうさぎちゃんには勝てない――。


出会った頃から変わらない。
何時の間にか、するりと相手の懐に入って、何時だって迷わず相手に救いの手を差し延べる。

深い闇から救ってくれるのはいつも彼だった。帽子屋にとって白うさぎは道を照らしてくれる眩しい存在なのだ。



帽子屋はクスッと口元だけで笑い、

「好きだぞ、うさぎちゃん」

「っ!…な、なんだよ!気持ち悪りぃ…」

長い耳が垂れ下がり、なんとも云えない複雑な表情で白うさぎは嫌そうにする。

「つれないなぁ……折角、人が『愛の告白』をしているのに」

「男にモテても全然、嬉しくない……」

「真琴も男だぞ」

「〜〜〜っ!!」

白うさぎの苦虫を潰したような顔を見て、帽子屋にしては珍しく、アハハと声を立てて笑う。



一度気に入ってしまうと、なかなか手放すことなどできない。

下手な嫉妬に、醜い独占欲。
おまけに身勝手で高慢で、
自尊心の塊のThe Mad Hatter――――。

だけど、この先白うさぎが真琴を、真琴が白うさぎを選んだとしても、あっさり引き下がってしまうかもしれない。


だって、
白うさぎが真琴のものになっても、
真琴が白うさぎのものになっても、

白うさぎも真琴も、
全て自分のものなのだから―――。




end.




- 4 -


[*前] | [次#]

目次 拍手

TOPへ



- ナノ -