日が傾きかけ、空が鮮やかな緋色に染まっている。
賑わっている街中を巧みに人を避け、白うさぎは風を切って全力で疾走する。

街を抜けて少し街道を走ると、向こうから大きな袋を肩に掛けて歩いてくる、見覚えのある人影があった。

更にスピードを上げて走り寄る。
思った通り人影はアリスで、無事な姿に白うさぎは安堵する。が、

「アリス!!こんな所を一人で出歩くな!まだモンスターがうろついてるかもしれないんだぞ!危ないだろーがっ!」

と、出合い頭にいきなりアリスを怒鳴りつけた。

ムッとしたアリスは反論する。

「別に、白うさぎに心配される筋合いはないわよ。それに帽子屋が昨日この辺のモンスターの残党を一掃したから、もう安全だって言ってたわよ」

「…へ?!」

「いくら私でもモンスターが出る所に、一人でのこのこと来たりしないわよ」

「そ、そうだったのか……よかった…」

アリスの言葉に、全力疾走の疲れと安堵感で膝をついて、白うさぎはへなへなと脱力する。

座り込んでしまった白うさぎを見て何を思ったのか、アリスは持っていた大きな袋を開けた。

「それよりも……ほら、両手を出しなさいよ」

いきなりそんなことを言われ、アリスを見上げる。白うさぎは疑問に思いつつも、徒労感も手伝って素直に従う。
すると差し出された手の平に、はらはらとたくさんの黄色い花が舞い降りてくる。

「っ!アリス、これ!?」

「その……わ、私も言い過ぎたわ。ゴメンナサイ……」

手の中に降ってきたのは、白うさぎの大好物なタンポポだった。

「……だから、お詫びと言ってはなんだけど、帽子屋に聞いて、美味しいタンポポが生えている場所を教えて貰ったのよ」

アリスが照れ臭そうに頬を掻きながら、視線はあさっての方向に向ける。

「……そっかぁ…サンキューな」

白うさぎもアリスのサプライズプレゼントに顔赤くし、照れた。
そのアリスの想いが詰まったタンポポの匂いを嗅ぐと、何故かとても幸せな気分になり、笑顔を浮かべた。




- 3 -


[*前] | [次#]

目次 拍手

TOPへ



- ナノ -