ぶつぶつ | ナノ


リコ「はーい今日の練習おしまいー」
一同「お疲れっしたー!」
小金井「いんやー今日も疲れたなー!」
水戸部「(こくこく)」
リコ「はいそこ帰らない!」
火神「何かあんすか?」
リコ「1年生は帰っていいわよ。2年生だけ集合ー」
伊月「笑顔だ…」
日向「恐ろしく笑顔だ…」
木吉「ああ、とってもいい笑顔だな!」
土田「なんで木吉には後ろの黒いオーラが見えないんだ…」
リコ「これから話すことはみんなすでにわかってるわねーなまえの周りうろついて何してんだよ」
一同「(バレてるー!)」
リコ「ま、どうせマネ勧誘でもしてたんでしょ。そんなに私じゃ不満か」
日向「そそそんなことないだろ!」
小金井「そーだそーだ!」
水戸部「(こくこく)」
土田「元はと言えば小金井が…」
小金井「ちょい待ったー何を言う!」
リコ「へえ…小金井くん、そうだったの」
小金井「にゃーっ!」
木吉「リコ、俺たちはリコのためを思って勧誘してたんだ。煩わしかったならすまん」
伊月「1年生も入部してきたし、マネ業は他の子にやってもらってもいいんじゃないか?」
日向「そこでカントクと仲の良いっつーみょうじサンに頼んでたんだけど。…まー上手くいかなくてよ」
リコ「……確かになまえにやってもらえたらいいけどね。ていうか伊月くんが勧誘したらほいほい着いてくるんじゃない?」
伊月「?駄目だったけど…」
リコ「(だじゃれ発動したわね…)」
土田「なんで伊月なら?」
リコ「あの子イケメンすきだから」
一同「(ええーっ)」
リコ「私も確かにカントク業が忙しくて1年生にやらせちゃってるところもあったし、明日頼んでみるわ。じゃあ今日は解散!」


そして翌日


リコ「なまえ、男バスのマネージャーやってくれない?」
なまえ「いいよ」
一同「いいんかい!」

こうして男子バスケ部に仲間が一人加わりました。

第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -