×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -




異次元の狙撃手15

「世良!しっかりしろ世良!」

「真純ちゃん!新一!」

「みお姉!っくそ、血が止まんねぇ!
ってみお姉も撃たれたのか!?」

「っ…出血ほど酷くはない。止血するわよ!新一は救急車呼んで!」

とは言えど、私の方も血の滲みが尋常ではない。
意識ははっきりしているが、血液を流しすぎれば拙い。
出る前に赤井さんに投げ渡されたものを腰のウエストポーチから引き抜く。

「赤井さんから止血帯。少しはマシになるわ」

「みお姉は!」

「真純ちゃんよりマシ!救急車どんくらいで着く?」

「5分…だな」

「…なら、二人呼び戻すより早いわね」

「くそっ」

「自分を責めるんじゃないの…ってぇ…」

「だけど、俺のせいで…!」

「今は、生きてて、助かる可能性があるんだから、来たわ」

救急車が停車して隊員が降りてくる。

「世良真純17歳、銃弾を被弾し出血、意識不明、脈拍120です」

「あ、ありがとうございます!すぐに三次に…「こっちの人も撃たれたんだ!」え!?その血…!」

「っ…」

「貴女も乗って!中で止血します!ほら坊やも!患者増えました!意識レベルクリア脇腹に被弾、出血多量ですが受け入れ可能ですか?」

───────────

救急病院に運ばれ、真純ちゃんは手術室へ、私は処置室で止血と傷の手当がされた。
それと、入院を勧められたが、安静を条件に解放された。その時、新一と共に目暮警部に呼ばれ、病院の中庭に出た。
新一は今回のことを語る。

「となると、あれは無差別殺人ではなく…最初からマーフィーさんを狙って…」

「うん…」

「ありがとう。それを確かめたかったんだ」

「やはり、 犯人とハンターは共犯ということですかな」

と、ジェイムズさんが言えば、高木刑事が驚きながら「どういうことですか?」と聞けば、先のことを説明するジョディ先生。

8年前の後遺症で狙撃が出来なくなっていた、ということだ。
しかし、千葉刑事が日記について言及すれば、あれは嘘だったと。
その上、ハンターは自分自身の射殺すら犯人に依頼したのだろう、と。

驚く刑事らに全貌を話す二人。

「…美織ちゃんの言っていた…」

「…まぁ、あれは憶測…額に一発、損傷がほとんどない。偶然とは思えない、から?」

状況証拠では?という言葉に、証拠がある、という言葉。
FBIでベルツリータワーの映像を解析したところ、スポッター…スナイパーと組んで、標的の動きなどを逐一報告する観測手らしき人間が映っていた。

「…SEALDsでスポッター…?」

「使わないはず…だよな?」

「…だけど、彼らはもうSEALDsじゃないから…
新一、どうして、犯人は今回レーザーポインター使ったと思う?」

「レーザーポインター…!?」

「観測手に最大射程範囲…動く標的…ハンターを撃ち殺して、レーザーポインターの今回…」

「それって…後で、場所を変えていいか?」

「勿論」

そして、今回の狙撃地点から見つかったのは、サイコロと空薬莢。
数字は

「5だったんです」

「5!?」

「…つまり、カウントダウンではない…」

「あぁ…美織くんが先日言った…別の意味、だろうね」

「…犯人はスコット・グリーンかケビン吉野だろうけど…意味合いとしては実質…振り出し…か」

───────────────

「ここ、ね」

カラッと扉を開いて病室へ入ると

「!…美織さん!コナンくん!」

「蘭ちゃん!園子ちゃん!」

「美織さんも撃たれたって…!」

「そう言えば!お姉様大丈夫なんですか!?」

詰め寄る園子ちゃんと蘭ちゃんに圧倒しつつも大丈夫!と苦笑いをうかべる。
とはいえ、今は、麻酔が効いているから痛くないだけで切れれば痛みは必至。

「コナンくん…世良さんのことは私たちに任せて!ね?」

「うん…」

「真純ちゃん、どう?」

眠る姿に顔を歪めれば、蘭ちゃんは苦笑する。

「命に別状はないし、少し落ち着けば目覚めるってお医者さんが…」

「そっか…」

「私と園子が居ますから、美織さんも怪我があるし帰ってください」

「えぇ…あれ?あの花、蘭ちゃんたち?」

テーブルに置かれた花束。に気づき、そちらを見れば蘭ちゃんや園子ちゃんも心当たりはない様子。

「…誰だろう?綺麗…」

「花瓶に飾りましょ!」

まさか…

*

[ 24/37 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]