×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -
どうやら血は争えない



どうも。
中学生になった美音です。
気づけば萩原さんまで2年しかないよ!

本日は珍しく両親が長期で家に戻ってきてます。
いやー、ここ3年くらい海外の方が長かったしね。

ところで、恐ろしいことに気づいたのでお話しておこうかと思います。


実は、


「「犯人は2番目に部屋に行った男だよ」」


今ミステリーを見てるんだけれど、また父さんとハモりました。


「えー!? だって2番目じゃあ3番目の人が嘘ついてるってこと!?」

「何言ってんのさ。
3番目の人は嘘ついてないよ。
2番目の男が遺体を隠したのさ。
自分もその人を見ていない、と言ってね。
だから大捜索した後に急に遺体が部屋に現れた。部屋を探す時に大胆にも自身が隠し場所を探すことによって」

「ええー?」

「手分けして探してたけど、二人以上で一つの場所を探してなんかいないでしょ?」

「それにもうすぐ落ちてくるよ
証拠が」

「あ! 血!」

『そう犯人は屋根裏を探した沢村義昭さんあなたです!』

「すごーい!
でもなんで屋根裏ってわかったの?」

「よく出来ているねこのドラマ。
犯人役の彼のスリッパさ。
確認した時には上には登っていない、しかしスリッパの内側には埃がついていた
室内に埃なんてないし、ましてやスリッパを脱ぐようなところではありえない
つまり毎日清掃しているハウスメイドが屋敷で唯一掃除しない所」

『屋根裏、それも屋根裏部屋ではなく羽目板を外して上がる天井裏しかないんですよ
倉庫や物置もあなたは入っていないし、ましてやスリッパは脱がないでしょう
時間を惜しんで履き替えなかったのは失策でしたね』

「へぇ〜」


私にも推理力が付いてきてるみたいです。
はい。
まぁ、前世の記憶ってより知識もあるし、雑学でも知っておくことで困ることはないから変な知識いっぱいあるからね。
お陰で中学で英語教師に

treasure house of knowledge(トレジャーハウスオブナレッジ』、知識の宝庫って呼ばれ出したからね。
なんでかって?英語の授業中に中途半端な雑学大会起こったからだよ!
なぁにが『Miss.Treasure』だよ!!!!!!!! 恥ずかしいからやめろ!!!!!!!!


どうやら血は争えない

母さんも本気出せば確か推理できたよな!?!?

*

prev next
back