注意書きと設定

原作+アニメ+時々ゲーム沿いの逆ハー擬きの友情物。
ギャグ要素多めに書いていますがたまにシリアス展開と若干の残虐描写が入ります。
番外編は時系列ぐちゃぐちゃ。
あとがきとEDのパスは『774』です。気になる方はどうぞ。
以下読まなくても大丈夫なメモ扱いの設定。

主人公とその兄


冬村ミツキ(15)
風呂輪中出身の高校一年で児童養護施設育ち。
レベルを上げて物理で殴りつつたまに卑怯な手を使って確実に勝てる相手とだけ戦う文法語法が適当な敬語使い。
感情が希薄気味でそこそこ自分勝手。ある意味一番の厨二病患者。
どういうわけか視力と魔力感知がやたら優れた。

冬村ヒナタ
兄、現在行方不明。おそらく成人している。
顔は整っているが影が薄い。
名前変換の存在意義が問われている。

使用ARM


ウォーハンマー
ウェポンARM。殴打打撃専用武器。
石入れカスタムで石無しバッボとほぼ同じ性能になった。
ギンタと被ってるとか気のせい。

ダガーリング
ドロシーに貰った奴。
懐に入ってサクッと出来たらいいな、意外と便利。

スタンガン
ダークネス。
相手の持つウェポン、ネイチャー等ARMの属性自体を一種類だけ一定時間全て使用禁止にできるチート性能。無駄に魔力の消費が激しい。代償として自分自身も同じ属性ARMが使えなくなる。相性最悪のホーリー、同属性のダークネス、属性不明のARMには効果無し。ゴーストも多分無理。

スナイパー
カルデアで貰ったARMその1、ウェポン。
魔力を感知するレーダーと初心者に優しい追尾機能付きの狙撃銃。片手撃ちが可能な程度の変形も可能。
追尾するに従って威力が落ちるのである程度狙撃の正確さは必要。
弾は魔力で作られるので用途に応じて威力も大きさも変えられる。

カルデアで貰ったARMその2
カルデアに行ってガーディアンを貰っていない筈が無かった。

対戦相手とか


ピノ
2ndバトルでの相手、ロドキンファミリーの長男でパノとは双子。貫禄0で最近髪の毛の量を気にし始めた。フーギとはレギンレイヴ姫を取り合う仲。勿論仮面は付けっぱなし。

ヘーゼル
3rdバトルでの相手、予選でミツキに正当防衛と言う名目上で殺された妹の仇を討つために必死で修行したおふざけの通用しないコミカルブレイカーかつシリアスメーカー。妹はグレーテルっぽい名前だとか。

レプロット
4thバトルの相手でクラスはビショップ→ナイト
この中では連載前から考えられていたライバル的存在の筈なのに口調も性格も迷子。
どうしよう。

グルー
5thバトルの相手でクラスはナイト→ビショップ
数が合わなさそうと言う理由でファントムが(ペタの忠告も聞かずに)ビショップ5人衆の中からくじ引きで選んだウォーゲーム終了までの一定期間限定でナイトに格上げされた奴。
「俺がナイトになれたのは実力だ」と浮かれていたらその後再びビショップに落とされた哀れな奴。ワカメ頭で口癖は死ね。

top