×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -





奏美様


2018/10/20 14:01

コメントありがとうございます。
お返事が遅くなり申し訳ありません。

先日は学園祭東京公演がありましたね!
私は土曜日の夜と、日曜日の千秋楽を観ました。
本公演とはまた違った魅力があって、
本当に楽しかったです。キャストの皆さんも
とても楽しそうで、それがまた嬉しく……
第9弾は本当に幸せな舞台だったなぁと思います。

学園祭は過去の歌が聴けるのも嬉しいですよね。
六忍のワルツを歌ってくれるとは思って
いなかったので驚きでした!この曲は生で聴くのが
初めてで、とても感動しました。6弾のストーリーを
思い出すと、あの頃からの忍ミュの変化も思い出して
色々なことが変わりながらもずっと続いているのは
素晴らしいことだなと思います。
またcaptaintornadoも初めて会場で聴きまして、
キャプテンのソロの迫力に聞き惚れました。

水夫の二人はケシレカリプの子守唄と
カスメ御免の剛の者を久しぶりに聴けましたね!
ケシレカリプは優しくて癒される曲ですし、
カスメ御免の剛の者は歌声も振り付けも男らしく
正に海の男!でした。兄貴たちも負けない
気迫がありますよね。一年前に出演した時から
随分堂々として水軍らしくなったなぁと思います。

そしてドクタケステージは思った通り、
去年に同じくとても盛り上がりましたね!
ドクタケパーティーは本当に楽しかったです。
キャストさんも楽しそうで良いですよね。
そして本編では見ているだけだったドクササコが
一緒に踊っていて、千秋楽はドす部下が近くで
見えたのですが満面の笑顔が素敵でした!
ドクササコ二人のタンゴが華麗で見惚れてしまいました。
凄腕さんの身のこなしが美しすぎて……
更に最後の二人のポーズが凄くてとても驚きました。
9弾のお陰ですっかりドクササコにはまってしまい、
是非次の公演でも出てきてほしいところです。

しんべヱと凄腕さんは登場から微笑ましくて
見ていると幸せな気分になりました!
そして「名前をください」は二人が
とても綺麗なハモリを聴かせてくれて、
感動しました。お二人ともとても歌が上手いので
正にミュージカルらしいですよね。
また、一年生と言えばまさか女装して
登場するとは思わず……衝撃でしたが
皆とても可愛くて惚れ惚れしてしまいました!

そしてビデオメッセージがあるとは驚きでした!
土曜の夜は7弾までの土井先生、そして
6弾までの伊作が出てきてくれました!
土井先生は小ネタ満載でとても面白かったです。
伊作はまたいつか戻ってきたい!と言っていたので
いつか今回のゲストのように実現したら…と思います。
ちなみに伊作のメッセージ中、切り替えの時に
入るはずの拍子木?の音が喋っている最中に鳴っていて
さすが不運……と思ってしまいました。
千秋楽では3代目長次と「伝説の六は」で、私自身は
彼らが登場していた頃の忍ミュを観ていないのですが
出演当時を知らないファンでも顔や名前を知っている、
というのは忍たまファミリーの絆がそれだけ
長く続いているということなのではないかな…と思います。

またゲストコーナーも毎回楽しかったですね!
W文次郎にW小平太は想像通りすごかったようで、
ぜひDVDに収録してほしいです……!
「俺が一番!」の曲も最初の学園祭で聴いてから
とても好きなので文次郎同士の対決で見たかったです!
いけどんマーチも、当時観劇していない人たちでも
皆知っているのは凄いことだと思います。
2代目小平太の暴れん坊っぷりは最早伝説なので、
これからもきっと語り継がれていくのでしょうね!

私はタソガレドキのゲスト回も観ましたが、
初めて見た甚兵衛様は迫力満点で歌声も素晴らしく、
さすがだと思いました。そして何より尊奈門が
本当に可愛くて……ドクササコからプロ忍に
はまって以来気になっていたのでこの機会に
生で見ることができて嬉しかったです!
DVDで見ていた時より歌も何だか上手くなっていて、
でも可愛さは健在でもっと見ていたかったです。
欲を言えばドす部下と絡んでほしかったのですが……!
でもキャストさんのTwitterにツーショットが
上がっていて、やはり似ているなと……
いつか共演してほしいです!

「僕の迷い」での五年生の日替わりメッセージも
とても感動しました。千秋楽の雷蔵の言葉は
こちらも涙ぐんでしまいました。大阪では
どうなるのか…皆で号泣してしまうかもしれません……

そして明日は大阪千秋楽を観に行ってきます。
行って観て帰って明日はまた仕事……とかなり
バタバタしたスケジュールなのですが、
思いきり楽しんで来たいと思います!
ちなみに気になっているのは凄腕さんが
誰と一緒に「部下と一緒にご飯を食べようの歌」を
歌うのかです……個人的にはドす部下と一緒に
歌ってくれることに期待しています……!
観劇が終わったら感想をまたお返事で書きたいと
思いますので、待っていていただければと思います。


さて、10弾も発表され来年の五月と間が空きますが
無事続いてくれることに安心しています。
大運動会ということで、どんなお話になるのか
今からわくわくしますね!
記念すべき10弾ですから、たくさんのキャラクターが
出てきてくれることに期待したいところです。
忍たまたちはもちろん、水軍やドクタケ、
ドクササコもまた出てきてくれたら……
タソガレドキも、高坂さんや山本小頭も含めて
また出演してくれたら嬉しいですね。
水軍もまだまだ出ていないキャラクターがいますし、
六年生にもまた揃ってほしいです。

つい長くなってしまいましたが、
これからも忍たまを糧に……!
大変なことがあっても頑張りましょう!
それではまた!


追記

prev | next
[back to response]








Comment




prev | next






Comment form

Name


Massage

PASS




Master only?