×
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -





奏美様


2017/06/25 00:50

8弾のリクエストについてコメントいただき
ありがとうございました!DVDが届いたので
また観ながら細かく考えていきたいと思います。

再演と初演では細かい部分が変わっているんですね。
ラストも再演では水中用焙烙火矢で
ドクタケ船を破壊していましたが初演では
無い演出だったようですね……再演を見て、
新しい歌や水練二人のやり取りを聞いてとても
胸が熱くなったのでとてもいい場面だったなと思います。

再演の記憶も頼りに再演で良いなと思ったところも
盛り込みながら書いてみたいと思います。
千秋楽をネットで見ようと考えているので、
そこでまた照らし合わせて、となる予定ですが……

初演では水軍が布団に寝かされて看病されている
シーンがとても可愛かったです。
負け知らずの水軍が敗北した悔しさも見えて
彼らの心情も推測されて……そういったところも
話の中に入れていけたらと考えています。
あとはドクタケがとにかく楽しそうで
可愛くて見ていて幸せになりました……笑

ちなみに先日観劇した際のアナザーエンディングですが
重とお頭が双忍を見分けようとするお話でした。
一方で双忍は第三協栄丸と第四協栄丸とを
同時に見たがるのですがなにぶん一人二役なので
お一人で行ったり来たりして、
かなり息が切れていました……笑
その後でどうやったら双忍を見分けられるの?
と重に尋ねられてそこから歌に入るという
流れですが、結局歌を聞いても見分けられない、
というオチでした。四人とも可愛くて
楽しいストーリーでしたよ!

長くなりましたがこの辺りで。
もう一度観劇に行かれるとのことなので、
是非楽しんできてくださいね。
それでは!

追記

prev | next
[back to response]








Comment




prev | next






Comment form

Name


Massage

PASS




Master only?