すがるようにキスして





 僕となし子。

 気がついた時にはいつも一緒だった。
朝から晩まで、それぞれが授業を受けている時間を除いて。いつも一緒。
僕の隣はなし子のもので、なし子の隣は僕のもの。

 僕らのことを知らない人間は、僕となし子が恋仲なのだろうと言うけれど、彼らが言うようなそんな関係、今のところ僕らの間には一切ない。
僕の一番はなし子で、なし子の一番は僕、のはず。

 それじゃあ、この関係に名前をつけるとしたら、一体何なんだろうね。

僕はそう尋ねてみた。

 僕がせっせと穴を掘って、なし子がジッとそれを傍観する。もはや日課となった行動の最中での会話だった。

 そんな僕の問いかけに、うん?と首を傾げてみせるなし子。


「僕の話聞いてた?」
『…大体。』
「そう。」


 いつもこんな感じ。
僕らは人の話を真面目に聞いてないことが多いから。だから一々こんなことで腹を立てたりなんかしないし、もう一度言い直そうとも思わない。それもいつものこと。

 僕もなし子も口数が多いとは言えないから、そこからは暫く沈黙が続く。
お互いにそれを気にすることはないから、別にいいんだけどね。


 似た者同士。


僕となし子はどうもそれらしい。皆にもよく言われる。滝や立花先輩、その他にも色々。お前たちは本当にそっくりだな、って。
それに悪い気がしない僕がいる。

 穴堀も終盤に差し掛かり、僕が丁寧に施したのは最後の仕上げ。


 この子にはターコちゃん百三号と名付けよう。


誰に向かってという訳でもなく、僕はそう言った。
それから僕は着物についた土をポンポンと払って、なし子の方へ向き直る。


 終わったよ。


僕のその言葉になし子は頷いて、しゃがみこんでいた足に力をいれて、立ち上がろうとするけれど、


 ん?


落ちた。僕が今しがた完成させたターコちゃん百三号に。
僕は思わず目を瞬かせた。


 おやまぁ、


これはこれは、と僕は穴の中を覗き込む。
穴の底では先程の僕と同じようになし子が目を瞬かせていた。

 僕はピョンと穴の中に飛び込んで、着地。
まだ仰向けになったまま空を仰いでいるなし子の横に腰を下ろす。


「なし子。」


僕の声になし子は何も返事をしなかった。
 疑問符を浮かべながら、そんな彼女の顔を見てみたら、なし子の艶やかな唇が目に入った。
思わずゴクリ、と喉が鳴る。

 僕はなし子の顔の横に手をついて、その唇にそっと僕のそれを押し付けた。
実はこれが初めての接吻。


「…ドキドキした?」
『…うん、ちょっと吃驚した。』
「そう。」


 こんな時でも僕らの淡々とした口調は変わらない。
僕はもう一度なし子口付けた。今度はもっと深いやつ。
苦し気に息を洩らすなし子にジンジンと自身が熱を持つ。






 僕らの関係って何なんだろうね。





 僕の行為は、今までの僕らの関係を壊してしまっただろうか。



20111022


「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -