「まだ恋じゃないんだけどね」

 アスランのことは好きだよ。そうキラは笑うと、俺の手を握ってきた。天性的な天然さを持っているキラは、俺の一世一代の告白をそう避けた。驚くとか飽きれとかそんなのより、ちゃんとキラもそれなりに俺のことを意識していたのだと少しばかり感心した。

「ああ、うん……」
「だって僕まだ恋愛なんてよくわかんないし」

 どうせただの幼馴染みとしか認識されていないもんだと思っていた俺にとって、こんな事態は想定外だった。
 そりゃまあばっさりと切られたときは諦めようだとか、曖昧な返事だったらきちんと事情を説明するくらいの粋はある気だった。でも、いまはそれとは全く違うわけで。

「えと、キラ?」
「なあに?」
「じゃあ、本気にさせればいいってことでいい?」
「アスランにできるかなあ」

 くすくすと笑顔を浮かべながらそんなことを自信気に言うキラの頭をぽんっと叩くと、任せておけと笑いかけた。そんな俺の返答を聞いて、ふうんと興味なさ気に返事をするキラは少しだけ嬉しそうだった。

「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -