過去拍手 | ナノ




過去拍手
花影


 ゆっくりと、川沿いの土手を歩く。
 月明かりの綺麗な夜。
 ここを訪れるのは数年ぶり。
 
「……桜」

 たった一本だけの桜。
 数年前までここは、綺麗な桜並木だった。
 けれど、少しずつ伐られていった。
 この桜ももうすぐ。
 
 話を聞いたのは数日前。
 そうですか、とだけそのときは返した。
 それでもここに来てしまった。

 

**********


 
 二つの影が月明かりによって川沿いの土手に映し出されていた。
 ゆっくりと、桜並木の中を進んでいく。
 ふいに大きな方の影が止まった。
 続いて小さな方の影も止まる。

「どうしたの?」
「…花影が、綺麗だから」
「かえい?」
「そう、花影。月明かりとかでできる花の影ことなんだ」
「花の影…」
「特に桜のことを言うらしいよ」
「へぇ…。でも本当に綺麗ね」
「たまにはさ、こういう楽しみ方もいいだろ?」
「えぇ!」
「また、見に来ような」
「来年、同じ日に?」
「同じ日じゃ駄目だろう」
「え?」
「桜も、月も、一番綺麗な日に」



**********



 それはきっと、今日。

「綺麗よ、とても。花影が、とっても。」

 不意に強い風が吹いて。
 髪が、服がなびく。
 桜吹雪も舞った。

 そのときだった。
 後ろに気配を感じたのは。
 懐かしい、愛しい気配を。


 ――ごめんね

 彼の口が、そう動いた。

「ううん、いいの」

 いいの、会えたから。
 いるはずないって、幻だって、わかってる。
 でも、ううん、なら。


 ずっとこの幸せな夢を見ていたい――





 その日の土手に、人影一つ。





[ 2/3 ]

   |   

[しおりを挟む]





人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -