過去拍手 | ナノ




過去拍手
破戒


 君のためなら。
 僕は、なんだってするよ。



破戒



「もう、いいの。お願い、やめて」

 君の声が、聞こえたんだ。

「どうして、どうしてこんな――」

 君の声が、聞こえたんだ。

 僕はね、君のためならなんだってするよ。

 少し前まで、僕はただ殺戮を繰り返していた。
 だって、それしかなかったから。
 僕にできることは、僕のしたいことは。

 でも、君の大切な人を手にかけたとき。
 君は言ったね。



「もう、やめて。そんなことをしても、貴方のためにならない。お願いだから、もう人を殺めずに生きて」


 
 だから。
 僕は決めたんだ。
 
 ――もう人を殺さない。

 それを、君が望むから。
 君の望みを叶えてあげたいと思ったんだ。

 そして、もう一つ、決めたんだ。



「じゃあ…君が理由になってくれる?」
「理、由?」
「そう。僕が生きる理由。今までのそれは、殺戮だった。でも君がそれをやめろというなら、僕はやめるよ。だから、君が僕の生きる理由になって?」
「…いいわ。わかった。そうしたら、もう人を殺めないでくれるのよね?」



『人を殺さない』

 これは、戒め。

『君のために生きる』
 
 これは、約束。


 どちらを選ぶべきかな?
 人を殺さないと、君が殺されてしまうとき。
 僕はどちらを選ぶべきかな?
 

 僕は戒めを破った。


 久しぶりの感覚。
 とても心地よかった。
 とても、とても。

「どう、して? 殺さないって言ったじゃない!」
「でも殺さないと君が殺されてた」
「それでもっ! それでも、貴方は人を殺めてはいけないのよ…っ!」
「だって君は、僕の生きる理由なんだよ?」




 それは、罪。








――――――
大分前に書いたものです。
改行とか空白とか、そのくらいしか修正していない、と思う。
相変わらず小説ではなく独白。
書けないんです、短編。
そしていつも通り名無し。
つけられないんです、名前。
ハッピーエンドが書けないのも通常仕様です。

……全く成長してないな、自分。

[ 3/3 ]

   |   

[しおりを挟む]





人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -