呆然と親父を大きな瞳で見つめる赤い髪の豆ダヌキ。


「白ヒゲ海賊団…?」

そうつぶやくと、コテンと床に頭をつけた。

泣いたのかと思い、ため息をつくと豆ダヌキは思いもよらない言葉を放った。


「…わ、わたしも家族になれますか…?」


小さく震える豆ダヌキ。
その姿はさらに、弱々しく見えた。


「グララララ…顔あげろォ。」

そう言われると、バッと笑う親父の顔をブレもなく見上げる視線。


「…お前みてぇなチビに…何ができるんだァ…?」


そう尋ねる親父の声は楽しんでいるように思えた。


「…剣なら。」


豆ダヌキをじっと覗き込んだと思うと、ちょうど食事を終えてでてきた剣士三人に親父は視線を移した。


「おい、お前ら…ちょっとこいつにソレ貸してみろ。」


いきなりのオヤジの呼びかけに驚いた顔をしたが、慌てて一人が刀を差し出した。

それを豆ダヌキに投げると、刀を持つ二人のうち一人と一戦交えろと笑みを浮かべた。そして、どっちでもいいから相手してやれ、と少し離れた場所にいる二人に声をかけた。



「一人でいいんですか?」


そういいながら刀を抜く豆ダヌキ。

そうしている間に、一人が近づいてきて戦闘体制を取った。


「手を抜くなよ、グララララ…」

オヤジがそう言って、剣士が一歩踏み出したその時だった。


キィィインっという金属音が耳に響いた。

その瞬間、一本の刀が宙を舞って、船の床に突き刺さった。


思わず息を飲んだ。


「…すいません、大丈夫ですか?」


刀をしまったのは豆ダヌキのほうだった。
剣士は何があったのかわからない顔をして立ち尽くしてしまった。



「グララララ!!!!」



親父の笑い声が船に響き渡る。


ニッと豆ダヌキを見ると、


「娘ェ…おめぇやるじゃねーか。」



「…む、むすめ」


そう、口にすると
豆ダヌキは嬉しそうに笑顔を浮かべた。


「マルコ、しばらくこいつの面倒みてやれ。」


「………俺かよい。」








豆ダヌキいました。
(なんで、俺が世話をするんだよい)


「お前が見つけた女だろ、グララララ!」







人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -