貴方に、渡せる勇気が欲しいです





「…」
「…」

また気まずい空気が流れていた。自覚してしまったが故に、二人になると恥ずかしいものがある。

「…部活、お疲れ様です」
「あ、あぁ」
「若くん、一人で来てくれたんですね」
「まぁな」
「…」
「…」

内心はとても嬉しかったことを、素直な子なら言えるだろうと思ったが、そういうことが言えずに、また沈黙してしまった。

「(今なら、渡せるかもしれません…渡せたら――………)」
「さすがに、2月は寒いな。要は寒くないか?」
「…えっと!あ、はい、今手が暖かいです…はっ!」
「そ、そうか……」

自分の一言が爆弾になり、沈黙をより深めそうだった。
熱がまた上がりそう。

「そうだ、若くんは…今日、どうでした?」
「俺は断固拒否した。…貰いたくなかったし(要のが欲しかったから)」
「あ、そうなんですか…(甘いものはダメなんですね…)」

やはりすれ違う。

『諦めない!苦手だろうとアタックだよ!お姉ちゃん!』

「…雫……私、頑張ります」
「…?」
「若くん!あの、これ!」
「これは………」

雫の助言のおかげでチョコを貰うことが出来た日吉。結果オーライ!

「チョコ、です」
「…っ」
「苦手…ですよね。ごめんなさい。でも渡したくて」
「いや!苦手じゃない…う、嬉しいぞ」
「本当ですか!?」

最高に眩しい笑顔を思わず倒れそうになる意識を持ちこたえ、向き直る。

「…要「それでですね」

折角の決意を遮られた日吉は端から見たらカッコ悪いだろう。

「私、決めました。…明日からは何も心配もしないで欲しいんです」
「それはどういう意味だ…」
「私、帰ります!」
「いや、俺が送る…っていない!?」

空回り気味の恋する乙女は走り去っていった。
彼女のいう意味とは一体なんなのだろうか。

幸せと疑問を残し、バレンタインは幕を閉じた。






- 48 -


[*前] | [次#]

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -