スマイル(淳)







私には彼の考えがわからない。
全く読めない奴。

ミステリアス、って言うのかな?でも不思議なのは私も同じで、彼が好きなんだ。







「淳ー!」
「なにチノ?」
「聞いてよ!柳沢が酷いよ!」
「また愚痴なわけ?たまには色気ある話でもしなよ」
「余計なお世話ですー」




彼とは柳沢を通して知り合い、以後仲良しになった。
クラスが一緒というわけじゃないのに、ついつい教室に遊びに来ては彼の休み時間を奪っていた。

彼の時間を独占したいっていう邪な魂胆があるわけだ。




そんなある日、夏休み前のこと。





「え?千葉に帰るの?」
「うん、話したことあるだろ?双子の兄がいる…」
「知ってるけど…」


彼は元は千葉の六角にいたのは聞いていた。観月が手違いでスカウトしたとか。

夏休みに帰るというわけだ。


「長いの?」
「まぁね。久々に母さんの料理とか食べたいし、亮とも話したいし」
「ふぅん…」


ただでさえ休みは会えないのに。
でも部活を見に行けば会えるわけだけど…


彼と少しでも一緒に居たい。
休みなら、なんだかんだで理由をつけて遊べたらとか、思ったのに。





「早く、帰ってきてね?」
「…チノ?」
「…!あ、ごめん」
「なんで謝るの?」
「なんか図々しいかなって。こんな台詞は彼女がするものだよね!」



なんだか自分で言ってて虚しいな。


私は彼女ではないのだから。




「…早く帰るよ」
「?」
「そんな寂しそうな顔されたらそうするしかないだろ?」
「え?え!?そんな顔してた!?」
「分かりやすいよねチノは。クスクス」
「…うぅ。」
「ちゃんと帰ってくるのを待ってて。帰ったら笑顔で迎えてよ?」
「も、もち!待ってる。笑顔で!」



私は今自分で思う最高の笑顔をしてみせる。
すると淳は、満足げに目を細めて微笑む。




あ、なんかキュンときた。





「淳!早くね!」
「急かすな。…クスクス」
「あははは!帰ってくるの楽しみにしてるんだから!」










『自分の帰りを待ってて貰えるって、凄く嬉しいよね』




木更津家で淳が語る一言に、兄の亮は首を傾げるのだった。









- 2 -


[*前] | [次#]
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -