Top >> Diary



Diary 





アニ銀119話


2017/04/07 09:47(銀魂)

喫煙禁止回見てると、結構隊士の皆様は上司に対して遠慮無しなのが分かりますねw
副長が煙草吸ってる前でこれみよがしにゲホッと咳きこんでみたりw
原田「俺ァもう完璧にやめたんで関係ないです」
副長「………っ」
会議終了後
「沖田さんの議題にしては久しぶりに有意義な会議になったなぁ」
「喫煙者なんっつっても、もう副長しか居なかったしなぁ」
「結構煙たくて迷惑してたんだよ、服とかクッサくなってさぁー」
「やっぱ武道を嗜む者として煙草はいかんでしょ煙草は」
これらを副長の聞こえるところで口にする隊士の皆様。

「………(ずーん)」
ガックリ落ち込む副長の肩を、慰めるようにポンと叩く局長は唯一の優しさかも…;(∩´ω`∩);局副長コンビは基本的に平和ですね。敬愛・信頼・親愛感…!


更新しました


2017/04/06 00:08(更新之報)

攘夷時代設定の高銀です。ここ大事!
昔書いたノートから模写&加筆しました。高銀書いてる辺り、現在の私とは嗜好の違いが顕著ですが、捨てるのも勿体ないので上げておきます。
ちょっとイイかも!とか思って下されば嬉しいです。

寄りかかり合う背中に、一抹の不安と一握の愛を。

※追記は日記です。

READ MORE? >>

新宿御苑で


2017/04/04 19:38(徒然)

お花見をしました。
まんだらけでは銀土を、有隣堂では単行本68巻と土銀の個人作品集を購入。
この二つを一緒にレジに持って行く瞬間、筆舌に尽くし難い気持ちに……(゚ω゚)
原作本と銀土本と土銀本を入れた買い物袋とは、何て贅沢なのでしょう!
私の好きなものばかり……(´∀`)
最近の銀魂個人作品集ときたら銀受けばかりで、スペースと財布の都合で思い入れのある作家さんのしか買えないのですが、銀土も土銀も無くてはならない萌えです( *`ω´)


よりぬけ!過去回想篇


2017/04/03 22:44(銀魂)

さてさてよりぬけ見ましたよ!
若も東城さんも和みましたね(*´ω`*)
あとEDの一枚絵素敵!
OPの真選組の可愛いさよ……

とまぁ、アニ銀は変わらず大好きな訳ですが、('A`)ウヘァなモノもありましたね。きっと想像に難くないハズです……!

普段は滅多に萎えを語らないようにしている(というか原作やアニ銀に見るのも嫌な萎え要素なんて無いです素晴らしいです空知先生)のですが、今回だけ! 今回だけ書かせて下さいね! 来週からはノータッチでいきますので…!

それでは('A`)ウヘァ書かせて頂きます。マジで来週からはノーコメントにするので。だって見なければ感想書きようがないもんね☆

・例のモノの銀幕公開が楽しみでしょうがない!
・楽しみ!って程じゃないけど、嫌いじゃないです
・多分見に行きます

そんな御方が追記をご覧になると、気分が萎えるのではないかと思います。閲覧をご遠慮下さい。


('A`)ウヘァな方のみどうぞ↓

READ MORE? >>

更新しました


2017/04/01 11:28(更新之報)

短篇部屋に二本追加しました。

土銀で一本!
ちゃんと土銀やってます。だからといって特にエロくはない(いちゃついてる)話

銀土で一本!
ちゃんと銀土やってます。エロくはない(けどセクハラめいてる)銀さんの話


読めば分かりますが一応ワンクッション
・よもやま話です。
・土銀は地の文中心、銀土は会話文中心。
・やまなしおちなしいみなし!

これは2、3年くらい前からずっと思ってるのですが、
S●nar P●ketさんの『スタートライン』、出だしから歌ってる歌手の人……声が中井さんに似てませんかね? え、似てないですか? 100%とは言いませんが、半分…いや75%くらいは似てませんかね……??
声質だけじゃなくて、言葉の力点の置き方とか……どうにも中井さんを思い出してしまいます。
見栄やプライドものし掛かりー
何度も要らない嘘を吐いたりー


Q.ところで、坂田+ねこじゃらし=攻め要素を感じませんか?


2017/03/30 20:37(ちょこっと妄想)

A.感じます!



《にゃんこなぎんときとひじかたくん》

READ MORE? >>

四月に発売の


2017/03/30 18:45(銀魂)

猫耳アクキー可愛いですね!
土方さん……野良にゃんこ然としててwやんちゃ受けってきっとこういう事なんですね分かりました。
銀さんが持ってるのが、ねこじゃらしなところが好ポイント。形から入る彼らしいですね。土方さんは猫になっても土方スペシャルだというのに……銀さん素晴らしいです……
是非ねこじゃらしで土方にゃんこをじゃらしてほしいです!

アクリルバッチの方は名前プリント付きですが、名前が全部「ひらがな」!
ひらがななのが世界観とマッチしていて可愛いですね。

ひじかた
ぎんとき
たかすぎ
おきた
かつら
エリザベス

エリザベスだけカタカナなのですね( ̄▽ ̄)

お魚くわえたたかすぎくんも、また可愛いらしい……(´ω`*)
猫耳が公式グッズで出ちゃうなんてあざとい、あざといよ…
(」・ω・)」でも萌えるね!(/・ω・)/猫耳最高説!


うーん


2017/03/28 23:12(徒然)

あと少しで4月。エイプリル・フールですね!
去年は改装した訳ですが、今年はなぁ。
正直、14日に改装したのでお腹いっぱいです……!
トップも日記も小説ページも必読もリンクも拍手もメルフォも返信処も同じデザインに改装する作業って、中々に大変なのです……サーバーも違いますからコピペすれば良いってモノじゃないし、日記やメルフォやレスページを編集するのは特に面倒な作業で;
なので改装は糖分、いや当分しないと思います。

今のところはそうですねぇ。
春ですし、よもやま(※)的な短文でも上げようかなぁと思ってます……間に合えばですが;
というかネタばかり溜まっていて、何が仕上がるか未定な件。ただこれだけは言えます。来月も更新するので良しなにしてやって下さい……!

※よもやま話 >> 特に目的もなければ、さして重要でもない、しょうもないお喋りの事((身も蓋もない説明ですみません


p.s. 拍手を押して下さった方々、ありがとうございます〜〜!^^
銀→土な小ネタは楽しんで頂けましたでしょうか……?
ヘタレな拙宅ですが、拍手下さる皆様に感謝、感謝です(∩´ω`∩)


サーバー変更


2017/03/27 23:07(お知らせ)

しました!
パスは定番のアレです(/-ω-)/

READ MORE? >>

洛陽決戦篇の最終話です


2017/03/27 22:33(銀魂)

わっしょい!
という事であっと言う間に終わってしまいましたね。朧さん切ないし虚さんの思考も分かるし銀さん達の気持ちも分かるし……儘ならないですねぇ(/ _ ; )
来週からは再放送ですが、再放送でも変わらず毎週視聴する所存です……!


初の拍手200カウント突破


2017/03/26 10:14(ちょこっと妄想)

御礼申し上げます。粗品代わりに、いつもは書かない銀→土な会話文をどうぞ。
シチュエーション3連発です。

READ MORE? >>

ありがとうございます


2017/03/23 18:00(徒然)



Thanx 94000hit!

今月も反応頂き感謝です^^
1番驚いたのが拍手の数で。14日に改装してからは、特に沢山の拍手を頂けました(何故こんなに貰えたのか教えてほしいレベルです…> <)
ありがとうございました!

もうね、銀さんとか土方さんが可愛いなー、好きだなーと思って下さればそれで嬉しいです。そのついでにワンクリック頂ければ励みになりますので……!


更新しました


2017/03/22 00:21(更新之報)

2017.03/14
短篇部屋に作品を追加しました。未完ですので、半分だけでも読んでやんよって方はどうぞ宜しくお願い致します;;

2017.03/22
後半部分上がりました!
これにてendです。
前回更新を読んで下さった方ありがとうございました……!

作品詳細は長くなったので追記に貼っておきます。

READ MORE? >>

兄妹・朧さんの過去回


2017/03/21 23:43(銀魂)

ちょこっとですが追記にて。

READ MORE? >>

アレンジと完成品ちょこっと


2017/03/20 07:54(徒然)

眠くて途中放棄しましたのでラバスト関連でもう一回。

READ MORE? >>

ラバストのケース


2017/03/19 22:19(徒然)

完成しました!
とりあえず5つ作りました;
銀土とポニ方さんと土方さんと銀土です。最後の1つは沖田隊長でしたが、親友さんに献上してしまったので手元にはないです。過去の私が土方さんとセットで買うのが沖田さんのラバストな辺りに時代を感じました……

作成メモ>>
軟性カードケースを溶かして作りました。軍手があれば不器用でも火傷する事なくラバストのカバーが作れます!
手順の詳細は追記にて。

READ MORE? >>

今日は


2017/03/19 00:10(徒然)

ん?
もう昨日でしたw

メイトに商品券を換えに行ったのですが、ついでに覗いたグッズ売り場にラバストのカバーが売ってました。しかしどう見てもシングルタイプで、家にある銀土ペアなラバストのサイズが売ってない……いっそ自分で作ってみましょうか。不器用なんだけども作れるかな……器用になりたいです_(:3」z)_


小田原駅近


2017/03/18 09:09(徒然)

守谷のあんぱんと甘食を食べました。
守谷さんはネットで調べると分かるのですが、結構古いお店ですし、地元で人気のお店ですね。昔(20とか30年前じゃきかないくらい昔)からずっとあります。私にとって小田原は幼い頃から馴染み深いのですが、守谷の甘食もあんぱんもとても美味しいので好きです(´ω`)ノ
特にあんぱんが好きです。まだ温かい出来立ての状態で買えます。中身はあんこがぎっしりで、個人的には銀さんにあげてみたいと思うパンです笑
パン生地を齧ると中にあんこが見えるのが普通のあんぱんですが、守谷のあんぱんは違います。
食べる前から、うっすらとあんこが見えてます。それくらいパン生地が薄いあんぱん。
「薄いパン生地があんこのカタマリを零さない為だけに付いている」
そんな感じです。それくらいあんこです。ズッシリなあんこ。ですが甘さは程よく、一個食べ切る間に飽きのこない味で……もう一個食べたくなります!
やはり銀さん……いや、山崎さんにもあげてみたいパンですね笑


18日から


2017/03/16 16:49(徒然)

アニメイトの景品ポイントで500円分の買い物券が貰えますね!
アニメイトの景品ポイント5点で奥州筆頭のウォールウォッチが貰えると知って頑張って集めてた矢先、もう少しで5点!ってところで交換期間終了してしまった思い出……。欲しかったなぁ筆頭の時計……部屋に飾りたかった……。
ですがこれで漸く使い道が出来ました。券に交換して銀さんのスーツフィギュアの足しにします……!


日記の書体を


2017/03/14 12:42(徒然)

明朝体にしていましたが、落ち着かなくて結局元に戻しました。開設当初からメイリオですし、今更カッコイイ明朝体にするのもなぁとwハイテンションでごちゃごちゃ書いてたりする記事もありますしね、アホと明朝体はミスマッチかなとw


改装しました


2017/03/14 01:10(お知らせ)

管理人の無月です。
何度目かになる改装ですね。一度はやってみたかったモノクロ系のトップ……!
黒背景に白文字はクールですし、色の組み合わせ的な意味でも萌えますよね^^

英字のstay tuned in〜は言わずもがなヒットした某曲から。単純に文字入れしたくなっただけで、サイト名を変更した訳ではありません;;
背景画像(パブリックドメインから拾ってきました)を見た瞬間に、あの曲が脳内再生されました笑

「外見で気を引くばかりで中身の空っぽな奴(=風船)は見飽きた」
「偶然なんか待てないよ……うんざりだもう」
「クールな視線で見つめて、一度だけ俺を試して」

邪念込々でこの部分が好きですね〜。

「Mで待ってるやつは帰って寝とけ」
Mって何の事ですかね。個人的には言葉通りのMでも……^^

stay tunedは『期待してろよ』的な感じ(意訳)。
某曲では東京のフライデイナイトな訳ですが、銀土の二人が期待するような場所とか時間って……?

うーん、沢山あってどれが一番とか決められないからもう「×××」でいっか!

という訳で銀土のstay tunedって何なのか問題については皆様の想像力にお任せ致します(丸投げ)


拍手を沢山


2017/03/07 10:08(徒然)

ありがとうございます。沖神の分も銀土の分もありがたく頂戴(?)致しましたので、また頑張ります。゚(゚´ω`゚)゚。

全然関係ないのですが、解析に韓国の検索エンジンNAV●R(ネイ●ー)ってところから検索された痕跡があってこれは一体……??
わざわざ外国の方が拙宅に来るとも思えないし……何ですかねこれは_φ(・_・;


p.s. 好奇心で上記の検索エンジンから銀土小説を検索→翻訳かけて読んでみたら、結構萌えるではありませんかktkr
私の好きな原作銀←土で……萌えどころが完全に一致しててびっくりしました。萌えに国境は関係ないのかもしれませんね!


更新しました


2017/03/04 15:48(更新之報)

短篇部屋に作品を追加しました(昨日あんまりにも眠れなかったので書きかけだった文章を仕上げたというのが真相)。
予告もなく連続更新ですが、楽しんで頂ければ幸いです。

・原作設定銀←土
・タイトルはアレですが、昨年大ヒットした某映画とは一切関連ありません


更新しました


2017/03/03 12:35(更新之報)

本日は桃の節句ですが、それとこれとは全く関係ない沖神です。

銀土ではないですし銀土はカケラも登場しないのですが、沖神読める方いらっしゃいましたら……初書きで恐縮ですが、少しでも楽しんで頂けたら幸いです;

沖田さんは銀さんや土方さんに対しては基本敬語ですが、同年代の神楽ちゃんや新八くんと接する時にはちょっと口調が乱暴になるところが好きです^^

以下、只の雑記。



READ MORE? >>

ありがとうございます


2017/02/28 01:08(徒然)



Thanx 94000hit!

今月も拍手・コメント・ランキングなどなど、反応頂き感謝です^^
次回は3月3日くらいに更新するつもりです。


更新しました


2017/02/22 00:34(更新之報)

短篇部屋に作品を追加しました。
デキてはないけど銀さんの事めっちゃ好きな土方くん(無自覚)がいます。土方くん視点で、地の文のテイストがユルめです。
実はこういう土方さんも大好きですが、自分では中々書かないのでふと思い立ち書いてみました。拙いですが楽しんで下されば幸いです。


劇的な再会なのか否か


2017/02/20 22:37(銀魂)

サラッとで恐縮ですが追記に置いときます( ˘ω˘ )

READ MORE? >>

最近気づいた事


2017/02/19 22:53(徒然)

ハマりたて当初に比べて、随分銀さんが好きになったなぁと思います。
土銀しか知らなかったあの頃、私は土銀読みながらほぼほぼ土方さんしか見てませんでしたよ。いや銀さんも見てはいるのですが、注目してるのはあくまで土方さんのクールな造形とか攻めの表情とか。。。
復活!の時は山獄でもD雲でも大抵受けにフォーカスして読んでいたのですが、今まで読んできた土銀の薄い本の内容を思い返してみれば「あのコマの土方さん格好良かったなー」の多い事!
銀さんが可愛かった記憶:土方さんが格好良かった記憶=2:8くらいですかね^^;
でも最近は公式の影響か銀さんが大分好きになってきたなと思います。大分好き、であって大好き、ではないのです。副長推しトシてそこは譲れないのです……。
でも銀土の組み合わせは大大大好きです!(結論)


あんな人やこんな人の過去と『十年』


2017/02/14 00:05(銀魂)

間まるまる3話抜けてます…すみませんすみませんすみませんっ
毎週楽しく見てはいるのですけれども感想を書ける余裕がなくてですね((

READ MORE? >>

イヤホン断線


2017/02/13 20:35(徒然)

したので、新しいものを買いました。意外にいい音、エレコ●さんです。
colorsシリーズですが、見た目だけじゃなくて音もいいです。意外にというか、普通にいい音です!^^

あとはそうですね、薄い本を整理しました!(銀魂とか他ジャンルとか)
年間で何十冊と買ってしまうので、放置しようものなら最後…しまう場所がなくなります/(^o^)\山積み山積みィィ
これでまた本が買えますね!(懲りない奴)


更新しました


2017/02/10 10:36(更新之報)

短篇部屋に作品を追加しました。
昨晩で『end.』に漕ぎ着けられたので上げてしまいます。
大学生パラレルとは名ばかりの、仲直りが書きたかっただけのお話です。
タイトルに迷ったのですがシンプルに。

いかれぽんち
(意:軽薄で不真面目な男)

ハピエンですが、当社比で銀さんがあまり宜しくない性格かも……いかれぽんちでも大丈夫だよという方、拙文ですが少しでも楽しんで頂ければ幸いです;


更新しました


2017/02/06 00:15(更新之報)

山誕なので山→土な小話を更新します。後輩×先輩なパラレル設定。
山崎さんおめでとうございます(´ω`)!

偽りない好き

タイトルに悩まされまくった話。


さっきニュース見てたら


2017/02/01 08:15(徒然)

千葉大学の男性ら複数が女性を酒に酔わせて集団強姦したニュースがやってまして、被害女性のコメント↓
「強姦した3人を許す事は出来ません」
↑これを中井さんのセリフにしてて「!?」となりました
女性Nじゃダメだったのか…何故中井さん(しかもセリフ読み)で起用したのか……っしかも声が土方さん寄りだしっっ!


WJ


2017/01/30 09:46(銀魂)

表紙銀さんですね……!
連載13周年おめでとうございます!

13年前といえば私は小学生なのであまり実感湧かないですけども、作中にキワドイ下ネタ描写もありますし、知らないお陰で健全な成長を遂げられたと思うので結果オーライではないでしょうか。
……え? 今になって腐ってたら意味ない? そんなバカな←


ありがとうございます


2017/01/29 17:31(徒然)



Thanx 90000hit!

僭越ながら総計90000越え…!
新年早々ありがとうございましたε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

新年のご挨拶やご感想等温かいコメントを下さった方、やる気スイッチを押して下さった方、ランキングをポチポチして下さった方、訪問者の皆々様にΣΣd(゚Д゚*【*感謝ァアア!!*】




今月は3回更新出来たので良かったです。
実はリアルでの疲れを銀土やサイトに癒されてた一ヶ月間でした。感謝感謝。
もっと頑張ります(`ω´)ゞ


更新しました


2017/01/28 19:51(更新之報)

短篇部屋に作品を追加しました。

作業用BGMはフキゲンワルツ(初音ミク)です。
ボカロ嫌いじゃない方は是非^^
個人的に所々の歌詞が銀土だなぁと思ってます。

銀→←土に付き合わされる沖田くんの小話……です多分;;
拙文でありますが、少しでも楽しんで下されば嬉しいです!


すみませんすみませんすみませ((ry


2017/01/27 16:02(徒然)

昨日の昼間に拍手統計確認したら丁度99だったので、
じゃあそろそろアレやっとくかー
と気軽に拍手画面を弄る→朝起きたら更新したとき並に拍手きてて……すみません、ズボラ管理なのものでorz
御二方にレス返しましたが、とりあえず短篇を更新したいと思います……!(*´ω`*)


千と千尋


2017/01/20 23:49(徒然)

やってましたね!
映画館でも見たしビデオも家にあったしアニメ絵本も持ってたしロードショーも見てるし……もう何十回見たかってくらいですが、銭婆の家でのお守りのシーン「みんなで紡いだ糸を編み込んであるからね」……この辺りで胸がギュウギュウに詰まり、白竜が迎えにくるシーンでは視界がグシャグシャです。土方さんの事バカに出来ないんです涙脆いんです……ほんとに好きだあのシーン。この映画はハクの格好良さも人気ですが、私は銭婆の、あのシーンが劇中で一番好きです。


胸の奥をギュウって掴まれるシーンが続きます


2017/01/18 20:03(銀魂)

続けて連投。

READ MORE? >>

ついに(やはり?)深夜枠での放送です


2017/01/18 19:23(銀魂)

一週遅れでアニ銀感想。
サラッと書いてますが、この辺は説明ターンが多いので理解するのに忙しいですね。
ありがとう単行本←

READ MORE? >>

もうすぐ90000打なので


2017/01/16 00:33(お知らせ)

俺のブックマークが火を噴くぜ!
という事で、携帯持つ前から腐女子で土方厨な私が拙宅のリンクページを微量ですが充実させてみました。どうぞよしなに……m( _ _ )m


更新しました


2017/01/13 00:33(更新之報)

掌篇に会話文を追加しました。
鵠樣さん、新年早々拍手コメから素敵なシチュ語りをありがとうございます!
拍手レスする代わりに更新する事で御礼とさせて頂きたくて(・ω・;)11日に間に合えなくてすみませんでした……

3つ投げて下さったのですが、私が途中から楽しくなってしまい最後の1つだけ大分違う事になってしまいました。コタツで餅を食べるってところしか再現出来てないよ……デキてない二人も書きたくなってしまって……\(^o^)/

荒削りで恐縮ですが、少しでも楽しんで頂けたら幸いです。


リバ表記とか銀攻とか銀受とか


2017/01/08 23:02(ちょこっと妄想)

ABA・BABの違いについて初めて調べました。

ABA:基本ABでBAともとれるカップリング
BAB:基本BAでABともとれるカップリング

基本萌えは前部分……。
つまり私がリバ表記するなら銀土銀ですね。今までは作品や趣好の醸すニュアンスの違いくらいかと思ってましたが、スッキリしました。

因みに私が二人を書く時は別軸リバです。
同軸リバで、ジャンケンで今夜の上下を決める二人! とか自分は書けない(土銀での夜が書けない)ですし。書けないだけで読む分には楽しく読めますので、シチュ地雷とかではないです(´ω`)ノ

基本銀土(及び土方総受)のくせに土銀は好きです。問題は、アンソロや個人作品集で土銀という前提の銀総受を見る確率が高くなる事ですね。
アンソロを買った時に一番ビックリしたのがそこで、土銀onlyを買ったのにナチュラルに沖や高に攻められる銀さんが存在しているのが納得出来なかったのを覚えてます笑

(土方さん相手だからこそ受けになってる筈なのに、何で沖や攘夷組に対してまで銀さんは受けが普通みたいになるの?)
……と、この辺りからは私の自論になりますので追記に致します;





READ MORE? >>

銀魂展


2017/01/04 02:19(銀魂)

2017年3月は名古屋に、8月は札幌に巡回決定じゃないですか……!
やはりこうでなくては( ˘ω˘ )
私はアニ銀(2017年1月8日(日)毎週深夜1時35分〜)に備えて、62〜67巻まで溜めてた単行本を読みました。ああ胸熱。ホント銀も土も好きすぎる。
ジャンプショップでバレンタインフェア開催だそうですね。※1/13〜2/14まで

バッグチャームは3種類で、
沖&神と高&神(あ、略称…)と銀&土!
これまた手堅いッ……!
というかホントに土方さんは銀さんとペア組まされるグッズが増えましたね。
ちょっと前まで(ほんの6〜7年前です笑)は沖&土括りが多かったと思うんです。
家に沖&土のファイルとか下敷きとかありますが、銀さんが居れば良いのになぁと何度思った事か(><)
……まあぶっちゃけ、沖田さんと組んでも銀さんと組んでも違和感ないので構いません。組める相手が二人もいる副長に乾杯。
……どっちと組んでもドSだけども。
……どっちにしろやり込められるのは副長だけども。
でもそんな貴方が大好きです!!
……大事なところなので線引いときました(-ω-ゞ

二人で寄ってたかって土方さんを虐めるシーンは67巻にはありませんでしたね。
ですが二人とも上手く揚げ足取ってて燃えシーンの中にも萌えシーンがあったなぁと僕は思いました作文。あと新真選組登場の仕方たまらなく格好良かったです……!


p.s. 二人で虐めだすと副長の不利が倍率ドンになるわけですが、それはそれで可愛いくて大好きです


(/-ω-)/


2017/01/01 21:40(更新之報)

閲覧ありがとうございます。今年も(/-ω-)/な拙文は出来る限りトップに告知しない方向でいこうと思っております……!
追記一読下されば幸いですっ

READ MORE? >>

←Prev | Next→


×
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -