Top >> Diary



Diary 





寒い毎日/熱い展開


2018/02/13 19:50(銀魂)

畳んでおります。
あと「モア●と伝説の海」を見ました。すごく良いですね……感動しました泣きました(涙もろい奴)歌も元から好きだったのですがより好きになれました〜(´ω`)

READ MORE? >>

二月六日は


2018/02/06 16:26(徒然)

山崎さんのお誕生日ですよ!
おめでとうございます(´∀`*)
土方さんから絶対的な信頼を得てる山崎さんが大好きです!
誕生日ネタは間に合いそうになくて申し訳ないのですが、いい機会なのでワンライで書いた山土を(出来れば)加筆して拙宅に上げようかなと思います……。
基本的に壁打ち呟きしてるだけなので、折角書いたならサイトに上げる方が幸せになれそうですよね(´ω`)

懸念としては表示方法です。この日記に新規カテゴリ作って上げるか、掌篇にしようか……掌篇に上げると、急に山土ばかり幾つも連投することになるのが何だか微妙です。
いっそ新しく山土オンリーなページを作るのも楽しそう……でもそれなら最初から全部CPごとに分けたくなるし……ううん悩みます。CPごとに分けるのは一度やってみたいレイアウトだったり。

一ページに纏めて
【銀土】
いろはに
ほへと
ちりぬるを

【その他】
わかよたれそ
つねならむ

……みたいな表示とか!
分かりやすくて良さげですが、でもこれは難しいんですよね。だって銀土だけで百くらいになりそうですし……一ページに百個のリンクなんて、作るのも御免被りたいですよ^^;見る方も大変ですし^^;


・:*+.\(( °ω° ))/.:+


2018/02/03 20:47(徒然)

反応ありがとうございました!
・:*+.\(( °ω° ))/.:+
この顔文字を使うと片手が\になるんですよ……何故ですかね……しかも件名だと正常表示されると今知りました……より分からなくなってきた笑
法則でもあるのでしょうか^^;


ちょっとアレな#19


2018/02/02 05:15(銀土SS#)

メモです(/-ω-)/
会話文オンリー。
パスは察して頂ければと思います……。

READ MORE? >>

ありがとうございます


2018/01/31 21:55(徒然)



Thanx 118000hit!

今月は2回更新出来ました。月1〜3回更新が目標なので無事達成です;

更新した時もそうでない時も、拍手を下さった方々に感想いたします……支援とてもありがたいです泣
ランキングのクリックもありがとうございましたっっ( *`ω´)b
そしてコメントまで頂いてしまって……新年早々テンション上がりましたありがとうございます……!
それに真選組も新隊服が拝めましたよ、最高ですね本当に(サイト運営とは関係ないけど言いたかった)(*'ω'*)
今年もよろしくお願いいたします&今年もきっと銀土が一番大好きです(^^)
今は皆既月食が始まっていますが、皆様も月を見たでしょうか。
「月が綺麗だな」王道ネタですね!
「月は綺麗か?」むしろ聞いてみるのもアリか……( ˘ω˘ )
でも知的なシチュだからあまり原作銀土には使えませんかね笑


ギャグやシリアスも交えつつ


2018/01/31 10:22(銀魂)

カテゴリとタイトルから追記の内容をお察しくださいm(_ _)m

READ MORE? >>

更新しました


2018/01/28 00:20(更新之報)

短篇部屋に作品を追加しました。

【〇〇しないと出られない部屋】を一度は書いてみたくて書きました(><)
〇〇にエロい要素は入りません。インスパイア元は呟きより。副長視点の三人称です。

勢いでスマホ打ちした産物を推敲しようとしたのですが、元が勢いだった所為か後日見返したところで弄れそうな箇所があまり無く……殆ど原文そのままになりました;;
拙文で恐縮ですが、少しでも楽しんで頂ければ幸いでございますm(_ _)m


更新しました


2018/01/25 10:02(徒然)

短篇を更新しております。波更新すみません;

・学生パラレル銀土
・小ネタ故に短文です
・大丈夫な方はどうぞm(_ _)m

ちなみに私は数学が苦手です。…嘘です、数学も苦手です。
久しぶりにタイトルを下に持ってくる話を書きましたが、タグが反映出来ているのか不安……読めなかったら教えて下されば幸いです(><)

p.s. アニ銀の録画には成功しました!
あと1本書いたら、弍も60作です。
誤字脱字チェックや加筆が終わり次第更新します。昨夜のワンライお題なので大元の原文は既に書いてあります;
T●itterに投稿しようとしたのですが、夢中で書いたら優に4時間経っていた件。
上旬〜中旬には書いても書いてもエタり気味で凹んでたので、4時間ぶっ通しで休憩もなく最後まで書けたのは嬉しい兆候でした。


ガクブル


2018/01/22 00:35(徒然)

こ、今週こそはPSP3000のワンセグ機能でアニ銀を録画しますよ……!
PSPは充電済、ワンセグアンテナは挿入済、ワンセグ感度を上げる外付けアンテナの角度もばっちりだぜ!
さぁてあと1時間でアニ銀放送だ!さあ来い!いつでもかかって来いやァ!

ここで気づいたんですがもしかしてこれって1時まで起きてるコース……


更新しました


2018/01/20 01:04(更新之報)

掌篇に文章を追加しました。
元はSSに上げる予定の小話だったのですが、書いてみたら字数が多くなったので移動と相成りました。
立待恋からの派生シチュだったのでタイトルもそのまんまです;

余談ですがアニ銀はPSPでの録画にまた失敗してしまいました(><)
でもテレビ録画はバッチリなので視聴しましたよ〜。めっちゃウンコでしたね!
・いや……
・ウンコです
あの話を見て喜喜も銀魂の将軍キャラなんだなぁと実感した思い出があります。前半のコロッケの件も好きです。
あとメープルシロップかけてる銀さん萌えました( ˘ω˘ )どっかの誰かさんと何らやる事が変わらない……


からかい上手の


2018/01/11 20:45(徒然)

高木さん1話視聴。
いつもは別ジャンルの感想は書かないのですが、原作が好きなのでこれだけは書きたくて……;
高木さんの声、もっとSっぽい小狡い感じの声でも良かったのになぁ……!
西方くんは兎も角、私の中の高木さんの声とはイメージが違っててちょっと惜しかったです……可愛いんだけどもっ、確かに可愛いけどもっ
・からかう
・からかわれる
どっちも声が可愛いので癒しアニメではありますけど……
からかう方にSっ気交じりの演技や声質を求めたくなるのは確実に銀や沖のせいじゃないかと思います(´ω`;)でも求めたくなってしまう
あと作画は原作コミックに忠実でとても素敵でした…表情が皆、違和感なく可愛いです〜(*'ω'*)

アニ銀も視聴しましたよ!
私の貧困な語彙ではうまい感想も出てきませんが……銀さんかっこいい!
・これから長篇が始まるんだ!!
かぶき町四天王の面々が揃っていくところなんか特にそんな気概になりました。燃えますね……来週からも楽しみです。

「口喧嘩さ」←魅力的すぎるかっこいいよ銀さん静かな表情も声もたまらない本当に最高です素敵です銀さん格好いい銀さんは本日のターミナルの運転を中止しようとキャタピラに金玉巻き込まれようと煌めくところは煌めきますもんねそういうところがとても好きです(改行はログアウト)
本当に私は昔に比べて銀さんを好きになったなぁと思います……こんな格好いい坂田銀時の隣に立ち、生き、共に戦う土方十四郎の姿を思うと、それだけでもう何とも言葉に尽くせない高揚感が……!(><)
とっても好きです銀土。ええ大好きですとも銀土。

あとED映像の回想も素敵すぎましたね!
EDには近藤さんも土方さんも沖田さんも出てて嬉しかったです(*´Д`*)美麗だ…


メモ


2018/01/10 19:24(徒然)

フッターの記述を変えたのですが結局IEではトップにジャンプするタグが動かなかったですね……でも、Chromeからアクセスしたら作動するんですよ。いったい何の差があるのか……?

iosで本体を振ると間違えた文章を取り消すことが出来る!>8割が知らない事実
って、ほんとですかね……!(テレビで見ました
私はよく振って直すので知らない人が多いというのが不思議な感じです……よくメモで書いた銀土を全消ししてしまうので、振るだけで元に戻せる機能は有難いです(><)
消すなよって話なのですがw

削除アイコン(ゴミ箱)が左下にあるのでうっかり指の腹が触れてしまったり……削除アイコンの位置が弄れれば良いのになぁ(責任転嫁)


夢の話


2018/01/08 10:04(ちょこっと妄想)

学生パラレルなのかかぶき町の企画なのかよく分からないのですが、銀さん達が野球するんですよ。チーム分けをクジ引きで決めて。
Aはいちご牛乳、Bはマヨネーズの絵で、土方くんは絶対Bになってやるって意気込むんですよ。勘弁してくれやマヨネーズチームになったらやる気なくすっつの、そうですぜィBは土方一人だけで充分でさァ、まあまあ喧嘩せんと仲良くのぉ(そうです何故か坂本さんが居たんです)、とかなんとかやって、いざクジ引き!
横一列のベンチ席に座っていて、右から
坂→マヨネーズ
土→いちご牛乳
沖→マヨネーズ
銀→いちご牛乳
銀さんはあからさまにホッとした感じで喜びます。土方くん、自分もAだとは言い出せないまま。だってアイツ、嫌いな俺と一緒だったらどんな顔するんだろうと悶々。
「ではチームごとに分かれてくださーい」のアナウンス。
周りの皆々さまが席を立とうとした時に、意を決した土方くんが
「さ、坂田っ。お、俺も同じチームだから……」
きょとんとした坂田くん、すぐに理解したのかニッと笑って
「おう。よろしくな、土方」
土方くんの頭をポンっとします。
「!」
「つーか俺とお前が一緒のチームとか、負けるわけがねェ」
な、そうだろ?
敵意のない視線を向けられて土方くんはドキッとするやら困るやら。
「アンタらいつまでやってるんでィ。さっさと整列しやがれ!」
ベンチで少女漫画やってる二人に、そうだそうだ! と周りから野次が飛びます。

何これ可愛い!!
そう思ったところで目が覚めました。多分私の主観が入ったのが原因ですね;
試合も見たかったよ……!


アニメ


2018/01/07 20:45(徒然)

いよいよ今夜から銀ノ魂篇が始まりますね!!@テレ東
明日は東京MXでからかい上手の高木さんが放送されますよ!(´ω`)っ
単行本7巻も買いましたが相変わらず可愛いです…!


!!


2018/01/04 10:18(徒然)

辛党って
酒好きの意味だったんですね……知らなかった……
甘党と同じで味覚の好みだとばかり……


年始SSを


2018/01/03 21:20(更新之報)

回収いたしました。
読んで下さった皆様、ありがとうございました〜(´ω`)


年始SSを


2018/01/01 08:20(更新之報)

トップに置いてみました。一度やってみたかったんです;
トップに置くので
・ほのぼの
・健全
・短文で時節ネタ
この辺が扱いやすいし書きやすいかなと…作成時間も30分の突発文。
ノリで書いてみただけなので、お正月の三が日で消します( ˘ω˘ )今年も良しなにしたって下さいませ


ありがとうございます


2017/12/31 18:28(徒然)



Thanx 116000hit!

今年も終わりですね!
来てくださった皆様、ありがとうございましたっっ
今月は手違いで集計記事を二回上げるという……2017年最終月にポカミスをやらかしましたが、アニメも始まりましたし実写映画もやったし、しかも実写は第2弾だしと動きのある一年だったなと思います。シャレオツ衣装や色んな服をきた公式グッズも沢山出ましたしね……!
私はシャレオツスタイリッシュ服や現代服着せた絵が好きじゃない(銀魂の世界観と全く関係ないオシャレ服や衣装を着てるとそのキャラはそんな格好しないだろと思ってしまう)(でも学生やスーツなどは原作でも描写があるし好きです)&実写とか全く嬉しくないのですが、ジャンルに動きがある事自体は良いなと思っています;
アニメは素直に楽しみです(*'ω'*)
それにしても2017には銀魂が完結するんじゃないかと思っていた年の瀬2016が嘘のようで……!
来年は開設五周年とキリの良い感じですが、特別なこともなく……私は変わらず銀さんと土方さんを好きでいられればそれで、と思います。

・2016/12~2017/12で27000カウント
・2015/12~2016/12で29000カウント
・2014/12~2015/12で24000カウント
・2013/12~2014/12で20000カウント
…すみません自分用にメモしただけで意味はありません^^;
拙文サイトへこんなに(><)ありがたいです…!

次回更新は何にも考えてないのですが、代理購入してもらった冬コミ(C93)新刊で大変幸せな気分になれましたので来月も更新すると思います。素敵なものを見ると自分も頑張りたくなりますね……ヘタレだけども……!


拍手を沢山


2017/12/27 13:23(銀魂)

ありがとうございます……!
今回のスパイなアニくじの土方さんのニッと笑った表情は銀さんに似てませんか……?
私だけですかそう思うのは(><)
こんな風に笑うようになった土方くんもまた男前で可愛くて大好きです!
それにしてもこの人らがスパイって一筋縄じゃいかなさそうですね笑


アニ銀


2017/12/25 09:22(銀魂)

PSPの録画ミスったァァァァ!
ショックすぎる!!
テレビは録画できたけどそういうコトじゃないんだ……!
萌えたので感想を書いておきます(´ω`)

READ MORE? >>

12/22


2017/12/22 11:32(徒然)

今日はよく晴れるみたいですね!
冬至なので、日が一番短い日ではありますが(´ω`;)
日は短く、夜は長い……夜は長いって聞くとなんか素敵ですよね笑
関係ないですが明日のナージャのOPが好きで鬼リピしてます。調べたらあれって結構複雑なアニメだったんですね、主人公の生い立ちとか……当時小学生だったので全然理解してなかったけどOPだけが矢鱈と耳に残っていた思い出( ˘ω˘ )


ホビーオフに行ってきました


2017/12/19 23:13(徒然)

・土方くんのスティックポスター(シリーズ名忘れてしまいましたが暗殺篇の頃に発売された全員出血が酷いけど格好いい男前な絵柄のポスター)を購入。
実は発売当時も買おうか迷ったのですが
一本500円↑+ランダム封入+流血過多
……複数の条件に屈し見送った思い出のあるポスターです。それが今回100円で売っていたのを発見しまして。
(うわぁぁ、これ副長ゲット難易度高い上に全員流血してるから見送ったポスターだ……!)
(でも100円だ……傷みもないし…)
(誰が買うんだろう。すぐ貰われてくのかな……いや、お持ち帰りするのは 私 だ !!)
衝動的に手に取りました。

・可愛さに一目惚れした山&土のきゅんキャラフィギュアも購入。
監察をお迎えするのは地味に初めてでした( ˘ω˘ )家に帰ってから気づきました( ˘ω˘ )
こちらは300円ですので、税込み432円。財布に優しい買い物でした。山崎退、32歳にしてあどけない表情……!キュンとくるよ!可愛いよ!
どこに飾ろうか迷います(><)


以下は余談です。
会計に持って行ったら好青年風の兄さんがレジだったんですけど
「お! …銀魂、まだまだいっぱいグッズがあるのでまた来て下さいね(´∀`)ノ」
やめてくれぇぇぇなんか恥ずかしいわ!!
買ったジャンルについてレジで言及されると微妙な居心地の悪さが……これが普通なんですかね?。゚(゚´ω`゚)゚。気まずく思う方が変……?
一瞬反応に困ってしまい(^^)とりあえずありがとうございます〜ってニコニコしときました(^^)


#18


2017/12/18 00:08(銀土SS#)

投下投下〜。
土方くん視点です( ˘ω˘ )

READ MORE? >>

更新しました


2017/12/16 11:41(更新之報)

短篇部屋に文章を追加しました。

銀土が一緒に夕飯作る話(※デキてません)です。料理上手な坂田さんは鉄板な萌えだと思います……!
少しでもお楽しみ頂ければ幸いです(//つω・)つ

p.s. 数日間ランキングからのアクセスを拒否しておりました。故意はなく、うっかり設定ミスしていたようです……。入れなかった方が居ましたら申し訳ありませんでした(><)


銀魂Best4


2017/12/13 20:45(銀魂)

購入しました〜!
可愛いジャケ絵ですね!
両手の指(片手のみはNG縛り)で4を作ろうの回をするJOY4……!
高と坂はゲッツに見えてきて笑いました
高杉さんの表情が可愛いですね!
いややはり万事屋銀と白夜叉銀が可愛いと書くべきか……!
あと高杉さんの身長ちっさい……坂本さんと並べるから\(^^)/ちっさい高杉さんも好きですけどね!

銀さん可愛い!可愛いよ!
団子ぱっくんも可愛いけど、白夜叉のかっこつけな人差し指も最高すぎる……どっちが好きかと聞かれるとどっちの銀も捨て難い可愛いさで選べない……ああこれはほんとに可愛いです…白夜叉の時は10代でかっこつけてみる銀さんもギリギリ二十代になったら花より団子って感じに…でもどっちの銀さんも素敵です…愛され要素を感じます……!
桂さん真面目な顔でダブルピースなのが本当に桂さんらしくて素敵です( ˘ω˘ )
そういえば3が出た時もジャケ絵について云々書いた気がします。どこにやったかな……拙宅の記事は700を越していますが、カテゴリ『銀魂』の何処かにあることだけは分かります;
お暇な方はカテゴリ漁ってみて下さい^^;


少し弄りました


2017/12/12 19:33(徒然)

フッター(ページの最下部)デザインを少し変更致しました。
^を押すとページ上部に飛ぶ仕様です(スマホのみ対応)。
でも多分ガラケーの0ボタンでトップに飛ぶ仕様も残してある筈なので……!
ついでにトップページのリンクやカウンターなんかもフッターに入れ込んでみました。
ちなみに日記のフッターはそのまま。ページ下部や上部にジャンプするボタンは既に実装済みなので要らないかなぁと……日記のフッターも統一しました! 機能被りはご愛敬ということで……
何か不具合ございましたらこちらへ一報下さると幸いです;;

文章や一覧ページは本文を邪魔しないように淡色ですが、それ以外は深藍×水色に。配色センス凡庸ですスミマセン……でも同系色ってハズさない感じがしますし拙宅は白黒赤青をベースに色を選んでいるので、今回もそれに倣っただけだったりします(´ω`;)


単行本71巻


2017/12/10 20:10(銀魂)

五行くらいしか書いておらず恐縮ですが、もしも見たくない方が居たら困るので配慮の意味で追記にしておきます。
それと拍手ありがとうございます……実は裏篇を更新する度に内心gkbrなので、反応貰えると一先ず安心できます^^;

READ MORE? >>

諸説あり!


2017/12/08 19:57(徒然)

池田屋事件回を見ました。
坂本さんと土方さんって同じ年(1835生まれ)だったの……!
近藤さんは一つ上か…1834。
沖田さんは1842・1844二つの説がありますけれど、まあ銀魂と大きくズレはしない年齢差ですよね( ˘ω˘ )
でも山崎さんは1833です。史実では土方さんと二歳差なのね……!
でもって桂高もそれぞれ1833・1839生まれ……。JOY組年齢差バラバラだった…もちろん銀さんの年齢が幾つなのかは分からないです笑(結論)
いや〜でも土方さんの一つ上くらいを希望します(´ω`)個人的には…
あんまり差があるより、少しの年齢差で年上ぶったりして張り合う二人が見たいです笑


#17


2017/12/08 11:43(銀土SS#)

小ネタ消化。健全に原作銀土。
そろそろ通常運転に戻ります!

健全:すこやかで異常の無く、心身が正常に働くこと
正常…? …(´ω`)

READ MORE? >>

(/-ω-)/


2017/12/07 00:04(更新之報)

ご覧の通りで御座います。
アンケートの雑感などまとめて追記に格納しておきます^^;
ご協力下さった皆様、ありがとうございました!^^

READ MORE? >>

ありがとうございます


2017/12/01 22:27(徒然)

先月は114000…ですね多分(>人<;)
11月に記事を書くのを完全に忘れていた……のを昼間思い出しました;
開設当時から欠かさず書いてた記事だったのに……!
ところで集計記事を書くのは何故かといえば、習慣だからとしか言えないのですが……
開設当初サイトのカウンターが回るのに驚きすぎて思わず記事を書いてしまう→先月書いたからと次の月も書いてみる→先々月も書いたし書こう→以下これが今日まで続くわけであります。

2013年辺りの日記を見ていただくと分かりやすいのですが、『更新しました』『今月もありがとうございます』『公式の〇〇良かった!』以外、何も書いていません……w
日記を見に来る方がいるという発想がカケラもなかった時期ですので;

今はテレビ番組の感想とか今日は寒いとかお菓子おいしいとか予告もなくアンケート貼ってみたりとか、大分フリーな気持ちで日記を書いています。お陰様でトップページの次に1日のアクセスが多いコンテンツになれましたありがとうございます(*´∀`)♪
今月、というか今年自体もう残り短いですが、引き続き遊びに来てくだされば幸いです


更新しました


2017/11/29 11:15(更新之報)

直近の土銀ワンライを、少しだけ加筆して此方にも。
烏天狗と九尾狐はいつかやりたかったので色々と資料を調べたりしてましたが、中々書ける機会がなく……今回は丁度良い機会だと思い、初書きの烏狐SSです。

基本的には九尾の方が烏天狗より寿命や力の面で優位だという萌えを土銀にも反映させてみました。逆CP読める方はどうぞ。烏天狗の攻土は格好よく書いた……つもりです;


ふと思い出して


2017/11/23 21:09(徒然)

ポケモンふしぎのダンジョンやってるんですが、昔は知識もなく覗かなかった攻略サイトを見ると便利なものが色々あってびっくり。さっそくガブリアスを仲間にしてレベル上げしてみたのですが
「ああん?レベルアップかぁ?」
「レベルアップだ! 文句あっか!」
なんでそんなチンピラ然としてるんだww好きだけどもww
パートナー(ポッチャマ)の
「やったぁ、レベルアップだ!」
「レベルアップだ!がんばるよ」
こんな感じの無邪気さに慣れてたので、思わずテキストを二度見しましたよ^^;
仲間になる際は「感動しました! 仲間にしてください!」という可愛いらしいコメントだったのに……いざ仲間として行動したら「はやく準備してこい!」「オラァ! とっとと行くぞ!」……(´ω`)b


!!!


2017/11/19 10:23(徒然)

つかこうへいの【蒲田行進曲】。
恥ずかしながら全然知らなかったのですが、諸説でチラッと聞いたので調べると主人公が銀ちゃん(本名:銀四郎)
なんですね。銀四郎…銀ちゃん……
銀ちゃんは万事屋…ではなく、俳優をやっています。
そしてなんと銀ちゃんは土方を演じる役だった……!
銀=土という解釈でよろしい感じでしょうか……!(*´ `*)

舞台は京都の撮影所。土方役の銀ちゃんを中心に繰り広げられるは人間味に溢れた活劇……!

空知先生が主人公を土方さんにしようと思ったけど銀さんにしたって話は有名ですが、蒲田行進曲と関係がありそうですよね。キャラの名前とかね。
銀時・銀ちゃん・銀四郎・十四郎……(´ω`)
「似てる二人は喧嘩する」というのも味わい深い……。

忘れないうちに取り急ぎメモ(自分用)しておきます;


諸説あり!


2017/11/17 23:11(徒然)

BS-TBSの歴史番組ですが、
明日は新選組の特集ですよ!
楽しみ楽しみ(*´ω`*)

一ヶ月ダイエット企画の番組に感動して泣いてしまいました……なんてすごいんだ
観ているだけで、やたら運動したくなりました……!


更新しました


2017/11/12 10:04(更新之報)

短篇部屋に作品を追加しました。W副長です。状況的にはシリアスなシチュ……状況的には;

・土方さんが弱り気味です。苦手な方は御留意下さいませ。
・W副長パラレルです。
・大丈夫な方は宜しくお願いいたします……!

爆弾で腹は満たせません
(※別窓表示です)


アニ銀感想


2017/11/07 00:31(銀魂)

飛び飛びすみません。今週のアニ銀は、もう感想メモを書くしかないなと思いましたので……!

READ MORE? >>

原作カレンダー


2017/11/06 21:31(銀魂)

11月の絵がキャラ名ではなく「攘夷志士」となっているのですが、先頭から順に
・坂田銀時
・高杉晋助
・坂本辰馬
・桂小太郎
そのうち二人は攘夷志士と言っていいのかw宇宙貿易商人と万事屋は攘夷志士なのかw
攘夷時代の戦服なら納得の肩書きなのですが、みんな現代の服ですよ。銀さんはズンボラ星のジャージですよ。

「………」
無言で見つめる副長。
「いや俺は元だからね!」って、元って大きく汚い字で落書きしてほしい。
「元とはなんだ銀時! 今こそお前も攘夷志士だ!」
「うるせぇ!つーかなんでヅラが出てくんだァァァ」
「逮捕だテメェェ!」
「なんで俺だァァァ!話せば分かるって!お前だって知ってんだろ?!」

そしてヅラが逃走するまでの一連の流れは様式美ですね。
二人きりになった万事屋で銀さんの手錠外してあげる副長。

「ったく暴走すんのも大概にしてくれよ」
「テメェがふらふらと怪しいからだろ、怪しい尻尾はいつでも掴んでやる」
「まだそのネタやるの? 勘弁してくれって……もう夕飯作るから、大人しくテレビでも見てろ」

躊躇いなく元って書いてあるところに感慨深くなればいいよね(副長が)


更新しました


2017/11/03 00:52(更新之報)

短篇部屋です。
一昨日の銀土ワンライ『待ち合わせ』を加筆修正いたしました。
表題『立待恋』は『立待月』と同じようなノリで解釈して頂ければと思います。
立ちながら待つ恋。

銀←←土からの……そんな銀視点SSです。お題が『待ち合わせ』という事で、表題も本文も待ち合わせる銀土をフィーチャーしてみましたがあまり書かないシチュだったのでガクブルです……萌えたら気軽にワンクリック下されば嬉しいです(;ω;)

p.s. 今日は11月3日ですね! 神楽ちゃん誕生日おめでとうございます!


#にはしない走り書きメモ


2017/11/01 00:38(ちょこっと妄想)

今日は本格焼酎の日だと知って。
8〜9月頃から仕込んでいた新酒が出来上がるのが11月1日前後、ということで本格焼酎の日だそうです。
焼酎はロックでも水割りでも燗にしても……色々飲み方ができますが、何にしても銀土には一緒に飲んでほしいですね!(結局そこ)
前日に水で割って冷蔵庫で寝かすと更に美味になるそうですが、前日から準備するというのは中々に和むシチュだなと思いました。

前日から準備してたのをサラッと振る舞う坂田さん。これ美味いな、お前も飲んでみろよって酌する仕事明けの副長。
「飲みすぎんなよ」「テメェもな」
言いつつ晩酌を楽しむ二人を想像すると楽しい気分になります……!


ありがとうございます


2017/10/29 23:36(徒然)


Thanx 112000hit!

今月はのんびりペースでしたが、アクセス下さった皆々様に感謝。
拍手やランキングをクリックして下さった方、支援嬉しかったですありがとうございます!(*´ω`*)
次回のメインページ更新は来月です。
特に何を書くかも決めていないので、予定は未定です……;

+++

これは一応お知らせなのですが、11月15日にサーバー(xria)のメンテナンスが入るそうです。もしかしたら拙宅にアクセス出来ない時間帯があるかもしれません。御留意をお願いいたしますm(_ _)m


更新しました


2017/10/28 04:16(更新之報)

短篇部屋に作品を追加しました。
まさかオチもタイトルも打ち込み終わるとは思いませんでした。数日間ぶっ通しで悩んでいたので驚きです。
日記に「書けないです(;ω;)」って書くと書けるんでしょうか……\('ω')/とにかく万歳!

【以下説明】

未来捏造設定原作銀←土 *微R15
銀さんは一人で万事屋を続けている設定になっています。神新が出てきません。御留意下さいませ;
想い通わせハピエンドです。ハピエン銀土には何回書いても飽きない魅力があります。
拙文ですが少しでも楽しんでいただければ嬉しいですm(_ _)m


これは……


2017/10/27 16:04(徒然)

使ってたイヤホンが断線してしまったので、新しいイヤホンを買ってみました。
引き続きエレコムで、3年くらい前に出たCH2000です。諭吉さん飛ばして尚まだ犠牲者が出るくらいの価格ですが、現在は半額以下ですよ。安くなっていたので最新版ではない方にしときました^^
しかしこれは……久々のドンシャリ系を買ってしまいました。最新版も恐らくドンシャリなんでしょうね。重低音がギンギンに立ってて、ドクンドクンって感じですよ!笑
結構ヘビーだと思います(><)

・クセが強い、凡庸とはしていない
・好きな人は堪らなく好きになる
・ずっぽりハマるけど激しすぎて、沢山楽しむと疲れてしまいそう
・そんな感じです副長!笑

……真面目に書くと長時間の使用や大音量で使用したりはしない方が良さげだなと思いました。作文。
レビューとか殆ど見ないで買ったので重低音の強調具合にビックリしました。゚(゚´ω`゚)゚。笑えるくらいの音圧

※これ以上は日記すぎるのでもう追記へ引っ込めておきます

READ MORE? >>

#16


2017/10/20 21:51(銀土SS#)

ロマンチックを目指したけどロマンチックにはならなかったSSです。デキてる原作設定。

READ MORE? >>

妖怪人間とか諸説とか


2017/10/20 00:23(徒然)

思ったことをつらつらと。
特に番組を見ていなくとも困らないですがネタバレしてるので、もしこの二つを録画して未視聴の方がいらっしゃいましたら御留意下さいませ。
拙宅に来てる方で妖怪人間と諸説あり!を両方見てる方はいるのかなぁ、と思いつつ、感想は追記です。

READ MORE? >>

←Prev | Next→


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -