Top >> Diary



Diary 





更新しました


2018/06/21 13:57(更新之報)

短篇部屋に一本追加しました。完結です。一ページに纏めようか迷ったのですが、少し多いかなと半分ずつにしました。
・新八くんが銀さんにウダウダと絡まれています
・捏造未来設定です
前半状態でも読んで下さった方、拍手下さった方、ありがとうございました……!

関係ないですが「ずつ」「づつ」は「ずつ」が統一表記なんですね;;


小説や漫画を読むときに


2018/06/21 13:33(徒然)

キャラクターの声を再生させたくなりませんか? 私はなります。そうでないとモヤモヤして楽しめないくらいですっ
なので銀土を読むときも沖土を読むときも近土を(略)山土(略)声を脳内で再生させて読みます〜
どんなシーンでもそうするので、脳内再生できるほど声が頭に定着してないと困ってしまいますね。別ジャンルのCP(ハマりたて)をよく読むのですが、攻めの声がうろ覚えになりがちで……その度に本を閉じて、攻めの声を思い出すためにドラマCDとか聞くんですが、これが楽しくなってしまうと
×薄い本を読みまくる人
○CDじっくり聞いてる人
↑高確率で上記になる罠……本を読もうとした筈なのにね!手段が目的にすり替わってるね!


#22


2018/06/15 23:19(銀土SS#)

お題メーカー
(https://shindanmaker.com/782973)で遊んでいたら出てきたお題。シチュエーションから妄想しただけで、特にオチなどありません^^;

READ MORE? >>

修正済


2018/06/15 13:46(お知らせ)

小説ページのURLの訂正作業が終わり、無事反映いたしました。PCとスマホから動作確認済みです。
初めてトップページで下線タグを使いました。<DEMO>のタグを使うと線を引けるのですが、日記は水色に設定してあります。トップページは黄色だったんですねw自分が設定したくせに、すっかり忘れていました;


NUARL


2018/06/14 07:10(徒然)

いま使っているイヤホンはデザイン的にも音的にも気に入ってるのですが、唯一気に入らない点があります。それは乙女ゲーム『死神稼業〜怪談ロマンス〜』のPVを聞いた時に、中井さんのパートが薄っすらとしか聞こえないことです。カズラーの私的に、これは微妙すぎます泣
以前の重低音重視だったイヤホンなら聞こえた中井さんの歌う声が、このイヤホンは聞こえない(聞こえても薄っすら)になってしまいます……。ただでさえアルトパートだというのにっ
因みに死神稼業は中井さんの√以外全てクリア済みです。中井さん…いえ、蓮司√は途中です笑
というのも蓮司さんが主人公の育ての親設定なのが地雷で^^;
幼少の頃から育ててきた娘で、蓮司さんも凄く子煩悩だし主人公も蓮司さんのことを大切に想っていて素敵なのですが、イチャイチャラブラブちゅっちゅしてほしい訳ではなかったので……主人公(娘)を折檻して自宅監禁しだした辺りで「いや毒親に近いだろ怖い怖い怖いよー!」となり、攻略できず(´ω`;)萌えなかった…
第二弾はその所為もあり買えなかったですが、他の√はみんな良かったです。
特に雨水くん可愛かったです^^
サブ√の東海林さんも素敵でした……第二弾はメイン攻略キャラになっているみたいで、蓮司さんに耐えられたら第二弾も買いたいのです(><)
バッドエンドは死んだり病んだりで悲しかったですが(;ω;)バッドエンドだしね
それとどの√でも終盤の主人公が精神的にも物理的にも病んでいくのが少し不気味で不穏でドキドキしました。ハピエン√ではちゃんと克服しますよ!

という事で設定は地雷ですが、中井さんが好きなのでPVで歌ってくださる中井さんはとても嬉しいです。ようつべでも見られますので是非…!
第二弾の方がより不穏なシナリオに思えてなりませんね。死神所業か……。
でも、メインパートじゃないので頑張らないと聞こえないかもしれません;ほんとに、以前の重低音イヤホンなら聞こえた音が聞こえなくなって寂しいです。PCで聞いたら変わるのかな……

乙女ゲームなら中井さんと杉田さんと子安さんと石田さんが出てるアリスシリーズも大好きです。「クローバーの国のアリス(新装版)」「ダイヤの国のアリス(mirror)」を持っていますが、どちらのPVも素敵です(´∀`*)ようつべで見られます!

腐ってるので乙女ゲームやってても腐萌えしたりしますけどね……!


小説ページ


2018/06/13 16:55(お知らせ)

XRIAで作ってた小説記事のURLがおかしくなってしまいました。一個ずつズレてたりして。
訂正依頼出したらURL自体が変わったようなので、修正作業頑張りたいです。゚(゚´ω`゚)゚。
並び替え機能を使い倒すと、このような不具合が起きるそう。でも並び替えしなければ不便すぎて仕方ないし……いやはやなんとも;


#21


2018/06/04 20:33(銀土SS#)

久しぶりに投下します〜!

READ MORE? >>

呼びかたの話


2018/06/03 00:34(ちょこっと妄想)

・呼びかた、というか愛称萌えってあるよね!という話です。
・銀さんと土方くんの話はあまりしておりません。
・別ジャンル入ります;
・なので畳んでおきます;;

READ MORE? >>

お知らせ……?


2018/06/01 22:54(弱ペダ)

と言って良いものなのかコレは?
でも書いちゃいます!
実は現在、別ジャンルにドハマりしております。
というか、もう二ヶ月ほど前からハマっておりまして、休日の度にアニメDVDを借り続けて本日遂に一期を全部視聴し終えたのですが「なんだ……! この、この胸の高鳴りは……!」状態で熱にアテられています。親友と一緒に1巻くらいならと物は試しな軽い好奇心で見てみたのですが堪りません……幸いにも好きなキャラが被り好きなCPも左右違えることなく被り、多分いま物凄く楽しい萌えの波がキています。日を空けず会ってDVDの続きを見る予定&二期見たら劇場版3作品と三期と四期も鑑賞予定です。
熱が凄すぎて、もしかしたらサイトを更新出来なくなるかもしれないです……。とはいえ一過性のものでケロッと更新するかもしれませんが「もしかしたら」と念の為にお知らせしておきます。今月に限らず、来月以降もそれが続く可能性が高いので、浮上してない場合は「ああ別ジャンルのアレね」と思って下されば大体OKです(´ω`;)
別ジャンルの詳細は以下に
↓↓

READ MORE? >>

ありがとうございます


2018/05/31 19:09(徒然)



Thanx 124000hit!

今月は土方さんのお誕生日でしたし、直線の色指定もエメラルドグリーンのカラーコードにしてみました!
色々やってて濃いめの1か月だったので今月の出来事なのに体感としては既に遠く感じるくらいですけれども^^;
拍手やランキングなど支援下さった方、ありがとうございます!励みになりました(´∀`*)
個人的には、5周年にかこつけてBGMの話題を出した時に追記のアクセスがグッと上がったのが印象的でしたっ
不思議なのですが、日記のPV数と比べて倍くらいなんですよ。日記が10PVなら追記が30PVとか…数字は全てフェイクですが、それくらいに差があって不思議すぎます……。
だって追記を見るにはまず日記にアクセスしないといけないじゃないですか、なぜ日記の閲覧数<<日記の追記ページ閲覧数になるんでしょうか^^;
私のアクセスは除外設定になってるので、私がハチャメチャにアクセス数を増やしたわけでもないですし……そもそも1日20回も自サイトを見に行ったりしませんしね;本当に不思議でした;

8日の記事でも触れましたが、今月は落描きをしたくて潜っておりました。銀土を並べて描くと土方さんの髪だけヘタクソになる現象を克服したくて土方さんだけのピン絵を描いたり、4月にやったエイプリルフール更新で少し晒した絵に彩色したり描き加えたり、割かしと楽しいです〜


明星一平ちゃん


2018/05/26 21:01(銀魂)

コラボ焼きそば!
公式サイトのボイスドラマとかマヨ診断とか萌えましたっっ
「夜店」って頭高イントネーションなんですね……「京都」「総悟」のように。
恥ずかしながら「出店」「老舗」のイントネーションだと思っていました(><)

READ MORE? >>

2018/05/20


2018/05/21 01:05(ちょこっと妄想)

『空想ライセンス』開設五周年です。実際にランキングへ登録して自分以外の方の目に触れた日は20日ではないのですが「サイトやるぞ!」とアカウント登録したのが20日なので、20日を開設日にしています。でも公開日は22日;
サイトをやるのは全くの初めて+作成知識も皆無=最初はリンクを貼ることすら出来ず諸々の操作も意味不明で、トップページ白紙のまま挫折しかけました。が、なんとか今日まで持ち堪えました;
現在は見ての通りリンクも貼れていますしトップページも白紙にならずに済んでます(´ω`;)
※何が言いたいかって、私は土方さん&銀土銀が好きだと、それだけです!

五周年だし何か気の利いたことでもしようと思ったのですが、萌えネタが降ってくるわけでもないので別の話をします。
私は恐らくイメソン厨という部類の腐でして、銀土のイメソン挙げろと言われたら100曲くらいは思い当たるものがあります。最早、作業用BGMに近いですし実際そんな感じで利用しています笑
私は大雑把なので「この歌詞とこの歌詞がドンピシャな感じで好きなんだ!」程度で、歌い出しから最後まで120%銀土っぽい歌を集めているわけではない(というかそんな曲が3桁あったら凄い)ですが、14曲ほど抜粋してみようかなと思います。
苦手な方もいらっしゃると思いますので、検索避けも兼ねて追記へパス付き畳みします。
男性ボーカル、女性ボーカル、ボカロなど気にせず列挙します。歌詞を少しだけ引用させて頂きました。

パスワードは【銀土の日】でお願いします。半角数字4桁です!
ex)0520

というか記事を書いてるうちに日付が変わってしまいましたorz夜更かし良くない

READ MORE? >>

更新しました


2018/05/18 16:51(更新之報)

SSを日記に上げようと思って書いてみたら思いの外、長くなってしまいまして……それならと短篇弐へ仕舞うことにしました。
発端はプレイしているスマホBLゲーで見たシチュです。これは可愛いな!銀土でも見たいな!と話の流れをパロ(?)しております。流れだけなのでセリフや細々した描写、話の終わらせ方などはあまり似ていませんが;
酔った勢いで朝チュンした二人です。


浮上


2018/05/11 10:10(お知らせ)

しました。というのもついにナノさんがSSL化して下さったそうなので……!
このお知らせの為だけに浮上して恐縮ですが;
とりあえず短・中篇や掌篇などのメインページのURLを書き換えてみました。
調べていて驚いたのですが、古い携帯電話などで『https://』から始まるウェブサイトは閲覧できないようですね;;
(アリス+などデフォルトでSSL化しいるサーバーはどうにもならないわけですが……)

※拙宅を見られない方はメールで連絡下されば、ひとまずURLを書き換えるのは止めておく所存ですm(_ _)m


m(_ _)m


2018/05/08 21:25(銀魂)

拍手ありがとうございますって記事を書くと拍手が頂けるんですがこれってきっと偶然ではない(と思いたいです!)。
閲覧者さんのバファリンの如き優しさですねありがとうございます……!
今年もお祝いできて良かったです!
副長を落描きしたい欲が高まってきたので少しだけ潜ります〜。上手くないくせに描きたくてフラストレーションが蓄積中です;
SSと共に浮上する予定です〜

関係ないですがモンストの銀魂コラボ公式サイトの土方くんお祝い動画のケーキは破壊力抜群でしたね!
ハッピーバースデーの歌を歌ってもらえる銀魂キャラってレアですよね。愛され副長さんに万歳!
05031345656へ電話した方もいらっしゃるかと思います^^
因みにお問い合わせセンターへ電話を掛けるだけ掛けて放置すると「シカトしてんじゃねーよ」って文句垂れる銀さんの声が聞けて、それもまた最高に可愛いです。可愛いといえば何といっても土方くんですよ! あれは超絶に可愛いとしか言えないですね!
土方さんのツンデレ炸裂してました。手紙とかプレゼントとか沢山貰える副長。総受けとしか思えない……!
というか己が耳に当てた電話から土方さんの声が聞こえるっていう状況が幸せすぎて……!
考えてみれば銀さんはああやって土方くんと電話できるんだよなー受話器越しに土方くんの声をダイレクトに耳から聞けちゃうんだよなーまったくよー羨ましいぜコノヤロー!
「土方十四郎の誕生日のお礼が聞きたい方は……」って旦那がアナウンスやってるのにも萌えます(´∀`*)
ちょっと腐ィルターかけて恐縮ですが土方十四郎の声を電話で聞こうとしたら旦那が引き継いでくれちゃうわけですからね。いや流石旦那ですよ。やはり旦那は違いますね。旦那の旦那力!
アホなこと言ってすみませんw銀土が好きです!


更新しました


2018/05/05 00:00(更新之報)

土誕2018。
苺のケーキでお祝いとか王道ですが今まで書いたことなかったので満足です。
タイトルは作業用BGMよりインスパイア。延々リピート再生していました^^;

※5/6、通常部屋に(ほんの少し加筆して)格納済です。土誕企画は回収いたしました。
アクセスして下さった皆様、拍手やランキングをクリックして下さった方々に感謝いたします……!


ありがとうございます&これは……


2018/04/30 00:35(徒然)

今月で123000PVです!
覗いて下さった皆様に感謝いたします。゚(゚´ω`゚)゚。

2017/10に購入したイヤホンが断線したので新しく購入しました。浮上しない予定でしたが日記を書くために浮上しました。拍手ありがとうございます!!(どさくさ)
今回はエレコムではなくNUARL(ヌアール)。NUARLのNX01Aです^^
オープン価格は諭吉さんくらいですが、今は割りかし安くなっています。
初耳のメーカーでしたが、視聴してグッとキてしまったので此方を。色は私の好みで白×銀色カラーのチョイスです!
イヤホンは白か赤かピンクかゴールドの入った色が好きです。
5Hz〜70kHzという中々ない再生周波数域にもビックリですね。イヤホンでよく見かける再生周波数域は5Hz〜40kHzなので……思わず二度見しました。あまりにも広い……化け物か。というかそんなに上げられても人間の耳は聞き取れな((
白銀イヤホンはドンシャリではない&低音に音圧やパンチがあるのはCH2000の方でしたが、ボーカルや喋る声が生々しく聴こえて好きです……!
生々しい以外に表現が見つからなくてアレですが;
それに刺激的に主張しすぎない低音が聞いていて疲れないので、私は好きです。重低音系イヤホンに比べてズンズンドンドン刺激がくるのが控えめというだけで、厚みがあって響きのある低音をずしっと再生してくれます。優等生!
人の声(中音域)が生々しく鮮明なので、素敵な声を聞くとドキッとしちゃいます(´ω`*)
結論を言うと私はCH2000(低音>高音>中音)よりも好きでした。
味付けしたり飾りっ気があるというよりは結構なストレート気質です。HPを見たら「ピュア・サウンド」と記載されていたので、きっとそんな感じですね_(:3」z)_
良い音源なら素晴らしく素敵な音で聞かせてくれますし「音質微妙」や「音質悪い」は露骨に篭って聞こえたりも。ですが基本的にボーカルの歌声を聴くのが好きでPOPばっかり聞くような私には合ってました(´ω`)


更新しました


2018/04/28 10:14(更新之報)

予告通り改装したページに上げます。
五日までは残り一週間……
タイトルとか続きの話とか、土誕までには決めたいですっ


orz


2018/04/27 16:04(徒然)

メモ:イヤホンが断線しました……どれくらい持ったんだろうこれは
日記の過去記事を遡ったところ半年くらいですね(;ω;)
魔がさしてBLスマホゲームに6000円課金しかけたけど止めておいて良かったです……自由に使える6000円があれば、イヤホンの選択肢が増えます。
断線は凹みますが、イヤホンを選ぶのは楽しいです。


気づいてしまった


2018/04/21 13:29(徒然)

メガネスーツのフィギュアをベッド横の引き出しの上に飾っています。
もう買ってからずっとこの位置にあるのですが、私はたったいま気づいてしまいましたよ……


ベッドに寝転がった状態で、ふと横を見ると
土方さんのキュっとしたお尻が視界に入るんです。

これは空恐ろしいことです。ガクブル。知ってしまえば最後、今日から私は一日一度必ず土方さんのお尻を見てしまうこと請け合いでしょう……正直、この日記を書きながら既に五度見はしました。ごめんなさい土方さんでも可愛いよ土方さん


更新しました


2018/04/20 00:14(更新之報)

先週のワンライで書いた銀土にタイトル付けて&少し描写を書き加えて格納します。
楽しそうなお題の時はどうしても書きたくなりますし、書いたなら拙宅まで引っ張り出してきた方が拙文でも浮かばれるかなぁ、と(´ω`)楽しんで頂ければ嬉しいです〜


更新しました


2018/04/17 02:18(更新之報)

「花のお題」より「菫に秘めた想い」完結いたしました。
現代パラレル設定の銀土が大丈夫な方、もし宜しければ(’’;)

未完状態でも読んで下さったり拍手を下さった方々、ありがとうございます。

花のお題はどれも学生時代にノートへひたすら書きつけたものですが、サイト内にはこの他にも学生時代に書いたものと今の私が書いたものが幾多も混在しています。
昔のものは当時だからこそ書けた話やCPが含まれていて……私は昔の方が雑食だったと断言できます。銀土と土銀以外の変わり種は昔書いたものだと思ってくだされば間違いありません笑
沖土や山土なんかは成人してから書いたものもありますが……。
好きになる時間が長いほど好みが精査されて狭まっていく現象です(´ω`;)
地雷、という程でなくても苦手傾向なシチュやネタもハマりたて当初より増えてきましたし、少し寂しいですがそれはもう仕方ありませんね^^;


今朝、夢で見た話


2018/04/13 08:14(ちょこっと妄想)

をします。尻切れトンボですし自分用メモに近いですが……
それと最近のアニメ感想、直書きしてたものも追記へ畳みました。
考えてみたらアニ銀放送されてない地域もありますもんね;
※アニメや映画、グッズなどの感想を覗きたい方がもしいらっしゃいましたらカテゴリ名「銀魂」が便利です!

READ MORE? >>

ルパン三世


2018/04/11 09:44(徒然)

PART.5!
これは素敵でしたね。二話から視聴ですが;
ルパンと次元が恋人同士と思われちゃってるのには笑いましたw
「酷ぇなァ、俺達コイビト同士なのにぃ〜」
「シ・ゴ・ト・ナ・カ・マ・だ!!」
萌えるしかない。私はルパン総攻めを推します←
銭形さん、あんな慕ってくるワンコ部下がいたのか……(´ω`)
「最後まで突っ張れねーなら、最初からやるな」
「そういう俺が好きだからさ」
……かっこいいよ!しびれるぜ!


先生の本気


2018/04/08 23:37(徒然)

2018年7月リリース予定のグーグルChrome バージョン68から
「http://」で始まるすべてのWebサイトで、警告が表示されるようになるらしいです。
え、じゃあこのサイトもじゃね……?
携帯サイトのサーバーでSSL化してるところ……
私の知る限りアリス+と、フォレスページ+だけです。なので、これが本当なら大分鬱陶しいことに……。『警告が表示』って、どんな風に表示されるんでしょう;
『それならSSL化してるサーバーに全部移転するか?』という話なのですが

フォレストページ+→レイアウトを弄れないところが苦行すぎる(HTML・CSSタグを打てる場所がない)し、xriaに慣れてるせいで広告が邪魔に思えてしまう
アリス+→運営さんの同人サイトに対する考え方に賛同できないのでモヤモヤします( ;ω;)
以下、公式様の小説投稿ガイドラインより引用。
>著作権者さまやキャラを愛する心をお持ちなら検索避けやパスワードをかけるなどは非推奨ではないでしょうか。著作者さまの為にも応援できる環境を整えましょう。
※ 検索避けが規約違反と言うことではありません。
<引用終わり。
恐らくですが、ここの運営さんは二次創作がグレーゾーンで一般の方が目にしない為に検索避けをしている事とか存じてないんでしょうね。
もちろん原作を応援することに異論はありませんが、その為に検索避けも取っ払って誰でも見れるようにしようぜ!とは思えませんし……
原作やキャラを愛する心を持とう!←分かる
原作やキャラを愛するなら検索避けは非奨励!パスワードはやめて誰でも見られるようにしよう!←分からない

そもそも一般人に広く知ってほしくて同人サイトやる人なんて居ないと思うんですよ……!
一般の大勢ではなく、同好の志に向けての萌え語り&萌えの共有がしたいだけですよね。そう思うのはきっと私だけじゃない(ハズ!)

まだChromeだけですが、この先の未来、セキュリティの問題でどんどんそういうシステムになっていくのかもしれませんね(><)

2018.05/09
ナノさんがSSL対応して下さりました!嬉しいです!


諸説あり!


2018/04/03 05:42(徒然)

伊達政宗回でしたね!楽しかったです!

己の血が飛び散りまくった裏切りを誘う血判状(俺のとこにくれば地位も領土も保証する)は見るだに壮絶でした。
政宗さんには生涯で恋人が14人居たそうですよ。14……!
その中には男の恋人も!まじですか!
酒の席で恋人の浮気を疑って、後日浮気してなかったと分かる→疑ってごめんねって手紙を書いたとか。政宗公らしいなぁと思います。
男の恋人の浮気相手の性別が気になるところですね笑

それにしても知るほどに素晴らしい才覚ですね!流石は筆頭です……!
あとお洒落な服やアクセサリーを身につけてた話も好きでした。伊達男って言葉も出来ますねそりゃ……
伊達男:洒落た身なりの男
あと思ったのは手紙の資料の多さ!
本当に筆まめですね。中井さんが森川さんと一緒に奥州筆頭の所縁の地を回る町ブラちっくなCDが家にあるんですがその時も手紙が披露されてましたし……結構どうでもいいというか日記みたいな内容のチラ裏まで手紙に書いてあって和みました(´ω`)


おはようございます


2018/04/03 04:56(お知らせ)

エイプリルフール企画で拍手沢山頂けて心底ホッとしてますありがとうございます……っ
サイトで巫山戯たりした事なかったので、内心ガクブルでした(;ω;)
30日に告知するという不親切設計ですみませんでした(><)

件の文章は脱字発見してしまったので少し推敲してから上げようと;
「更新之報、必要か?」
「いや再掲載だし要らないよね」
なのでシレっと無言で付け足しておきます〜

そして拍手から頂いた一言コメも凄く嬉しかったです。送って下さった方々、ここでお礼を!声を大にして言わせてください!ありがとうございましたぁぁぁぁ!大切にします!^^


更新しました


2018/04/01 00:26(更新之報)

一人エイプリルフール企画です。
トップ下リンクから四月一日限定改装ページに飛びます。

もし優しい方がいましたらもうすぐ五周年という区切りの良いところで管理人が初めて落書きを晒す暴挙にお付き合い下さいませ;;

※一日を過ぎた後は(文章のみ)通常部屋に再掲載いたします


読み返す度に


2018/03/27 16:39(徒然)

ただの日記です〜

READ MORE? >>

一旦休憩期間


2018/03/26 18:02(銀魂)

ということでアニ銀は七月再開! 楽しみです〜
数行感想で恐縮ですが畳みます;



Thanx 121000hit!

のんびり更新の中でも拙宅を覗いて下さった皆様、拍手やランキングをポチポチして下さった方々、ありがとうございました!

READ MORE? >>

ポケモン


2018/03/24 00:51(徒然)

ウルトラサンを中古で買って遊んでるのですが、今作は色んな年齢・立場・職業の対戦相手さんがいて楽しいですね。
お巡りさんが「事件がなくて退屈だから勝負してくれないか?」と言い出したのはちょっと和みました(´ω`)
勝負する
→負けた後のお巡りさんのセリフ「これは事件ですぞ!?……なーんてな」
和みました(´ω`)


#20


2018/03/23 11:23(銀土SS#)

銀土をイチャコラさせたい気分だったので投下します(イチャコラって最近聞かないし死語かもしれないですね;

READ MORE? >>

所用でアニメイト行ったら


2018/03/20 01:24(銀魂)

ランダム配布のカードみたいなものを貰い、残念ながら土方さんではなかったのですが帰宅後きゃら●いを読んだら土方さんの画像が載ってて嬉しかったです。
隊服土方さんの左(副長さんから見れば右隣)に隊服近藤さんの肩と腕だけちょっと見切れてるのが悲しい(多分だけど単行本の表紙絵かな?)

と思ったのですが
これって萌え要素でもあるよねと気づきました。だって見切れてるけどあれはきっと近藤さんですよね?
土方さんが親しげで頼もしい視線を傍らの人物に送っているという絵面なので、分かる人には隣にいるのが誰なのか分かるという。
ピンショットではなく敢えて隣を見切れさせることで、更に土方さんの良さを引き立てる……一枚で二度楽しめるカードなのではないかと( ˘ω˘ )


かぶき町でのお話


2018/03/19 02:12(銀魂)

リアタイ視聴しました!
少しだけWJのことも書いてるので注意してください;

READ MORE? >>

更新しました


2018/03/16 16:48(更新之報)

短篇部屋に作品を追加しました。
ようやく4ページ目に移行できました〜
(*・ω)o∀*∀o(^^*)
・真冬のネタ(書き始めた時は冬だったのに現在の季節は春……
・前半はモダモダします
・後半はイチャイチャします
・ウンヶ月ぶりにデキてる前提な銀土を書きました

ほぼ一ヶ月ぶりの更新……!
拙文ですが少しでも楽しんで頂ければ幸いです;

注:加筆修正しました(03/19)


………。


2018/03/12 18:50(徒然)

(実は先週のジャンプ買ったんですよね)
(感想書こうかどうしようか迷ってます)
(単行本派だったのに急に本誌買ってそれの感想書いちゃうのはどうなんだ過程未読だから見当違いのこと書いたらどうしようやっぱり感想は単行本になってからかな)
(とりあえず銀土萌えたとだけ!!それだけは言いたいです!!)
(勢い余って今週のジャンプも買ってしまったけどまだ読んでません←今ココ)


アニ銀


2018/03/05 23:44(銀魂)

数行ですが畳みます。

READ MORE? >>

3月3日


2018/03/03 15:33(徒然)

桃の節句。女子のお祭り。
池袋で10645円散財しました。お祭りです。(腐った)女子の(´ω`)
以下の日記は追記です〜

READ MORE? >>

ページ追加


2018/03/03 09:18(お知らせ)

短篇弐へ新しいページを作成&リンクしました。4ページ目……!
まだ白紙どころか何を書くのかも白紙なのですが、ひとまず作らない事には更新できないので先に作ってみました^^;
白紙なのでクリックしても特に意味はありません。間違えてクリックしてしまわぬよう、ここでアナウンスさせてくださいっ

それにしてもレイアウトが一緒だとすぐに作れますね。作成時間も10分かからないです楽チンです(`・ω・)b


ありがとうございます


2018/02/27 17:59(徒然)



Thanx 120000hit!

僭越ながら総計120000越えとなりました……!
覗いてくださった方々ありがとうございますっ
拍手やランキングのクリック励みになりましたっ
特にお礼ができないのですが、以前作成したル●ズコピペの土方さんver.をまだ残してたので晒しておきます。
ルイ●コピペ懐かしいな……追記にしておきますが、スマホ閲覧は非奨励です;

READ MORE? >>

千夜一夜


2018/02/26 18:34(徒然)

ハッピーエバーアフター
という商業BLのお話を読んだのですがとても好きでした((十代無邪気少年ルト×美丈夫な魔人ジャマル
親友さんも当該本をご存知でして、でも彼女は当初
・魔人×少年
だと思っていたようです。腐女子なら常識ですが掛け算逆になるだけで読んだ時に霹靂の差がありますよね。
粗筋をチェックしたところ逆だと気付き、購入を見送ったそうです。

そこでふと思い立ち、千夜一夜(略)を途中まで(行為描写手前まで)読んでもらったのですが、やはり一歩手前まで読んでも
「魔人×少年に見える……」そうで。でも私は行為する前から、なんなら二人のファーストコンタクト(ランプの魔人に願いを聞かれるシーン)から
「少年×魔人か…いいぞいいぞ可愛いぞ!」と思っていました。

親友さんは十年来の友人なので、萌え嗜好が逆だろうと今更亀裂が走ったりはしませんけれど、これがキャラ解釈や萌えツボの差ですね;;
ショタ(年下)と大人(年上)をCPにするなら、下×上にしたくなります;;


箱根の温泉宿


2018/02/24 13:56(徒然)

行って来ました一泊二日。部屋に露天風呂がついていて何度となく入ってしまいました(´ω`;)そしてのぼせ上がる…!
ご飯も美味しかったです。トリュフ生まれて初めて食べました……確かに味噌っぽいような(©あたしんち)

箱根湯本駅のお土産通りで銀魂のアクキーがあり、十四郎くんが可愛くて購入。ワンピやキティと並ぶ銀魂……( ˘ω˘ )
本命ジャンルのご当地グッズがあると何だか嬉しくなります。
Q.『神奈川限定』ってアンタは神奈川県民だし箱根湯本にも両手の指超えるくらいには来てるし特にレア感とかありませんよね?
A.土方さんが可愛い。理由などそれで充分です。

温泉モチーフのアクキーで、沖ver.と土ver.がありました。
沖田くんのは温泉にアヒルちゃんを浮かべてて、アヒルちゃん持ち込むんか……!と和みました。
土方さんは風呂桶にマヨボトル。
……お風呂の中でもお風呂上がりでも、やってることは変わらないね。マヨネーズ狂いめ……大好きです!!(`・ω・)b
それと拍手をありがとうございます……拍手ありがとうございますの記事を上げると拍手をくれる閲覧者さんがいるのって凄いことじゃね?閲覧者さんめっちゃ優しくね?ありがとうございますっ


今日は猫の日


2018/02/22 22:46(徒然)

ですよ!
にゃんにゃんにゃん。管理人は純度高めの猫派です。サイトのワンポイントアイコンも肉球です^^
そして更新後は拍手も頂けまして、嬉しかったです。励みになります……!

にっぽん!歴史鑑定が19日に放送されましたが、見事に録画し忘れましたよ…新撰組特集、見たかったです(><)
五稜郭の戦いとのことで、ここまでくると新撰組といっても主にフューチャーされるような隊士が土方副長しか残ってない上に副長も不利を分かっていて戦ったみたいな面がありますし……切ないです。負けが込んでいようが、土方副長がそれでも戦った理由には彼の生き様やら武士として生きる美学とか詰まってますよね。
「300年幕臣を養ってきた幕府が倒れる時に
命を懸けて抵抗する者が一人も居なくては恥ずかしい」

土方さんが最終決戦の五稜郭で言ったとされる言葉です。自分がその一人になるのだと……ほんとにカッコいい……生まれこそ武士の出じゃないのに、武士よりも武士らしい魂を持ってますよね……!

銀魂の真選組長篇エピでもしばしば危うい目に遭う土方さん。それでも土方十四郎には坂田銀時がいるので!銀さんという主人公兼スパダリの旦那がいるので!(*'ω'*)

「テメェに何かを貸した覚えはねぇよ」
「貸したさ。テメェのポンコツ頭は忘れても、俺は覚えてる。俺は忘れねえ」
「だとしても、そんなもんとっくに返してもらった。……忘れてたものを取り戻させてもらったのは、俺だ」

銀土としか思えないですねハイ
「救われたのは俺の方だよ」
言外にそう伝える銀さんが堪らなすぎて、直後に銀さんを見つめる土方さんも堪らなすぎて……!
銀土としか思えないですね(二回目)


更新しました


2018/02/19 00:20(更新之報)

短時間で書いた文なので、荒削り感あるかもしれません;
可愛いシチュを書いたつもりです。皆様にもそう思って頂ければ幸いです(´ω`;)
タイトルが思いつかず、お題サイト様を巡回したところ素敵な言葉を見つけたので……
『よくもやってくれたで賞』!
お借りしました。感謝です。


更新しました


2018/02/14 00:47(更新之報)

短篇部屋です。
ところで最近音声入力の便利さに気づきまして、今回は学生時代にノートへ書いた銀土を音読して本文入力しました〜
ひとまず最後まで入力し終えてから読み返して加筆したりしました〜
……今とさして変わらない趣味嗜好が筒抜けております(˘ω˘;)

バレンタインな銀土は書けませんでしたが
・14日の恋人
・つくづく芯からしみじみと
・最初で最高の勇気
・事実は想像より奇なり
この辺りが過去作になるかと思います^^;
私は毎年バレンタイン更新してたんだなと今気づきました。要するに銀土が好きなんですね。


←Prev | Next→


×
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -