Top >> Diary



Diary 





【チャットに関して】


2018/10/11 15:30(お知らせ)

お話できて楽しかったです。゚(゚´ω`゚)゚。
お知らせといって良いのか恐縮ですが、本日の夜は21:00〜日付変わるくらいまで待機しております。お暇な方は良しなにして下されば嬉しいです^^
サイト民なのにリアルタイムで話ができるのってすごい……(*'ω'*)
そして拍手も沢山ありがとうございます!
12日は私用でお休みするかもしれません;


(/-ω-)/


2018/10/10 00:00(更新之報)

銀さんお誕生日お祝い!
間に合った……!
なんとか間に合えました!
トップページもケーキにしてみました^^
内容は記事表題の通りです。
詳細なことは追記にてm(_ _)m

 中途半端な状態でも読んで下さった方へ


まず最初に、ありがとうございました(;ω;)
あの時は前半部分だけ先に上げてしまおうと4000字くらいで切り上げて続きへのリンクを貼っておいたのですが、いざ書き終えてみると文字数が増えページ数との兼ね合いが取れず、最初の1ページに6000字ほど収めております。
読まずに丸々スクロールすると訳が分からないことになるのでお気をつけくださいっ
注意書き一行増えたので、心配な方はそちらもどうぞ。

READ MORE? >>

チコちゃんに


2018/09/30 21:04(徒然)

叱られる!
録画忘れなかったので見てましたが
あめちゃん
ってちゃん付けするのは、身近で親しまれていたからって理由みたいですね。なるほどなあ……巻ちゃん!(`▽´)巻ちゃん巻ちゃん!ワッハッハ!

大阪のアメ消費量は47都道府県中44位というのは意外だし面白いですね。でも調べたらそんな事もないのでは?と思って調べたら
2014年飴消費量ランキングは佐賀奈良宮崎で大阪は41位
2015年は京都北海道佐賀で大阪は42位
2016年は奈良山梨佐賀で大阪は10位
2017年は佐賀滋賀山口で大阪は44位

間違ってなかった…逆に2016年は急にどうしたんだ笑
あと佐賀スゴイですね(゚Д゚)


ありがとうございます


2018/09/30 12:43(徒然)



Thanx 128000hit!
今月は殆ど銀土のエロ描写に悩まされたのでサイト更新こそあまり出来なかったのですが、お陰で終わりが見えてきました^^;
間に合えば銀誕に更新しようかなと思っています。

基本的に他人の作品を沢山見たり&読んだりするのが楽しいし好きです。嵌ったCPほど沢山ROMしますし、実は六月くらいから東巻や福荒をひたすら読みながら銀土を書いたりアニ銀を見る同人生活を送っています。
文章を書くのは苦手(Q.だったら何故サイトなんか開設したんだよw)(A.大好きな銀土を応援したかったんだよ!)ですが『尾籠な話』はエロいシーンがあるので、一万文字オーバーしても楽しく書けています。銀土と銀土のエロに感謝。

そして拍手やランキングをクリック(タップ)して下さった方、ありがとうございます^^
こんな(毒にも薬にもならない)日記の記事を毎回読んで下さっている方にも感謝ですっ
読む人は何頁も遡っていたりして、嬉し恥ずかしといったところですが……私も同人サイトの日記を読むの大好きなので気持ちが解ります。よろずりんくから他サイトの日記だけ読んだりしてます。なんというか、ジャンルへの愛や熱を感じられて好きです(..〃)

家族が録画した海賊見てるんですが中井さんはいつからゾロ以外の役を演じるようになったんですか…!?
たまらんな!テンション上がるぜ!それに杉田さんも出てますしね^^たまらんな!テンション上がるぜ!


3DSゲーム


2018/09/22 05:39(弱ペダ)

『明日への高回転』
今頃になってプレイしていますがとても萌えます。すごい萌えるしホントに公式が最大手……(´ω`)
とりあえず今ようやく二週クリアしたので、雑感を追記にてm(_ _)m

READ MORE? >>

アニ銀が!!


2018/09/20 22:18(銀魂)

ついにっ!!
単行本を追い越したァァァァ!!(←管理人は単行本派)
そんな気はしてたよ……!
とりあえず一回じゃ足りないから後でもう一度見返します……こんなことが起ころうとは銀魂好きで良かった…貴重な体験(゚Д゚)
とりあえず、土方くんと銀さんの新衣装がとても素敵だと戦況まったく無視したコメントをさせて下さい。原作と袖の模様とか服の模様とか違うんですね。モブコップは声が付くとなんとなーく面影が分かりやすくなった気がしたのですが、すっかり忘れ去っていたという銀土の山崎に対する扱いがより引き立ってより良くなってたんじゃないかと私は思いました作文。あと沖神がとっても沖神でしたね。銀土や銀高の微笑ましい(?)絡みに加えて沖神まで見られて私のテンション爆上がりでした。


サイトに関して云々


2018/09/15 14:04(お知らせ)

本誌連載が終了した銀魂ですが、不定期発行のジャンプGIGAにシリーズ掲載されるとのことで。シリーズ掲載ってどんな感じになるんでしょうね(*'ω'*)よく分からない…
(単行本も今までよりスローペースに発売されるんですかね?)
GIGAの発売は12月。まだ先か……ここで完結ということですかね?
載せきれなかったぶんを載せて、そこで完結……?;
調べたらGIGAの最新号は7月26日だったので季刊なのかな? と思ったのですが、そういうわけでもないようですね@不定期発行

サイトの方は今書いてるお話が上がり次第更新しますし、まだ閉鎖は考えておりません。普通に浮上してくると思いますっ(・ω・;)


サイハテアイニ


2018/09/08 05:30(ちょこっと妄想)

表題より。
Q.世界で一番の調味料はなんでしょう?
銀時「甘味だろ」
土方・巻島「酸味だろ」
東堂「お前達は極端すぎる!」
こうなりそうだなぁ、と思いました。東堂さんにならんよって言ってほしい願望。
東巻にしろ銀土にしろ攻めが料理上手なのが良いです。

あと攻めが可愛いのが好きです。銀と東は懐いた感じを出してくれれば良いなぁ。土も巻も絆されてゆくんだ。

銀は時々しかやってくれないぶん、普段とのギャップに土方くんがドキッとするんですね分かります。銀さんは計算してやっていそうですね。それで気付けば押し倒されてて「え?え?」ってなれば良いね。そのまま流されちゃう土方くんに萌えます。というかどんな土方くんも最推しです大好きです。

以下は東巻なので畳みます;

READ MORE? >>

更新


2018/09/05 00:56(徒然)

すると思います!
今は書いている途中なので、終わり次第になりますが投下します。
品の無い話なので(今のところ行為をさせる予定はないのですが)、もしかしたら健全部屋ではなく裏に掲載するかもしれません……というかもし裏に掲載するなら、性的描写を入れて&気合も入れて書こうと思いますが未だ未定です^^;

来週のアニ銀は『亡霊』ですね…!
待ってましたー!待ってましたー!
このお話をアニメで拝見できる日が来るなんて、とっても嬉しいです!
絶対格好いいし絶対美人だと思うので、今から既に楽しみすぎます(´∀`*)
こうして日記を読んでいるそこの貴方様もきっと楽しみですよね!私も!無論私も楽しみですよ!(唐突に話しかける)


レイトショー


2018/09/03 01:37(徒然)

ペンギンハイウェイを遅まきながら観てきました。個人的には凄く良かったです!
詩季織々も温かい話でしたが、私は此方の方が好きでした。登場人物の魅力的なところは勿論、ペンギンも可愛いくて…!
白黒で黒目がまん丸で可愛いかったです^^←


更新しました


2018/09/01 16:33(更新之報)

以前描いた線画を塗り終えたので載せておきます。土方さんです。
環境に依っては画面内が暗くて見え難いかもしれません;
更新とは関係ないですが昨年同様にサイトのトップ写真も差し替えました(・ω・;)


ありがとうございます


2018/08/30 21:51(徒然)



Thanx 127000hit!
今月もラクガキしたり銀土書いたり出来て良かったです。拍手やランキングを押して下さった方ありがとうございます!もちろん覗いて下さった方もありがとうございます(*'ω'*)
私はたった今まで録画してたアニ銀を二話連続で見ていたので気が昂ぶっているところです〜!

今月は銀魂が最終回(信じたくないけどね!でも最後まで銀魂らしく終わるならそれで良いとも思います…!)という情報を得たり、弱ペダのアニメを一期から四期まで全て見終えたり、コミケやインテの新刊を買ったり中古も買ったりした結果→重すぎて肩が取れそうになったり……濃い一ヶ月でした^^

銀魂といえば実写映画も公開でしたね。
私は今回も見に行きません絶対に。かといって昨年のように「どこが嫌か」を列挙する気にもならないので、完全にノータッチで行きます〜。動乱篇は大好きですが、大好きだからこそ改悪されてしまったシロモノなど見たくないのです……!
実写に関して去年よりヘイトやアンチ意見を溜めずに済んだのは弱ペダのお陰です。好きになれて良かった(;ω;)去年は銀魂以外のジャンルが目に入っていなかったので、逃げ場のない息苦しさのようなものがあった気がします……


#24


2018/08/30 01:09(銀土SS#)

日記のSSカテゴリに載せたくて書いたので、字数は多めですがここに投下させて下さいませ;
言いたいことが中々纏まらなくて二時間くらいかかってしまった(´ω`;)
銀土と沖神と定春と。

READ MORE? >>

同人誌は


2018/08/28 23:54(徒然)

薄い本でも厚い本でも分厚い本でも、仰向けに寝っ転がって読むのが常です。
さっきふと思いついてうつ伏せ状態で読んでみたのですが下向くと泣いた時の涙が本の頁に落ちそうで怖い!そんな重要なことに気づきました。厚い本を持ち上げて読んでいると腕が疲れたりもしますが、奇しくも理に適った読み方なのかもしれません……。涙脆い方なので二回くらいグッとくるシーンが続くと泣いてしまうし、更にそれが続けばボタボタボタボタ……収拾が^^;
まあそれでも本は汚れないので気にしません笑
本が汚れるのは全く良くないのでとりあえずこうして日記を書いて感情を冷ましてみました笑


更新しました


2018/08/26 11:18(更新之報)

Text:デキてない原作銀土です。土方くんが意識しまくるの本当に可愛くて好きです(´ω`*)
Img:東巻フルカラーです。デキててもデキてなくても私は幸せです(´ω`*)白黒の時は曖昧だったサイジャも修正しました〜


更新しました


2018/08/25 18:09(更新之報)

ラクガキ部屋へ載せてみました。
キョンドラ:一晩かけて描きました;もっと東堂さんを素敵に描けるように頑張りたいです。
劇場版妄想:本日朝から1日かけて楽しく描きました。トレス絵です。細かい部分は自分で東巻に変更しながら描くのですがとても楽しいです。それに、キョン堂さんの後に描いたので少し手が東堂さんの顔に慣れた気分です。拙筆なので気分だけですが((


雑感その二。


2018/08/21 01:32(徒然)

つらつらとその二です。
※別ジャンル注意報

READ MORE? >>

ほんとにこのジャンル大好きです


2018/08/21 01:01(お知らせ)

ついについに、残り五話で完結するそうですね。


以下は、つらつらと取りとめもなくm(_ _)m
拍手ありがとうございます!

READ MORE? >>

夢の話


2018/08/17 10:11(徒然)

今日は10月のイベントに行く夢を見たんですが、イベント会場で本を買ったり作家さんとお話する夢ではなくて開場前に待機列に並ぶ夢でした笑
たしかにイベント楽しみだなぁ絶対行きたいなぁと思ってたけども!
リアルな夢だ……ファンタジー性が皆無(´∀`;)


夢の話


2018/08/17 09:50(弱ペダ)

昨日はハコガク総北がローラースケートするという夢を見たのですが、巻ちゃんが全然できなくて子鹿のようになって震えてるのを新開さんが助けてあげるという王子さま展開でした。
「大丈夫かい? 裕介くん」
「し、新開……」
「ほら、俺の手を取って」
新開さん格好いいなと思ってたら
「新開!それは俺の役目だろう!? 巻ちゃんは譲らんぞ!」
割り入ってきた美形に萌えました。
ここでテンション上がって目が覚めてしまいました……惜しい!
新開さん177cmで巻島さんより1cm高いのですが、東堂さんは174cm。補助し難いかな? でも東堂さんならそんな事おくびにも出さずスマートに助けてくれそうです!^^
登場が遅れたのはカッコイイ滑り方やフォームを研究してたからとかだと私が嬉しいです。
巻ちゃんが滑れるようになったら「見てくれ巻ちゃん!」って披露してほしい。
周りの女子が「あのひとカッコいいね!」とかヒソヒソしてるのを聞いた巻島さんが複雑になっていそう。

「ならんよ巻ちゃん、さっきから女子ばっかり気にして! 巻ちゃんを滑れるようにしたのは俺だぞ? いま一緒に居るのも俺だ! 俺を見てくれ巻ちゃん!」
「分かったからそれ以上喚くなっショ!」

そんな東巻が見たいです……!


更新しました


2018/08/12 21:02(更新之報)

掌篇部屋に作品を追加しました。アホな(?)小ネタですので和んで頂ければ幸いです。

p.s.
C94に参加された方、お疲れ様でしたm(_ _)m
私も行ってきました。今回は東の銀土、西の東巻だったので東行ってから西に移動です。東奔西走……いや、コミケはダッシュ禁止だから違いますね笑
帰りはアキバに寄ってみました。アキバでもコミケ帰りらしき方々を見かけたりして…すごく混んでいました。そして暑かったです。
厳密に数えていませんが全部で20冊くらい戦利品を持って帰って来ました。もうあと少ししか残ってないので大事に読みたいです〜
銀土→東巻→銀土→東巻
みたいな感じで、交互に新刊を読み進めてます。胸中には溢れかえるほどの萌え。贅沢だなァおい!贅沢すぎるぞ!至福の時間ですっ(´ω`)

それと必読ページのコピーボックス、色を変えたいしタグは合ってる筈なのに変えられなくて改装してからずっとグレーだったのですが、先日ついに黒にすることが出来ました。カラーコードの#記号を書き忘れていただけでした。凡ミス!


そういえば


2018/08/07 08:24(弱ペダ)

私は黒髪受けが萌えツボなので弱ペダも初見のビジュアルのみでは荒受け本命になると思っていました。
蓋を開けてみたら違った(荒北さん自体はとても好きです!東巻の次に好きです!)わけですが……やはり顔とか見目より二人の関係性が大切なんだなぁと思います(´ω`)


発情期現象


2018/08/07 06:01(弱ペダ)

まだこのネタ引っ張るのか!
※カテゴリ名注意。主成分東巻です。

READ MORE? >>

最終回発情期現象


2018/08/07 05:36(銀魂)

朝も早よからって思われるかもしれませんが時間があるので書いちゃいますっ
久しぶりに発売してすぐに単行本を読みました。74巻目か……主に表題についてです。追記に畳みます〜。

READ MORE? >>

カテゴリ追加


2018/08/05 19:11(お知らせ)

しています。今後増えそうな予感がしなくもないのでm(_ _)m

更新之報:更新履歴や説明
銀土SS:銀土の短文置き場
銀魂:公式のアニメや映画、グッズや企画についての感想
弱ペダ:上に同じ。腐れた話題も含んでいます。
ちょこっと妄想:小説未満の煩雑とした文章
お知らせ:サイトの変更点や改装や更新予告など
徒然:管理人のどうでも良い日記

要は『公式感想』カテゴリを名称変更して細分化しただけです;


(*'ω'*)!


2018/08/04 10:18(徒然)

先日上げたSSの後半、載せたかった文章の一部を間違えて消してしまい諦めて自分でうろ覚えのまま書いたのですが…なんと下書きその2が出てきたので事無きを得ました(*'ω'*)!
こちらの方が私の中でしっくりきます。たった数行の違いだし変わんねーよ!と思われるかもしれませんが…それでもモヤモヤしてたので良かったです〜


キョンドラ!


2018/08/03 20:44(弱ペダ)

キョンシー東堂さんとドラキュラ巻ちゃんについての雑感。少しだけ銀土も混ざっています。見ての通り日記のカテゴリを変更&追加しました〜

READ MORE? >>

更新しました


2018/08/02 08:58(更新之報)

絵を投下しました。別ジャンル注意です。
一つ前の土方くんは五月に、今回の黒田くんと荒北さんは八月に描きました。気づきませんでしたが、並べて見ると少しだけ扱いに慣れてきた感じが……するようなしないような。出先で描いたのでタッチペンが無く、でも下書きはしてあったので指で線画から色塗りまで終わらせました。ipadの便利さ……!


更新しました


2018/08/01 14:54(更新之報)

image logにも書いた通り、八月になったのでエイプリルフール企画で書いたSSを再掲載いたします。桜の季節に敢えて季節外れにしてみた夏祭りネタです。デキてません。
誤字や脱字チェック済み(とか言ってミスしてたらすみません)、加筆もしましたので厳密には再掲載とは違うかもしれませんが……なので一応このように記事を書いてみました;
そして拍手を下った方々ありがとうございます!嬉しかったです!^^
拙文ですが楽しんで頂ければ幸いです(*'ω'*)


WJ


2018/07/31 23:11(徒然)

親友曰く「今週の本誌めっちゃ銀土だったよ!腐女子の方々が歓喜したと思う!もちろん私もな!土方くんめっちゃデレてた!テンション上がりまくった!」とのことで、私は単行本派ですがテンション上がりましたw
「マジか!さらば真選組の「戦えェェ真選組ィィィ」と比べてどっちがより多くデレてた!?」
「アレか!アレは凄くデレだよね!やっぱりあのシーンで(省略。さらば真選組の例のシーンの萌えについて二人でひとしきり話した後)……うーん…セリフだけじゃなく話の流れを加味すると…今回の土方くんの方がデレてると思う!」
「ええええ! そんなにデレてるの?! 堪らんな! え、ちょっとだけ教えて! ちょっとだけ! ネタバレしない感じで!」
「うーん……でも状況込みでの萌えだからセリフだけ言っても威力半減だと思う」
「そっかー……状況はネタバレになるもんな……じゃあ我慢しとく! 単行本まで待つ!」

ということでその時が来たら是非話そうぜ!という結論になりました(´ω`)


親友に銀魂を布教したのは私で、弱ペダを布教したのも私です。
弱ペダは二人で一期の一話から見ましたら推しキャラと本命CPまで完全に被ったので嬉しいです。これはホントにスゴくて、びっくりです。流石は東巻。私は女にモテて笑顔の素敵な攻めはツボにハマりやすいので東巻最高だなと……東巻は攻め推しですが銀土ほど偏愛ではなく二人ともカッコ良いし可愛いし綺麗だし同じくらい大好き+あえて言うなら東堂さんの方が好き!と言う感じです。
親友「まさかこのCPを好きになるとは思わなかった!本命は坂道受けになると思ってた……公式で東堂さんが巻ちゃんを好きすぎるのがズルイ。あれは特大の戦犯だ!
あんなに見せつけられたら……うん。見事に東堂さんに萌えを持っていかれた!最高です!」
ええ私もそう思いますとも。特に下線部。これは重要。最高です!

本来はキャラの好みが合いにくいので、親友が先にハマってたら銀土者にはなってなかっただろうなと思います。親友の推しが沖田さん、高杉さん、神威さんの辺りからして、恐らくそうではないかなと……。
私の推しは土方さん土方さん土方さん土方さん土方さん(土方さんを10回ほど繰り返したあと)銀さんです。土方さんは性格ルックス声口調立場他キャラとの関係性どれを取っても一番好きです(銀土者ですが手の施しようもなく土方厨毒状態だと自覚してます大丈夫です!)

親友は「でもカップリングするなら土受け!銀土最高!」と迷わず言い切ってくれる有り難い存在です。もしも親友が私より先にハマっていて土沖や銀高とか高銀が本命だったら、私は銀土萌えの行き場に絶対困っていたと思います……オレは感謝せずにはおれんよ、この最高のシチュエーションを用意してくれた萌えの神に!(`・ω・´)

現在どハマりしてる弱ペダで推しキャラ推しカプの話をしまくれて、今週の本誌銀土だった最高だなと話が出来て、一緒に今期アニ銀も見て、言わずもがな弱ペダのアニメや単行本も夢中になって見ています。ヲタク&腐女子になる前からのリア友なのでヲタク趣味だけでなく買い物やカラオケ、特にヲタク向けではない映画、面白かった本の貸し借り、居酒屋で酒を飲んだりプールへ行ったり遊園地に行ったりも出来るし互いの家は自転車で30秒という激近さで会おうと思えばすぐに会えるし通話すれば二時間でも三時間でもノンストップで萌え話ができる……私は運がいいな!良き親友を持ったな!と思います(´ω`)ノ


更新しました


2018/07/30 11:23(更新之報)

以前書いたワンライに加筆したものです。どのくらい以前のものか言えば、一ヶ月ほど前だと思います^^;
性描写を挟もうか最後まで迷ったのですがテンションが追いつかなかった(そのうえ遅筆)ので、ひとまずやめておきました……
銀←土で原作設定、そんな感じで始まるSSですm(_ _)m


ありがとうございます


2018/07/28 21:41(徒然)



Thanx 126000hit!
今月はマイペースのんびり運行でしたが、そんな中でも反応くださった方に感謝です。゚(゚´ω`゚)゚。
新規ページを作るのも久しぶりで、ドキドキしました。満足したら消すかもしれませんし、そのまま続投するかもしれません(不確定)
imgに限らず、萌え嗜好の変化等で予告なく文章が変更・削除されたりとかも普通にあると思います。温かい目で見てやってください……ほんと、年々好みが精査されて見られないものが増えていく気すらします(;ω;)昔は読めたけど今は苦手なあんなシチュやそんなシチュ……
逆に昔から今までずっと好きなシチュもありますね!そういうのはもう…とても、とてもとても大好きだし何度読んでも書いても飽きませんね(´∀`*)


おもしろきこともなき世を


2018/07/26 20:59(銀魂)

うわあああ(;ω;)ついにアニメでこのシーンを見る日がきたんですね…
単行本で読み、読み返す度に私は泣いてしまうんですがアニメを見ても例に漏れず。なんといってもタイトルが秀逸で感慨深く、そして凄まじい戦況が続く展開……っ
とても堪らないです……英雄とは、の下りも、最後の足掻きも。


image log


2018/07/26 01:40(徒然)

↑のページだけ、背景色を白ではなく薄いグレーにしてみました。(厳密には拙宅の背景色は白ではなく、目に優しいように白よりも彩度を落としたオフホワイトに統一していますが;)
背景が白い絵だとページと絵の境目が分からないな、と思ったので……。
今月は35%くらいの熱量で字を書いて65%くらいの熱量で絵を描いた気がします。片方に夢中になると楽しくなってしまい、もう片方がのんびりペースになってしまいます〜

1.描きかけの絵があるけど書きたいネタが出来れば平気で数ヶ月放置
2.やっぱり字を書くのって最高だな〜
3.そういえば途中で止めたラクガキがあった!書く熱量下がってきたし続きを描こうかな? だが溜めたネタ帳を消化してもいいな……どっちにしようかな
4.うわぁ面倒臭いところで放置してある(大抵は線画止まり)よ…けど、今は文を書く気分ではないし、絵を描こうかな
5.なんとなく始めてみたけど、絵を描くのが楽しくなってきたぞ!

私の気分は大抵1〜5で、今は4です。3の時にネタ消化を選ぶと、また1に戻りますφ(..〃)


img


2018/07/22 20:02(徒然)

まだ何枚かあるので投下する予定です〜。下手の横好きですが見てくださってる方が居たら嬉しいです(><)
そして拍手下さった方、ありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。


更新しました


2018/07/18 21:20(更新之報)

といっていいのかどうか……?
実は書く作業が進まないので気分転換に絵を載せるページを作成してみました。実際に作ってみたら結構気軽に載せたり消したり出来たので、これならツイッターは必要ないかな……と思ったり。何か呟くとか以前に、浮上するのもこちらばかりですしね;
字数制限もなく沢山感想を書けるし楽しいです。拍手やランキング押して下さったり、コメントで絡んで頂いたり、閲覧者さんが優しくて有難いです……!
絵に関してはそうですね…久々に新しいページを作ったのでワクワクしました。デザインはシンプルなものをお借りしてスマホからもPCからも崩れないように作ったつもりですが、ガラケーは持ってないので確認できませんでした(すみません…)
通常通り分岐点から飛べるようにしてあるので、もし見たい方が居ましたら勝手に覗いてやって下さい……とりあえず三枚上げてみました(´ω`;)
両刀を名乗れるほど上手く描けないんですが、字だろうと絵だろうと銀土好きです!


池袋


2018/07/12 18:07(徒然)

休日なので池袋に行き諭吉さんを天に召してきました。
東巻にハマってから3回目の池袋ですが、今回は銀土も少し買いました。某銀土アンソロジーが4860円で売ってて二度見しました…プレミア価格怖い…!
3冊買った銀土の表紙が偶然にも全て黄緑色でそれも何だか面白かったです。黄緑というか青緑というか……排球の青葉城西カラーみたいな色でした←
レジに出した時にダブって持ってきたのかと錯覚しまして、ドキッとしました笑
今は便利ですね、新刊でなくとも
CP名 本の表題
とg●●gle検索すれば詳細がすぐに分かりますもんね……賛否両論ありそうですが(´ω`;)
たまに出てこない本があると「なん…だと…!」になってしまいますが、携帯すら持っていなかった頃はホント、自分の直感だけで薄い本を買ってましたからね^^;その頃に比べれば幸せなことだ……


うおおおおお


2018/07/12 13:47(徒然)

っと荒ぶった結果スッキリしました。果たして読んだ方が居ましたらお目汚し失礼いたしましたm(_ _)m
のんびりと銀土妄想を再開していこうと思います。東巻は確かに好きですが私の場合最低でも初動から半年は萌えが滾ってないと小説という形に出来ない(※)のでまだ先のことですし……
※拙宅でポンポンと気軽に文章上げていますが、それは長年の萌えが募った結果です

今は公式情報を調べようとすると(地雷を踏むから)疲れますのでSNSやネットで公式情報を追おうともしていません。むしろ何も追っていません見ていません……否、アニメは楽しく見ています!(´∀`*)

銀土の守備範囲の広さに匹敵できるCPは中々ないね。銀さんの攻め力も高いし副長の受け力も強大ですよ……
・虐めて虐められるドSドMパターン
・甘えて甘やかされるトロトロ甘々パターン
・手を繋ぐのに躊躇ったり一瞬触れた指先や肩や覗く腿や胸元にドキッとしたり初めてのキスに緊張したり「お前好きなやついるの?」とか探ってみたりする青春かよ!甘酸っぱいプラトニックラブパターン
どれでも違和感なく対応できるって凄いことなんだろうなと思います。三つ目の例えだけ長くなってすみませんw
私ですか? 私はどの銀土を読むのも大好きです!(聞いてない)
ただ片想いネタが好きなので書く傾向としては三つ目の銀土が多いのかなぁと思います(´ω`;)


うおおおおお


2018/07/10 23:57(弱ペダ)

以下は別ジャンル注意報です。萌えが溢れてたまらないのでツラツラとひたすら書きます。自分用です。
パスワード:3173133
数字のチョイスはお察しでm(_ _)m

READ MORE? >>

宇宙と地上の


2018/07/10 23:06(銀魂)

こちらはアニ銀感想メモです(´ω`;)上下で忙しなくてすみません

READ MORE? >>

ありがとうございます


2018/06/29 15:17(徒然)



Thanx 125000hit!
今月も覗いて下さった方々に感謝いたします!
コメント下さった方、拍手ポチポチして下さった方、ランクリして下さった方、励みになりました(><)ありがとうございました!!

私の住む地域は本日快晴+気温30度超えでとても暑い日でした。手放せないサングラス……梅雨明けしたら夏ですよ……今日より更に暑くなるわけですよね^^;
私の地域は今日が梅雨明けでした。1951年の統計開始以来、初めて6月中に梅雨明けしたそうです。最も早い梅雨明け。日数も23日と、一番短い梅雨みたいです(゚ω゚;)早くて短い※下ネタではありません※
皆様も体調に気をつけてお過ごしくださいませ( ˘ω˘ )


近所の


2018/06/27 18:47(徒然)

自然派志向のスーパーにノンホモ牛乳が複数種類も売ってました(*'ω'*)1つ買ったぞ!
銀土も牛乳もノンホモは美味しいと思います!←


#23


2018/06/27 15:02(銀土SS#)

銀→土です。もだもだしています。

READ MORE? >>

本の整理


2018/06/24 21:42(徒然)

しました!
アンソロの整理です〜。土銀アンソロをシリーズや発行日順に並べたりしました。土銀オンリーのアンソロは基本持ってます。発行日は見事に平成20年〜22年が多いですね!
……今は2018年。平成30年。
時代を感じます(*'ω'*)ノ
もちろん銀土も沢山持ってますが、銀土は元から整理されてるので…敢えてする必要もなく笑
銀土アンソロに関しては銀土オンリーも土受けオンリーも家にありますが、土銀は土銀だけです。相手固定です。
Q.サイト内に土銀以外の銀受けがあるよ? なんで?
A.まだ嗜好が固まってない時期に書いた文章を、勿体ない精神でサイトに掲載しています;中には銀土を好きになる前に書いた文章もあったり……

無許可の商業二次アンソロは凄く問題視されましたし、その結果現在はあまり発売されてないように見受けられます(←良い事だと思います!)。
現に発行日が平成20年3月10日のアンソロを3冊見つけましたよ〜、3冊アンソロ発売されてて全部土銀なんてw当時の売り場がどんな風だったのか気になります_(:3 」∠)_

私が初めて銀土を書こうとして書いたのが、掌篇部屋にある『日常賛歌』です。でも書き終えてから「これってホントに銀土なの?ちゃんと書けてる? 今まで土銀ばかり読んできたし書いてきたし、銀土になってるのかよく分からないぞ!(困惑)」と、モヤモヤを募らせました(´ω`;)

それから暫くは色んな銀土を読んで土銀との違いを勉強(?)しました〜。2番目に書いたのが『非理性的ライフ』です。この頃はかなり銀土に染まっており、文章にも迷いが無い感じがします……個人的にそう思うだけかもしれないですが(´ω`;)


ジレンマ


2018/06/23 07:02(銀魂)

銀魂OPの映像がとても好きです。
特に好きなのが「残しちゃイケない」からの女性キャラと銀さんが映るところです。銀さんがめっちゃモテる&良い男に見えます(いや銀さんは確かに格好よいですけども言葉の綾です……!)

そもそも6股篇自体好きです。銀さんと女性キャラでノマフラグ立ってるのを見るとトキメキます。銀月と銀妙と銀さちが特に好きです。ただしこれはフラグだから良いのであって。私的に妙さんは近藤さんと良い雰囲気になってるのを見たい願望もありつつ(´ω`;)
でもフラグだけの状態というか、親しげにしてるのを見る分には好きなので6股篇は大変楽しいです〜、同じ理由で銀月重視な愛染香篇も楽しいです笑
腐萌えとは違った萌え……というかトキメキがあります。まあ銀さんは堂々と立ち小便したり胸がどうとか床上手がどうとか普通に下品ですけどね。ツッキーが酒乱以外素敵な女性すぎますので、なぜ銀さんなんだ!勿体ねぇぞ!と思ったりもしますがw恋する気持ちって如何ともし難いところがありますし銀さんを好きだというのならそれはそれで良いのかなと思います。
ノマフラグ見るのは好きだけど、銀さんがもしも公式で所帯持ってしまったらジャンル移動するくらいショックだと思う(受けの立ち位置は無論、既婚者でBLやると蔑ろにされがちな女性キャラを見るのも悲しい)……。
皆様のノマ許容範囲はどの辺りなのでしょうか? 気になります〜


←Prev | Next→


×
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -