Top >> Diary



Diary 





東巻でも銀土でも(^^)


2019/02/24 02:19(ちょこっと妄想)

※勢いで打ったら銀さんと東堂くんが交互になっちゃったんですが口調の違いで察せるかなと思うのでこのまま

受けが流されやすかったり単純だったりアホの子だったりチョロ巻ちゃんチョロ方くんなのを攻めは「この子ほんとに大丈夫なの?」「オレは巻ちゃんが心配でならんよ!」とか思うんだけど
受けは「俺(オレ)は別にチョロいわけじゃねェ(ショ)」って返しそうです。だから安心しろ!と謎の男前を発揮してほしい。

「そんな筈はない」「今だってそんなエロい顔してるし」「よく知らない人に付いて行ったらダメだからな!そういう時はオレを呼べ!」「マヨネーズあげるよって言われたらフラフラ付いていってもおかしくねぇもんお前」
お前は母親かヨ!
俺は寺子屋のガキじゃねーぞ!
そんな感じで受けに突っ込まれて、「母親ではないぞライバルだ!」「えーでもさぁ」って尚も言い募る攻めに対して
俺はチョロいんじゃない、お前が思ってるよりずっとお前のことが好きなだけだ!!
なんて思ってるけど言わない・言えない受けは可愛いなと思います。攻めのことが好きな受けが好きです。

巻ちゃん→言わない(言えばどうなるか分かりきってるし事前回避ショ)
土方くん→言えない(そんなこと言えるようなタマじゃねーんだよ!)
↑個人的には何となくこんなイメージ


更新?しました


2019/02/22 22:22(更新之報)

(更新と言うには恐縮なのですが……)
猫の日にかこつけ『猫になれ』を加筆・修正した次第です。
こちらから飛べますので気になる方はどうぞm(_ _)m


密林まとめ買い対象商品


2019/02/21 02:08(徒然)

加湿器の除菌!と思いクリーナーを密林で購入しようとしたらまとめ買い対象商品とのことで……2000円以上買わないとクリーナーも買えない仕様。以前から心揺れていたきゅんキャラのフィギュアを(迷わず)カートにinしたんですが、それでもあと200円くらい足りない……!

お菓子とか色々見たんですがあまりピンとこなくて悩んだ末に今やっと思いついたのが、スマホやタブレット等の液晶クリーナーでした。丁度279円だったので決定。2165円。少しくらいオーバーしても良いかと注文確定してきました。
改めて注文内容を見ると
・加湿器のクリーナー
・東堂尽八のフィギュア
・液晶のクリーナー
仲間外れ探しゲームかな…(・ω・)?
東堂さんは掃除うまいからセーフということで(謎のこじつけ)


#27


2019/02/19 12:45(銀土SS#)

・デキてません
・銀視点です
・メモ帳に出だしだけ書いて埋もれていたので、掘り起こして最後まで書いてみました

READ MORE? >>

改装しました(事後報告)


2019/02/16 10:25(お知らせ)

3日前に改装をしました。3日前。
記事を書く時間も取れずトップに告知するだけになってましたが、いつも改装する度にDiaryで記事を書いていたので、今回も遅ればせながら報告いたします(´∀`;)
人が少ないだろう平日に弄っていたのですが、酷い状態の拙宅を見た方が居たらすみません……
ちゃんと理解した人なら酷い状態にもならないでしょうが、フィーリングと当て勘と浅薄な知識で弄ってるのでレイアウト崩れが酷い酷い……どうしようかと思いました^^;
タグを調べて何行もコピペしましたが一向に上手くいかず、ふと閃いて元からあったメニュー要素タグに「position: fixed;」入れたらすぐに出来ました。色々調べたけど、結局この一行だけが必要だったらしい……遠回りすぎた…
バレンタインに更新したかったんですが、書きたい最後のシーンまで上手く進まず出来ませんでした(黙ってても仕方ないので白状)
そして放置中も拍手を下さった方々、ありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。


トップ2の恋愛事情


2019/02/10 01:42(徒然)

という商業BL漫画があって、買ったのは2017年なので一昨年ですが、なんだか気に入っているので定期的に読み返してしまいます。受けも良ければ攻めも良いんですよ。それで今回また読み返してて気づいたんですが
攻め:天堂
受け:冴島
まさかの一文字違い苗字に不意打ち食らってしまいました笑

天堂さんは顔も良ければ愛想も良いし人気もあって仕事も出来るし女にモテる……それをひけらかしたりしないんですが、そういうデティールの攻めって凄い好きなのです。人気者でモテるのを自慢するような攻めも好きですけどね!笑

冴島さんはデザイン部で奇抜なデザインが好きで綺麗なものが好きで天堂の顔がドストライク好み(でもあんな人タラシ大嫌いだ!バーカバーカ死ね!なんで俺に構うんだよ!嫌いだ天堂なんか!この世で一番嫌いだ!)な意地っ張りツンデレ受けなんですが、私はツンデレ受けも大好きなのです。受けが攻めの顔を良いなって思う描写も萌えです。あと受けが攻めに対してコンプレックスを持ってるのも最高ですね。劣等感というのか。攻←受(´ω`)万歳!

何回も読み返してたけど東堂さんと巻島さんにハマってから読み返したのは初めての事で、今になってビックリしちゃったので日記に書いた次第でした〜
ほんとに日記すぎる内容でスミマセン笑


(/-ω-)/


2019/02/09 01:35(更新之報)

ご覧の通りです。
銀さん視点を書きたかったので書いてみました。1話3000〜4000字くらいで書いているのですが、それより字数がオーバーしてきたので一旦切り上げました;拙文のくせに恐縮です……
続く気しかしないので、また続きを書いたら上げます。

p.s. 山崎さんお誕生日おめでとうございました!月詠さんは今日がお誕生日ですね!おめでとうございます!
拍手を下さった方々、ありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。

<注>次回更新作業に備えて次ページへのリンクを作ってありますが、押しても何か特別な事が起こったりはしません


気の置けない


2019/02/02 09:21(弱ペダ)

以下東巻。

「オカン気質だよなお前。知ってたけど」
「巻ちゃんは手がかかる子だよな。知ってたけど」

二人で顔と目を見合わせてフッと笑ってほしい。それはお前がいるからだよ、なんて種明かしは言わない巻ちゃん。
するとしたら別れようとする時かな……
「だからオレは一人でも平気だし、お前が居なくてもやっていける。心配すんなヨ」って言ってほしいです。
(ハピエン主義なのでハピエンを希望します!)


ドラマCD


2019/01/31 22:00(弱ペダ)

感想メモです。side road 4.

READ MORE? >>

#26


2019/01/28 01:05(銀土SS#)

ツイッターでワンライする時は表題も悩まず決めたいので、なんとなく語感が良さげな文を本文中に散らばせて頭の準備運動みたいなことをしています。

agとかpdlとか関係なく、好きCPの字を書くのが楽しい。とても楽しい。
私事で恐縮ですが、今日は福荒SSと東巻SSが書けたので嬉しかったです(;ω;)やっと…東巻を字でアウトプット出来るようになってきたかもしれない…

銀土のSSは追記にて。
同衾するけど遠い、そういう銀土のもどかしさが好きです。文章力がほしい。

READ MORE? >>

ありがとうございます


2019/01/27 09:12(徒然)



Thanx 133000hit!

今年も宜しくお願いします。私はGIGA買わないことにしましたが、(ツイッターを少しだけ覗いた限りでは)なんだか凄く良い展開のようですね!楽しみです〜!(*´ω`*)
今月は余裕があって、月に何度か更新出来ました。来月はどうかな……でも、いま書いている未完モノはちゃんと完結させます。
拍手やコメントを下さった方、とても励みになりました。ありがとうございます!
ランキング支援も有り難いです!(><)皆さまの優しさが…

ちなみに今月のライン色はリビングコーラルです。今年の流行色みたいですよ(´∀`)1月だけど既に今年の流行が決められてるの、不思議な感じがします笑


更新しました


2019/01/25 21:31(更新之報)

短篇部屋に作品を追加しました。
W教師です。久しぶりにパラレル設定の銀土を書いた気がします(・ω・;)
・なんとなく考えてはいたけど形にしてなかった小ネタを消化したSS
・拙文ですが少しでも楽しんで頂ければ幸いです


今日


2019/01/25 20:29(徒然)

アニメイトに行ったら家庭教師ヒットマンのクリアファイルが売ってて、それの雲雀さんがとっても可愛いかった…です…(´∀`)ノ
雲雀恭弥さん大好きでした。ひばりきょうや、って名前の響きも綺麗で好き。
ヒバードにマフラーや帽子を着せてたりするのも可愛いです。バリネズミなど含め、ネーミングセンスも好きです。
雲雀さんは私が初めてハマった二次元キャラなので思い出深いし、薄い本や個人作品集も捨てずに保管してあります(・ω・)
それにしても可愛いかった……(・ω・)

今見ていたら多分、別のキャラを好きになっていたかもしれませんね……有力なのは獄寺くんかスクアーロです。主への忠義&常に切れてそうな怖さに萌えます〜


銀土と土銀の話


2019/01/21 05:55(銀魂)

銀土の推敲がひとまず終わったのでサイトに投下したが、妙な時間に起きてしまったせいで眠れない

よっしゃサイト様めぐるぞ!
そうして読む土銀。

ときどき土銀を読みたくなります。
個人的に土銀の二人と銀土の二人って基本は同じでも強まる属性(キャラの持つ性格部分)が違うと思ってるのですが、左右どちらになっても好きです(更新頻度は銀土>土銀ですが)

以下、件名の通りです。長いのと固定派様への配慮で畳みます。銀土に関して少し下品かもしれません。

READ MORE? >>

リバーシ●○オセロ


2019/01/17 13:10(徒然)

週1更新したいときは、週の頭か遅くても中日には書き始めてるのが常なのですが、件名のものにハマってしまって一昨日から余暇をオセロで過ごしている……
アプリがあると何処でも出来てしまうし準備も対戦相手もいらないし便利ですね。対戦相手はAIです。今時だな……
レベル1スタートで、勝てば次のレベルに挑戦出来るアプリです。
今はlv.21には勝てたんですが22が強くて勝てない状況(;ω;)
一昨日は一人でカラオケしたんですがスリーピング・ビューティーしか歌わなかったので後で履歴を見たら大変な羅列になっていました笑
90点目標で歌ったんですが無理でした……音痴という訳じゃないんですが、ちょっとした音のズレがあるんだろうな。因みに私の親友はド音痴ですがカラオケ好きなのでよく一緒に行きます。
ところで、東堂さんはbeautyをビューリィと歌うので親近感です。レッツパーリィ!スリーピングビューリィ!
『ty』=リィ“φ(..)


ホームページ作成サービスの


2019/01/10 07:34(徒然)

jimdoのこと、ずっとjimboだと思ってました。今さっき調べ物をしていて、そこで初めてdoだと気づきました。
×ジンボ
○ジンドゥ
調べ物:jimdoで作られた銀土サイトAがいつの間にか見られなくなっており「あれ?なんで見れないの?」。
調べたら2017年末からログイン方法が変更されて、2018年からはHP削除も始まってるんですね。長年の放置サイトを一掃する作戦!(・ω・)そしてもう二度とAは見られないだろう……今でも小まめに更新してるサイトの管理人様しか気づきませんよね;


4期19話を見返しました


2019/01/06 00:49(弱ペダ)

「あれが山神……伝説の東堂さん!俺、話しちゃったよ!」(歓喜)

部員Aのセリフです。レースの戦況とは関係ない ちょっとしたシーンですが けっこう凄いなぁと思ったり。
伝説の東堂さん…伝説の……?
なんの伝説だよ!
話すだけでそんな……尊い存在すぎるよ!?
なんなんですかねアレは……卒業して大学1年になったら伝説の存在になるって尊いというか何だかいっそ笑えるくらいスゴイよ……なんだ伝説って。なんの伝説だよ!(2回目)

伝説とは:

(1) 具体的な事物,場所と結びつけて語られる
(2) 語る人も聞く人もそれを信じて語られる
(3) 絶えず歴史化され合理化されていく


コトバンク様より引用。すごいよ伝説の東堂さん……。

19話見るたびに思うんですが東巻が会いそうで会わないので「惜しいッ!」と言いたくなります。
2日目の山岳ラインで二人が会いそうで会わない!タイミングのズレ!東堂!来た道Uターンしてみろよ!お前ら今!同じ山の空気を吸ってるぞ!
「少し寂しすぎるのでな」
それは分かるが!仰ることはよく分かりますけれども……!
でも知ってるよ!ここで会わないからこそ、小さな峠が引き立つんだよね!もちろん知ってますけれども!
それでも言いたくなるのが東巻心。
大学1年東巻も綺麗でカッコよくてほんと素敵です……!

銀土愛でる+東巻愛でる=忙しい日記です。
新年早々どころか、もう何ヶ月も前からずっとこの調子でアレですが……ハマりたてって煩くなるものですよね……うん


カテゴリに迷いましたが此方にしといた


2019/01/04 19:44(弱ペダ)

新年だし明日への高回転を起動させたら「明けましておめでとう。今年も宜しくっショ!」と言われてテンションが…巻ちゃん巻ちゃん巻ちゃあああ((
可愛い!可愛いすぎるぞ!
高回転、ストーリーの既読率が88%だから何とか埋めたい……ちょっとした選択の違いで読める文章が変わるんだと思うんですが、中々見つからない……探すしか!(・ω・)


2019年


2019/01/01 04:21(徒然)

トシが明けましたね!
明けましておめで十四郎です!
新年だし何か更新したかったんですが昨夜から高熱が出てて……頭が働かない…作業も出来ない……熱のバカヤロウ(><)


ありがとうございます


2018/12/31 20:52(徒然)



Thanx 132000hit!
先月はうっかり忘れていたので、今月はちゃんと上げます!
今年も終わりますね!来てくださった方、拍手やコメントを下さった方、企画に参加して頂いた方、ランキングをクリックして下さった方、今こうして日記を読んで下さる方に感謝いたします。
GIGAが発売されましたが、単行本派なので購入してもきっと読めないですよね……読めなくとも買ってこうかなと思ったり(愛故)

今年のMVPはpdlでした。まさか今になって別ジャンルにハマるとは……agに長くいたので、とても驚きましたし毎日楽しいです。好きなジャンルが増えるとテンション上がりますね。銀土考えて東巻考えて福荒を考えて、書いたり描いたりして、薄い本を腕が筋肉痛になるくらい買って帰る……ヲタ活が捗りました。来年も、リアル生活とヲタ活、どちらも充実させていきたいです。特にリアル生活のほうな!(・ω・)


池袋行ってきたのとリリカルホモの話


2018/12/30 15:14(徒然)

池袋、昨日の夕方に行ってきました。18時くらいかな……。閉店も20時だし時間ないし寒いし、Kブさんにしか寄りませんでした。びっくりしたのが、Kブックスさん改装してたんですね!あとでTwitter見たらちゃんと書いてありました。Safariでブクマしてる意味が無い;
新刊委託も終わってしまったということは、今後はサークルごとに委託先がバラけたりするんでしょうか。メロン、らしんばん、とらのあな、フロマージュ、まんだらけ……あとはどこだろう。メロンは男性向けだから違いますかね?
何にせよ次に行くのは来月。来月も池袋に行きます(*'ω'*)行けそうなら

ノリで件名付けたのですが、折角なのでリリカルホモの話でもします。美しく表現された、詩的でロマンティックなホモ…やはり無理っぽいです。
私が銀土で結構好きなのが、雨宿りとか、通り雨でビショビショに濡れちゃったりするシチュです。
最近に書いたやつも二人とも雨で濡らしてしまった……というかサイトに上げてる話で割と雨系シチュ書いてる気がします;
雨宿りが好きなんですが、『喧嘩して出て行って〜』みたいに、傘を差しかけてあげる攻めも良いです。初夏や夏の、じとっとムワッと湿った空気も好きです。
そんな感じの羅列を下に投下しておきます。


#25


2018/12/30 15:00(銀土SS#)

こんな感じのリリカル銀土は絶対可愛いと思う!
という話。SSというよりも叙述に近くて恐縮ですが;
雨宿りは距離が強制的に近くなるところに萌えます。

READ MORE? >>

やってしまった


2018/12/29 13:30(徒然)

29日が冬コミの肝要日だったのを今知りました。1日目ぇ!1日目かよ!
最近他の方の支部とか見てなかったからそういうことに疎くなってました(;ω;)
今日は予定あるので、時間あれば池袋に寄って買い物して帰ろうかな……秋の同人イベントにも行けなかったし、インテは大阪だから行けないし(神奈川住み)
もしかして銀土は自萌え強くなってきてるのかな……ぶっ通しで10年好きでいたし、そうなっても不思議じゃないのかもしれませんね……(><)
自萌えしてることも多少関係あるかもしれませんが、一番は多分、東堂様をラクガキしていた&情報遮断の所為です。人様の創作見てるとそれだけで満足しちゃって自分の作業が進まない……って、コレは前にも書いた気がしますが(´ω`;)ノ
それにしても様付けられるようなキャラにハマるのは久々すぎる…!
トシにゃん!トシにゃん!(コレはもはや特例)
ふざけて軽いノリで東堂サマって言う巻島さんとか可愛いだろうなぁ。素で動揺する東堂サマとかね!


更新しました


2018/12/26 04:30(更新之報)

短篇部屋に投下しました。
ギリギリ1000字越えたくらいのSSです。
・12月26日の夜
・原作銀土
・ちょっとアホで下品な感じ
楽しんで頂ければ幸いですm(_ _)m


なんでもない話


2018/12/25 07:27(徒然)

福荒も描けたので、描けるまでは浮上しないように我慢していた日記もようやく書けます。二週間黙りこくっていて、その間なんとも落ち着かない心地でした。日記書くのが好きなんでしょうね。こんな朝から書いてるあたりが、もうね。
福荒って打とうとするとまず始めに副荒って表示されるのんですが、これってもしかして:副長?
私が副長を打ちすぎてるのかもしれない……それとも「ふくあら」って打つと「副荒」変換が一番上に出るのがスマホのデフォルトなのかな? 定かではありませんが……皆様の携帯はどうですかね?
副長と荒北くんは、まずもって髪型とか雰囲気が似ていて好きです。黒髪で近寄りがたい尖った感じで、でも真っ直ぐなんですよ。荒北さんには鬱屈していた時期もありましたが、今は前を見て進む力を得ていますからね!
ペダルは来月から別冊チャンピオンでスペアバイク新章の連載が始まるので、ちょっと心が揺れてます……大学生編…!

1つ下の記事にも書いた萌えポイントの話で言うと、福荒にハマったのに近土にはハマらなかったよな……。近藤さんを慕う土方くんはとても好きですけどね!
福荒は同じ年の同級生がそれをやってるのがCPポイント(なんだそれは)高いのと、福ちゃんの鉄仮面で分かりにくい素直さや遊び心など、荒北が受け入れてるのがCPポイント高い……あとアニメCパートで荒北くんが「動けねーよ。連れてってよ福ちゃん」って言ったのは大変可愛かったですね。これ言えンの福ちゃんだからだろ!
荒北は喧嘩相手枠に東堂がいますが、私は荒東萌えしておりません。東荒も。
銀土と土銀は好きですが(´ω`)
私は東堂さんが一番好きなのですが、東堂さんからの矢印描写がもっと分散されてたら銀さんみたいに総攻め萌えになったかもしれませんねwというか東堂さん、他CPだと受け主流なんですよね。可愛いし分からなくもない。
東堂は荒北と言い争いますが、アレはお母さんと息子みたいな雰囲気だなと思います笑
きちんとロッカーを整理しろ、濡れたら風邪をひくから拭け、オレが拭いてやる、テストで補習を受けるなんて云々。ドラマCDネタです。「ッセ!」荒北くん可愛い。
東堂さんの世話焼きは萌えるんですが、そんな東堂さんにどうかしてるぜ!ってくらい迫られている方が約1名居るので、それを覆すほどのフラグではないなというのが私の見解です。電話に出てくれない、電話が繋がらない、声が聞きたい、巻ちゃん巻ちゃん巻ちゃぁぁぁ((ry
荒「巻島も迷惑だろ、こんなメール送られてきたら」「そんなことはない!!!」←東堂さん声デカくて最高に可愛い(ドラマCDネタ)
それにお揃いのアイテム持ってることもCPポイント高いですよ。ストラップとかネックレスとか。日本を発つ直前に電話をしてたところも。東堂さんがショックや感動を受ける理由が全部巻ちゃん関係してるのも凄く良い……電話番号変えられた!?そんな……って泣きそうになってるのとかも正直どうかしてるぜ公式。そんな感じでとっても東巻なので、私は荒東萌えはしておりません。荒北くんなら福荒一択だろうと。あとは今後の展開に依ります。大学生編……!

infoにチャラくてユルい攻めが好きって書いてますが、ハッキリ言って福ちゃんも東堂も銀さんも全員に同じ萌え方してるわけじゃないですし、一言で言うには難しいですね。たとえばユルいには「だらしない」みたいなニュアンスもあると思うんですが、東堂さんは絶対だらしなくないし、そもそも福ちゃんはチャラくもユルくもない鉄仮面だし、だらしないのは銀さんだけだろうと笑
銀さんが「ヤらせてください!」とか身も蓋もないことを言うような銀土も良い。ふざけんな!@副長
銀さんは情けない感じも好きですがドS攻め好きなんですよね。
「奥まで欲しいんだろ? ほら、動いてみろよ」
ふざけんな、の意味も違ってくるんですね副長^^


更新しました


2018/12/24 16:58(更新之報)

やっと浮上できました(><)
潜っている間も覗いて下さった方、反応を下さった方、ありがとうございました。imgへ初描きの福荒を投下しております。福荒も好きです!!
・黒髪
・短髪
・不良(のちに恩人と出会い更生)
この三本柱は大分ツボです。全て揃えばおめでとう!私が大好きなタイプの受けです!ツッコミ体質なら尚良し!
・口が悪い
・態度が悪い
・目つきが悪い
素敵なオマケまで付いて…本当に非の打ち所がない(;ω;)
可愛げや隙を出すのは福ちゃんの前が多いので(私の中では)必然的に相手固定になりますが、土方くんは銀さん以外にも隙見せてる感じがします。なので総受け萌えです。


拍手とランキング支援ありがとうございます嬉しいです


2018/12/06 22:22(徒然)

ありがとうございます(;ω;)二度言うよ!

さっき自動販売機に
「飲むだけの関係じゃ、もったいない。」
と書かれていて
それって銀土だなと思いました(作文)


(・ω・)っ雑記


2018/12/02 01:35(徒然)

拍手ありがとうございました…!元気でます!^^
以下は徒然。

『湘南クッキー』という、私の地元では馴染み深いクッキーの自販機があるのです。
湘南地域で売られているようなのですが(湘南と銘打ってはいるが箱根にも売ってるぞ巻ちゃん!)ご存知の方いらっしゃいますかね(´ω`)?
近所に湘南クッキーの自販機があり、クッキーに飢えた時は100〜200円くらいで美味しいクッキーが買えるのでよく利用します。今日買いに行ったら明らかにラインナップが減っていたので、案外みんな買ってるんだなと驚きました。私は私以外に買ってる人を見たことがないのですが、タイミングの問題なんでしょうね。
今日の昼間はアニメイトに行ってカレンダーを吟味したかったのですが、いざメイトに行ってみたらカレンダーを一枚も売ってなくて残念でした……やはり大きいところに行かなければ……!

先程まで寝ていたのですが目が覚めてしまい、猛烈にお腹が空いています……(><)
湘南クッキーと紅茶を食してしまうか、空腹なのを耐えて寝るか悩みどころです。皆様は空腹でも寝られる方でしょうか。
私は空腹でも寝れますが、何か気が紛れるもの(睡魔とか萌えとか疲れとか)があればもっと最高ですね。いま調べたら空腹時の筋トレが良さげなので、腹筋でもすることにします^^;
腹筋痛くなる→空腹紛れる(・ω・)!


更新しました


2018/11/29 14:32(更新之報)

前回いちゃいちゃさせたので、今度は喧嘩した二人にしようと……カチンときて飛び出しちゃう土方さんが書きたかっただけとも言える話。タイトルもそのまんまです。会話考えるの楽しかった(´ω`)
現代パラレルで同居設定にしようかとも思いましたが、原作で書けそうだと思ったのでそうしました。設定が生かせてるのかは((ry
・二人はデキてます!
・拙文ですが楽しんで頂ければ嬉しいですm(_ _)m


今日は早起きしたので


2018/11/26 22:12(徒然)

朝(といっても夜明け前ですが…)から東巻を支部で数時間読み続ける時間を過ごしました。幸せ自慢か!とかそういう話では全くなく……私が驚いたのはある東巻小説を読もうとした時、
二人が立ち小便をします的な注意書き(晒したいわけではないのでフェイク)があったんですよ。いや立ち小便くらいするだろ!男子高校生だし!銀土だって立ち小便するだろ!
銀土でそんな注意書きされてたら
立ち小便(厠)ではなく立ち小便(野外視姦プレイ期待)と思ってしまうかも(どこまでも如何わしいな)

注意書きが入るくらいだから外で立ちションするのか? 山だったら嫌だな、クライマー的に…山神の道徳心……そう思いつつ読んでみたら普通に男子トイレで立ち小便してました。良かった良かった。手を洗った洗ってない的な文面がありましたが、タマ菌テイクアウトしてるイケメン美形枠を知っているので全く無問題でした。注意書きが入るくらい綺麗なものとして愛されてる東巻がやたらと愛おしくなった瞬間です。作者さんが東巻好きなことが伝わってくるというか……うまく言えませんがホッコリしました(*'ω'*)
きっとキャラの性格に依るところが大きいのかなと。例えば東堂さんが品の無いセリフ言い出したら注意書き必要だと思いますが、銀さんなら注意書き要りませんね(*'ω'*)寧ろそれが普通…


ポケモントレーナーになる


2018/11/22 19:38(徒然)

夢を見ました。怖い夢でした……何が怖いって、ププリンが相手の攻撃を全て吸収して風船のように膨れていき、最後は破裂する夢だったんですよ。
なぜププリンなのかは分かりませんが、調べてみたら爆発する夢は吉夢らしいです。それからムチュールも同じ末路を辿りました……;
うわぁどうしようどうしよう!焦った私の手持ちはピカチュウとリザードンとメタグロスとゲンガー。
可愛いピカチュウを出すわけにもいかず、後半3匹は完全に私の推しポケ……いや誰も出せねーよ!絶対に破裂させたくないよ!というかメタグロスって材質的に破裂しないんじゃね?メタグロス出すか…いやでも破裂したら……というところで目が覚めました(´ω`;)
なんで攻撃技が無かったのか…変な夢でした。メタグロスは材質的に破裂し難そうですが「だいばくはつ」覚えますからね。油断ならんよ……!
私が一番好きなポケモンはリザードンです(・ω・)
上記以外だとカイリューや、ポリゴン2とZも好きです。ポリ系は進化するほど頭がおかしくなってく感じが良いです…!
準伝説ではスイクンやラティ兄妹が好きです^^映画の影響……
オスが好きでしたが、アスを育ててみたら打たれ強く立ち回りしやすいところが頼もしいし可愛いなと思いました。私はポケモン廃人ではありませんが、厳選して努力値振る程度ならしています。それをする事で好きなポケモンがもっと強くなるなら…(*'ω'*)

とはいえ大変なので、伝説系なら性格一致&理想個体値3V+1Uくらいを最低ラインにして妥協します。卵孵化厳選なら4V〜5Vで、場合によってめざパのタイプに拘ってみたり…私のスイクンは目覚めるパワーで戦いますが、火力不足なので瞑想積んで補っています;
タイプ一致の火力重視で水技二つにしていた時期もありましたが、それでシャワーズと戦った際に
スイクン攻撃→貯水で体力回復される→シャワーズ攻撃(ドロポン)→ダメージほぼ無→スイクン技打つ→(以下略)
……真綿で首を締められる展開になり負けたのです(><)水タイプ以外で攻撃技が欲しくなり、目覚めるパワーを搭載しました
個体値を良くしたところで結局は技構成や運次第な気もします……ストーリークリア後は好きなポケモンを育成してバトルタワーやサブウェイ系の対戦施設で遊ぶだけですが、連勝出来ると嬉しいです(*^^*)
最新作はスイッチ持ってないのでスルーします(><)


(;ω;)


2018/11/18 23:21(徒然)

たまに覗いては読み返してた某サイトさまの銀土、いつのまにかサイトが消滅してる……!
アーカイブにかけても中身を読めるまでには至れなかった……こんなことならコピペしてメモ帳にでも保存しておくんだったなぁと凹んでおります(;ω;)
いっそこんな話だったんだよと覚えておくために自分で同じシチュの銀土を書いてみようかと思いつつ、最後に読み返したのは一昨年(良くて去年)。とても萌えを再現出来る気がしない……萌えた記憶は残ってるのに、もどかしいです。それでもやってみようか。ううんどうしよう…本音を言えば萌えの波がキてるうちに東巻で片想いな話(東←巻)も書いてみたいし……手が足りないです(><)


更新しました


2018/11/17 19:58(更新之報)

沖田くんのSSです。
其の他篇に上げるつもりで考えたネタでしたが、ふわふわしたイメージのまま出だしを書き始める→これは沖土ではないな!(確信)
そのまま書き進めた結果→CPが銀土になったので短篇弐へ投下します。

※副長が銀さんの前でグスグス(語弊?)するので、そんな副長は嫌だという方は御留意頂ければ幸いです。


録りためしている


2018/11/14 20:12(徒然)

学園BASARAを見ました。
伊達政宗「お前は死んだ魚の目をしてる」
……!(*'ω'*)
死んだ魚の目…(*'ω'*)
cv中井和哉の威力は絶大すぎる。これはもうテンション上がるしかないね!(*'ω'*)
学園BASARAは単発話なので気軽に見れる&ギャグ調&みんな可愛い&中井さんの声が沢山聞けるし楽しいです。円盤宣伝CMも飛ばさず見ております^^
あの世界は何をするにしても群衆の数が多くて、何だか笑っちゃいますwしかも群衆は普通に現代口調、普通の制服だしw


チラシの裏(・ω・)


2018/11/11 10:03(徒然)

昨夜は福荒ワンライに初めて参加したので、久しぶりにTwitterを開いてみました(管理人はアカウントを持ってはいますが、気づけばもう何ヶ月も呟いてなかった;;)
Pixiv等の作品投稿SNS+同人誌があれば萌えが事足りるのですが、本や映画の感想を読むのに便利なのでアカウント残してあります^^;
Twitter見ない間に10月10日も過ぎ去りましたが、意図的にそうした衒いがあったり。一度開くとずっと眺めてしまいそうで……それならTwitter見ずにサイトで書いたり描いてる方がいいな。銀土というCP、銀魂という長寿ジャンルの良さですよね。サイト一本でもサーチやランキングが生きていてアクセスが望めるぶん、すごく恵まれていると思います。
じゃあ弱ペダはどうなんだとも思うんですが、弱ペダで何か登録するならサイトの拍手アイコンを変えないといけないし、そうすると改装の余地も出てくるし、でも改装するのは大変だし……それに自分でも熱量を測りきれてないところがあるんですよね。今はハマりたての時期ですし、萌えは三年と言いますし……。しばらく様子を見ます((風邪の診察かな?

呟きは浮上しないのにサイトは頻繁に浮上しているのが自分でも不思議ですが、こうやってタラタラ長い文を書けるところも好きなのかもしれません。それに一度書いた記事を直せますしね^^;
直すといえば昨日更新したSS、誤字や脱字を修正ました。投下する前に読み返した筈なのに、サイトに上げてから気づく…それも不思議です(><)何故なのか!
しかも一箇所じゃなくて二、三箇所あったよ! 下手こいててすみません…拍手ありがとうございました。゚(゚´ω`゚)゚。


更新しました


2018/11/10 09:29(徒然)

短編弐:銀土です。九尾狐と烏天狗を銀土でも書いてみたかったSS。SSなのでこれ以上の説明が難しい(・ω・;)すみません

Image Log:東巻では一度も横顔を描いたことがなかったので練習してみました。
東堂さんの顔、何回も線画を全削除でリテイクしたので大変でした(カチューシャと髪型と輪郭と瞳が難しかった)(またリベンジしたい)


自転車の小野田さん


2018/11/06 16:01(徒然)

通ってる健康プラザのお客さんで、七キロの道を自転車で来る方(傘寿もすぎてる年配の方!すごい!)がいらっしゃるんですよ。苗字をオノダさんという。自転車のオノダさん……(・ω・)漢字気になる
アニメを見ていても自分と同じ苗字キャラに出会えたことがありません(´ω`;)

アニメといえばゴールデンカムイの15話辺りで、若かりし日の永倉新八cv中井和哉さんでしたねビックリです。
「土方さん……!」
「俺に女遊びを教えたのはアンタじゃねーか」
「アンタは変わらねぇな、バラガキと呼ばれて(以下略)」
まさかバラガキというセリフを再び聞けるとは……
というか永倉新八だと頭では分かってても土方さんの経歴を土方さんが語ってるようにしか思えないよ。笑けてしまうよ……!だいすきです!!

中井さんといえば沢山買ったサンゾロの個人作品集を読み返そうとしたら無くて探しまくりました@明朝
ちゃんと見つかったよ!良かった良かった(´ω`*)
銀土→サンゾロ→銀土→及岩→銀土→サンゾロ→銀土→東巻→銀土→福荒→東巻→銀土→東巻→銀土→東巻→福荒→銀土→土銀→銀土→東巻→銀土→東巻→福荒→東巻→銀土→(最近は変動が激しすぎて文字に起こしきれない)

変動的な萌えの流れの中で見かければ集めていたサンゾロを失くしてしまったかと……捨ては絶対しないので、失くしてしまったのかと……!

ゾロといえば眉が山なりですが、あの形は東堂さんと一緒なんですよね。時を経てまた山なりキャラ本命になるとは…。
それにしても見つかって良かったです。頑張って探したし暫くはサンゾロ読み返し期です^^
サンゾロ読みながら東巻描いて銀土書こうと企んでます(・ω・)同時進行


更新しました


2018/11/04 20:53(更新之報)

短篇弐へ投下しました。原作設定土銀です。
銀さんは土方くんと居たら舌が肥えたりするんじゃないかというSS。

実用ロマンチズム二級
表題はお題サイト様よりお借りしました。絶妙なセンス…!


更新しました


2018/10/29 09:18(更新之報)

imgへ銀土を一枚追加しました。
前回東堂さんを塗りながら思ったんですよ。
「そろそろ銀土の髪もアニメ準拠で塗れそうじゃないか……?」
→試してみました。作業の途中でサイトを覗いてみたら、13万打まで到達していて有難い限りでした…!拍手支援も励みになりましたっっ


ありがとうございます


2018/10/29 09:15(徒然)



Thanx 130000hit!

僭越ながら総計130000を迎えました。こうして覗いて下さる方がいるのが有難いですし、それだけでなく拍手とかランキングとかポチポチして下さったり、コメント下さったり、アンケートを設置したら参加して下さったり……サイト作って良かったです!(><)
春から怒涛のように別ジャンルに嵌り、燃えて萌えてどうしようもなくてラクガキ置き場まで作ってみたりして…こんな事になるとは120000の時には想像もしていなかったです。
実は苦情が来たらどうしようとか内心gkbrでした^^;


更新しました


2018/10/23 16:51(更新之報)

拍手ありがとうございます!
先月メイトの横浜店で見かけた絵の構図(ジャンル不明)が素敵すぎて写真撮ったのを思い出し、模写してみました。未来東堂さんですm(_ _)m
どうしても瓶を描き入れたかったから空き瓶の写真を撮ってきて此方も模写。今回、一番大変だったのは瓶でした。髪や瞳の塗り方も変えてみたけど、一番大変だったのは瓶でした……。


受けが好き・攻めが好き


2018/10/22 02:21(徒然)

銀土でも土銀でも土方さん推しです。最初に好きになったのは土銀ですが、土銀を読みながら私が目で追っているのは基本的に土方さんばかりでした(ごめんなさい銀さん)(銀さんに興味がないわけではなく)(土方さんがダントツ好きだったので)

好きなCPは沢山ROMしたい(ハマりたての頃は特に)人間なのですが、そこで二人に対する愛の差があまりにあるとハマりきれなくなったりして、結果ROMしても楽しさが減り、萌えが落ち着いてしまったりします……。
特に受け!受けですよ!
受けを好きになれないと私の萌えは長く続きません……。二次創作って受けを愛せてナンボだと思う。
土銀読んでいた私が初めて銀土を読んだ時に「これだ!求めてたのはこれだ!」って思えたのはやはり土方くん(受け)にグッときたからだと思うんですよね(><)
土銀を読んでいた時のモヤモヤ(みんな銀さん可愛い可愛いする率が高くて土方さんに言及した萌え語りが少ない事とか)がスッキリ晴れた感じでした。とはいえ今でも土銀は読みますし土銀のアンソロとか薄い本とか大事に取ってあります(*'ω'*)好きです!

今は弱ペダの東巻にハマっていますが、こちらは攻め推しです。きゃー!東堂さまー!かっこいー!すごーい!が私の基本スタンスですが、そんな中でも巻ちゃんを好きになれて凄く嬉しいです。人間として好きなのは勿論、萌えの昂りも含めた「好き」!

私は好きなCPが攻め推しだと攻めの顔ばかり見てしまう(土銀しかり東巻しかり及岩しかり)のですが、受けも同じくらい好きでありたい(人間としては勿論、萌えが必須条件=萌えが少ないと受けを可愛いと思えないので)。受け愛が少ないと、受けが憤ったり傷ついたり涙を零しても一緒に泣けなかったりするんですよね(><)感情移入しきれなくて…受けが推しになった時は全く無問題なのですが、攻め推しになった時は一番の懸念材料だったりします。二次創作読んでも受けより攻めが可愛いくて仕方ない&受けに対する感情移入も薄いなんて寂しいじゃないですか(><)受けの素晴らしさに悶えて「あああァァァ!」と言葉にならない叫びと共に萌え転がれるような、そんな二人が理想です……!たとえ攻め推しCPでもそれは変わらないよ!
東巻は攻め推しですが巻ちゃんがとても大好きなので一緒に転がれるし泣けます(;ω;)良かった良かった
銀土は最近になって銀さんの心境に思いを馳せる事にハマってきましたよ!最近書いた銀土はどちらも受け視点ですが、文字は土方くん目線で書きつつ脳内で銀さんの心境モノローグやセリフを考えたりして楽しんでいます。


更新しました


2018/10/20 00:00(更新之報)

IMAGE LOGに1枚追加しております。
弱ペダです(・ω・)


更新しました


2018/10/16 18:45(更新之報)

短篇部屋に作品を追加しました。
銀誕更新したのにまた更新するのかよ元気だなと、そんな気がしなくもない……すみません銀土が好きです(理由になってない)
虎牛です。デキてません。拙文ですが楽しんで頂ければ幸いです。

表題は中々思いつけず、お題サイトを3時間ほど眺めた結果→寝落ちしてしまったので最初に決めた仮タイトルを採用しました→またきて明日

前から気になっていたので、何か所かフォームの色を弄りました。白地に灰色のフォームだと地味かなぁと…今更ですけど(´ω`;)


銀誕企画


2018/10/13 21:49(お知らせ)

回収いたします!
覗いて下さった方、反応下さった方、ありがとうございましたm(_ _)m


←Prev | Next→


×
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -