Top >> Diary



Diary 

サイト六周年



嫌いなサイトはありませんが以前「?」と思ったのは「〇〇さんちの銀土」「△さんとこの銀土」みたいな言葉です。実際にコメを貰ったこともありますが、そんな【鈴木さんちの息子】みたいな言い方は何とも。銀土は銀土だって思います。〇〇さんちも△△さんちもないよ、銀土は銀土じゃないかと。言うなら〇〇さんが書いた(描いた)銀土だと思う。
私が銀魂にハマったのは10年くらい前で、その時の私には銀魂のキャラって殆どが年上だったんですよ。今でこそ成人済みで沖田くんより年上になりましたが、銀土や銀土以外のキャラの皆様に「かっこいい兄ちゃんたち」「腕っ節も心も強い兄ちゃん(と姐さん)」というイメージが未だに強くあります。無月さんちの銀土と言われると銀土が子供扱いされてるように感じて、不快に思うのかも(・ω・)銀土は強くて格好よくて格好悪くて綺麗でだけど汚いところやズルいところもあって色気もあって男らしくて不器用で優しくて人間味があって可愛いところもあって情に絆されることもあって何より生きざまが兎に角カッコいいんだ!子供じゃないんだよ!
さらに言えばSNSでよく見かけるカップリング名に「ちゃん」つけて呼ぶやつも苦手です。理由としては上記と同じような感じですね(><)

\サイト名の由来について/
突然ですが拙宅のサイト名は空想ライセンスです。ライセンス=免許。運転免許ってあるじゃないですか、運転する為の免許。
空想ライセンスは空想する為の免許。ここで何を書いても良いんだ!好きに書くぞ!という気持ちと空想に免許なんか必要ないんだ!だから好きに書くぞ!という気持ちを込めて「空想ライセンス」としています。造語ですが一応そんな由来がありました。好きに書くぞ!しか言ってない気もする。
2010年辺りからサイトを作りたいなとは思っていて、その時から空想ライセンスだと決めていました。既に決めていたので、サイト名には全く悩みませんでした(すぐに作らなかったのは自信が無かったからです)。六周年になっても自信がついたとは言い難いですが、今日も推しが素敵なので生きるのが毎日楽しいです。今は銀←土を書いてるので、上がり次第サイトに投下したいです…上がり…次第…上がるんだろうか……(・ω・;)

2019/05/22 21:37
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -