Top >> Diary



Diary 

Swift Love



タイトルは『つよきす』。
ゲームの攻略対象にツンデレ&強気な女の子ばかり出てくるというツンデレ強気受け好きには嬉しい仕様。

『つよきす』 は、強気なヒロインと学園生活を送る恋愛アドベンチャーゲームおよびそのシリーズ作品。 公式なジャンルは「強気っ娘攻略アドベンチャー」。 タイトルは、登場人物の特性を表すキーワード「強気」と学園ものらしさを表すキーワード「キス」を掛け合わせたものになっており、タイトルを逆から読むと「好きよっ」となる。 (ウィキペディアより引用)


こんな感じのエロゲですね。プレイしたことはないです(・∀・)
それで、つよきすの主題歌の歌詞が良いんですよ。全文載せることはしませんが一部だけ(耳コピですが多分間違えてない筈です)

戦闘態勢 準備OK! 止まらないワクワク
お手並み拝見といきましょう
逃がさないから覚悟して


この辺りとか『ジジイになってもあだ名で〜』くらいの初期関係を彷彿とさせられるし

目線が合ってもヘラヘラふざけた顔で攻撃
そんなんじゃ笑わないよ!
理屈を100個並べてもトボけて首かしげて
どうにかなんないの? ねえ!


ああ、こういう銀土の関係はデフォルトっぽい上に絶対可愛いよなって思うし

こっそり隠れて ぬぐった涙
素直になるのがヘタクソなだけだよ
気づいてmy darling!


ミツバ篇ラスト屋上シーンを考えずにはいられないし(銀さんだけが気づいてた辺り流石としか)

言わないけど 秘めた強さ知っている
心配ないね ケンカの後は仲直りkiss


動乱篇ラスト団子屋シーン「もう心配いらねェよ」を思い出しつつ、秘めた強さを知ってるのは銀さんでも土方さんでも良いよなって思います。

……こんな感じで、ちょいちょい銀土について考えながら聞くのが楽しいです。
勿論、女の子らしい元気さとか可愛いさとかもある曲なので銀土100%とは言えませんが……でも銀土な要素があるよなって思います。何しろ、強気っ娘攻略アドベンチャーですからね。土方くん=強気受けだと思うんだ。まあ土方くんなら乙女でも淫乱ドMでもチョロ方くんでもウブ方くんでもツンデレでも男前でもアホの子でもヘタレでも格好悪くても電波でもイケメンでも美人でも色男でも、受けでも攻め(←銀さん限定)でも何でも好きです。土方さん至上主義です(結論)。

2019/03/05 23:48
×
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -