Top >> Diary



Diary 

護る者を護る者



思わず見返す、74巻。
「じゃあ何でお前、こんな田舎でこんな事やってんの」
「………」
・答えられるわけがなかった土方くん
「真選組は色々事情があって一時的に散り散りになってるだけだ。俺も今はこんな田舎に赴任しちゃいるがこれは決して左遷ではない」
「まあ、お前がいなくなってから2年だ。江戸も色々変わったって事さ」
「どうやらテメェは相変わらずみてェだな。万事屋も江戸も捨て、2年も姿消して一体どんなツラして生きてんのかと思えば……ヘッ、アホらし。散々見飽きたアホヅラじゃねェか」
「だからこそ聞きてェな。万事屋、お前なんで江戸を出た。2年間、一体何をやってやがった」
「お前、それでもいいのか。お前にとって江戸はもう、そういう街になっちまったってのか。それとも、それでもお前は高杉を信じ……」

「ヘッ、相変わらずなのはてめェらもじゃねェか。アイツらは……万事屋(アイツら)は、元気にやってたか」
「………
テメェでたしかめに行けよ」

引用は74巻。書いてて気づいたけど土方さんめっちゃ喋るね。すごいな。
銀さんはギャグパートは口数増えるんだけど基本沈黙を貫いているのが堪らないです。答えずに笑っただけの銀さんの表情が……もう…!
「バカタレが」
言いたくもなるよそれは。
「高杉が現れるのを張って待ってた」って銀さんは言いましたけど、多分それだけじゃないんだろうなって今なら思いますね。
土方くんは本当に銀さんを、ひいては万事屋を大事に思ってるんだなってことが伝わってくるというか……上手く言えなくて恐縮ですが;

昔(それこそ10年以上前)の5ch(つまり2ch)の過去ログを調べると
・アイツらはお互い嫌い合ってる
・土方は銀時のことなんか大嫌いだろ
・銀時も土方を嫌ってる
・なんでCPになるの?CPになる可能性が見出せない
・ケンカップルとか言ってる奴らは全員おかしい
・カップルじゃないだろ、ただ嫌い合ってるだけだろ
・好意を抱いてるとか有り得ない
みたいな論調の書き込みをチラホラ読みましたが、今なら軽く鼻で笑える意見になったなと思います。
この状況でお互いを毛嫌いしてると思える方がおかしい。そう言える程、お互いのことを知り合えてる二人だと思います。長い歳月をかけて銀さんと土方くんや万事屋と真選組の関係性が形を変えてきたんだろうな。遡りますが、バラガキ篇のラストも凄く温かみがあって印象的でしたし、死神編も凄く良かったですよね。魂入れ替わり篇ではお互いの組織についての理解を深め合ってたし、さらば真選組篇は完全に両想い確定でしたよね。長期連載は伊達じゃなかった……。゚(゚´ω`゚)゚。

2019/03/03 11:01
×
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -