Top >> Diary



Diary 

キョンドラ!



あれはハロウィンの仮装って設定なんですね。東堂さん、キョンシーの仮装……w
キョンシーは中国の妖怪。中国のゾンビ……つまり死体(死体なのに美形だなオイ)(眠れる美形か)
漢字だと「きょうし」とも読む…ふむふむ。でも画像とか見ると全体的に怖すぎます。私はホラー苦手ですしホラー苦手な銀土の気持ちがとってもよく分かります。
妖怪って調べたら妖怪ペダル回しばっかり出てきて笑いましたw
妖怪設定だと九尾と烏天狗になる銀土とはまた趣が違いますね。端的に言えば不気味であると(調べるほど怖いw)。
日光と鏡が弱点。これはドラキュラもそうですね。カブってるね!良かったね!

ドラキュラについても。
家主の承諾が無いと他人の家に入れないのが可愛いですね。なんだか「らしい」感じがします。
だから正体バレしない内に標的と仲良くなり、招かれて以降は正体を現しチュウチュウ血を吸うんですって。
東「いつでも歓迎するぞ巻ちゃん!」
巻「(しめしめ、チョロい人間っショ)」

巻ちゃんは 尽八の 自宅へ 招かれた !
尽八は 巻ちゃんに チュウチュウ されてしまった !

東「いつでも歓迎するぞ巻ちゃん!」
巻「いやコイツ何も変わらねぇっておかしいッショ!?」

ちょっとくらい怖がれヨ!
……そんなほのぼの(?)東巻も可愛いのではないでしょうか。やっぱナシですかねすみません^^;

そうそう、ドラキュラは鏡を見ても鏡に映らないらしいですよ。キョンドラの同棲する家には鏡が無いのかも……でも東堂さんが鏡を見ないなんてアイデンティティが一つ減ってしまうね。
ドラキュラは不死ですが、その不死を保つために己の魔力を消費してるんですって。この辺り死体のキョン堂さんとの違いですね。つまり巻ドラの不死は魔力必須で、魔力が無くなったら死んでしまうのでしょうか(;ω;)
でも大丈夫!そのためにあるのが棺桶。棺桶で寝ることで回復するんですって。棺桶すごい。

「おおっと、ち●かすは死んでしまった!」
「何でだァァァァ!」
owee篇の時にち●かすは指を看板にぶつけて棺桶になってましたが、あれにもそんな効果があったら素敵ですね。

・キョンシーの着てる服は亡くなったときの服らしい。
・低級キョンシーは術者の意思によって動いて、自我などはない
・上級キョンシーは自我がある!
↑上級キョンシーすごい。東堂さんは天から与えられた才によって上級だな!
キョンシーって階級があるんですね。調べてみました。階級が上がるほど強いキョンシーです。
※僵は「キョウ」と読み、倒れて死んでいる・強張っているという意味があるそうです。

第一級→紫僵:最も低い階級のキョンシー。体が硬い形態。
第二級→白僵:腐敗を脱したキョンシー。妖気を蓄え始める。
第三級→緑僵:皮膚が緑色になり、地上のキョンシーの高い階級。生前の記憶を一部回復し、知能もだんだん高くなる。
第四級→毛僵:皮膚の毛髪が再生し始める。地上のキョンシーの王者であり、初歩の法力や特殊能力を使用できるようになる。
第五級→飛僵:飛行能力を獲得したキョンシー。この段階になると知能は完全回復しており、光の中にも出ることが出来、自由に空を飛び、雷に打たれても死ぬことは無いが、鳥銃(火縄銃)で倒すことが出来る。
第六級→遊屍:”天雷”(雷を起こす能力)を会得した後のキョンシー。
地仙級の法力があり、神仙の遁術を自由に使用できる。
第七級→伏屍:”陰火”(鬼火を出す能力)を会得した後のキョンシー。天仙級の法力があり、身を消すことが出来、神遊太虚(宇宙万物の根源)の名前を得る。
第八級→不化骨:”贔風”(相手の体の穴という穴に風を吹き込ませ、骨や肉を溶かしてしまう能力)を会得したキョンシー。大羅金仙級の法力を持ち、天地と同じ寿命を持ち、永遠に変わらない。最終形態。

ええええっ何だこれ凄い…!
まさに神じゃないですか!!
なんて壮大な話……不気味なやつから印象が大分変わりました(°▽°)!
というか本当に永遠ですね。これは巻ちゃんが魔力尽きず元気な限り永遠に一緒に居られますね。キョン堂さんに期待!(´ω`)
飛べるのも凄いです。音もなく飛ぶんでしょうね絶対。
「巻ちゃんに呼ばれたらいつでも飛んでいくぞ!」
比喩でなく言葉通りの意味で。動きにロスがないキョン堂さんに期待(´ω`)

ところで荒北さんは狼ですが、ドラキュラと狼は仲良しだったり相性的には敵だったり色々な説があるみたいです。※ドラキュラは狼を使役することが出来ないし狼男に噛まれるとドラキュラは死に至るくらい危険みたいです
(`・ω・)っ東堂セコム
「よく来たっショ荒北。腹減ったなら何か出すかァ?」
「荒北……巻ちゃんに近づくな巻ちゃんに手を出してみろ巻ちゃんの隣に座るんじゃないぞ巻ちゃんの隣はオレだけのものだ巻ちゃんを守るのはオレ以外ありえない巻ちゃんを傷つけようものなら荒北お前を」
「噛むわけねーだろォが! オメェの顔がイチバン怖ェんだよバァカ!」

普通に仲良しだといいね!^^
キョン堂さんは物を食べるんだろうか。血は飲むみたいですが……ドラ巻と狼荒が食事してる間、東堂さんは飲みもせず食いもせずにずっと棒立ち無表情でジッと監s……いや穏やかな食事風景なのかそれはw
やはり隣で座ってるのが平和かなw

キョン堂さんの術者は巻島さんが良いですね。例えば東堂さんが人間の時にドラキュラの巻ちゃんと出会って、巻ちゃんの関わることが原因で命を落としてしまい、気に病んだ巻ちゃんがキョンシーとして東堂さんを復活させるとか。
死ぬ前に未練が無いとキョンシーにはなれない(成仏してしまう)ので、イチかバチかでやってみたら東堂さん復活。

***

 巻島裕介は不慮の形で東堂尽八の人間としての生を終わらせてしまった。自らのエゴで未来ある少年をキョンシー、ヒトならざる者にしてしまった事実に罪悪感を覚え、胸は軋むように痛んだ。
「悪ィ…ごめんな、尽八ぃ……」
 涙目で俯いた。表情を伺える勇気など無かった。ポタリ、ポタリと冷たい地面に雫が沁みる。雲間から月明かりが静謐に差し、特徴的な髪色が映えていくのを東堂はただ見つめていた。
「これで巻ちゃんと一緒に居られるな」
 目覚めたばかりの東堂は憤るどころか、全て理解すると清々しく笑った。
「巻ちゃんはオレの恩人だな」
「流石は巻ちゃんだ、もうずっと離さんよ」
「ほら巻ちゃん、泣き止めって……この手が動けばな」
──叶うなら巻ちゃんを今すぐに抱きしめたい。
 巻島が東堂に施した呪術は完璧で、腐乱も異臭も皆無だけれど、溢れる涙を拭ってやれないこの体が堪らなくもどかしかった。


***

……そんな感じのキョンドラを考えました。唐突な作文。

2018/08/03 20:44
×
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -