Top >> Diary



Diary 

呼びかたの話



愛称。それも、特定の人しか呼ばない名前がある関係性って凄く堪りません。萌えます。
純情エゴイストで野分くんが「ヒロさん」と呼びますよね。排球!では及川さんが「岩ちゃん」と呼びますよね。弱虫ペダルでは東堂さんが「巻ちゃん」。銀魂では近藤さんが「トシ」と呼びますが、松平のおっさんもトシと呼ぶから少し違うかもしれません;
でもトシ呼びの萌えは、銀さんが「トシ」とふざけてorドサクサの流れで呼んだりした時に「お前にトシとか言われたくねぇ」って副長が返すところなんですよ。そう、なんというか排他?特別感?がありますよ。唯一、その相手だけが呼ぶわけですからね。……(´∀`*)
純エゴだと「お前にしか呼ばせない名前だ」ってヒロさんが超絶デレ発言してくれちゃって大変可愛いです!
及岩と東巻、近土なんかもそうですが、愛称をつける側っていうのはコミュ力が高かったり人気者だったりするのが、またツボです。
友人関係の一環としてある愛称ですが、岩ちゃんと呼ぶのは及川さんだけですし巻ちゃんと呼ぶのも東堂さんだけ。
周囲からしてみれば「こいつら仲良すぎw」と思われ、「お前らホモなんじゃね?付き合ってんの?」弄りされても不思議じゃない、それだけ親密感があったりもします。まあ当然、二人とも否定するわけですがw
「幼馴染だからね」
「唯一無二の親友だ!」
そんな風に言って笑うわけですよ。
私は攻←受が好きなので、攻めが人気者で女にもモテるっていうのは凄く好きなシチュであり設定です。(これは銀土もそうかもしれませんが、銀土の場合は両者ともにその可能性があるので…それはまたそれで好きです)
東堂さんも及川さんも女子にキャーキャー言われてファンクラブなんてあったりして、それを巻島さんにしろ岩ちゃんにしろ知ってるわけですよね。だから、コイツは幾ら好きになっても意味がないとか女にヘラヘラして楽しそうだなとかまあ男なら当然だよなとか、そんな風にモヤモヤっとしてほしいです。攻←受好きです。
それで巻島さんとか岩泉さんには女にモテモテ描写が無いところが、また萌えを掻き立ててきます。及川さんも東堂さんも相手に恋人ができるとか想定してなければ良い。例えばラブレターを貰ったり、告白する現場を偶然見たり、女の子と仲良さげに話したり電話したりメールしてるのを偶然だが見てしまった時に、なんとも言えない不快感に襲われてほしいです……!
「その子は誰だ?」「そんな子より俺の方が岩ちゃんの事を知ってるのに」「休日は俺と会ってくれなくなるのか?」それがキッカケで相手を意識する展開とかね!素晴らしく萌えます。あとは、女にモテるからこそ「友達フリーなんだよねー、今度岩泉くんを紹介してよ」「巻島さんの話、よくしてますよね。会ってみたいです!」など言われた時にムムムッとなってほしい。「なんで紹介しなきゃならないの?」「あの男の良さを知ってるのは俺だけで良いんだ!」「そんな得体の知れない女と会わせるわけないでしょ」「変な虫が付いたらどうしてくれるんだ!」なーんて、モヤモヤしてそれがキッカケで以下略。無自覚で相手が一番だから、誘われると彼女より相手を優先して普通に遊べば良いと思いますそれでフラれちゃったりして(´ω`)
何やってんだ言えよ先にそういうことは!
無理になんて言ってねえショ!
後で事情を知った相手に言われても
「???」なんか変なことしたかな?
くらいにケロっとしてほしいですね^^
さっき「お前にトシとか言われたくねぇよby土」の話をしましたが、普通にこれを及や東が言ってくれちゃうのもキュンとしますね。
「岩ちゃんって呼ばないでよ!」
「気安く巻ちゃんと呼ばないでくれ!」
それでも二人はデキてないんですよ。堪りません……! この場合受けは何言ってんのコイツくらいでも可愛いし既に惚れてたらドキッとしても凄く可愛いです!
ドキッとした後に「いやいや、コイツはトークの切れる東堂だ、勘違いすんじゃねーぞ裕介」「何ドキッとしてんだバカじゃねーのか俺!」と頑張って否定するんだ……!(><)

例えば高校卒業後、大人になった部活メンバーで酒を飲み集まったりする展開があった時に、酔っ払った相手が眠ってしまったりすると引き受け人に立候補するような、そんな及や東が見たいです。土方くんが酔って潰れた銀さんを仕方なく引き取る展開も大好きですしそのうち書きたいと思ってますが、そうではなくて「俺が連れて行く」とストレートに当然のように言っちゃうのが良いのです。むしろ、この役目は誰にも譲らんぞ!お願いされたって譲ってやらん!と何故か総北メンバーに向かってドヤ顔する箱学クライマー東堂尽八さんが見たいです。及川さんと岩泉さんはセットで一緒なのが当たり前すぎて誰も何にも言わないんですよ。なので及川さんが寝てしまった時も岩ちゃんが持ち帰る役目にされます笑
東堂さんが潰れた時は巻島さんは普通に箱学の皆様に預けて帰ろうとすれば良いですね。そして駄々をこねられてブーたれてる東堂さん。箱学の皆様に「手に負えん」「おめーうるせぇよ!」「あははは…すみません…」されて人の好い巻ちゃんは一緒に居る羽目になってしまえば良い……!
ブーたれてたのが一瞬でパァっとご機嫌になる東堂さんなんて、もう最高ですね。それでやはりお前ら仲良しだな認定されちゃうんですよ。
俺にとって永遠かつ究極!生涯のライバルだからな!
トーゼンでしょ!超絶信頼関係だもん!
そうやって嬉しそうにする相手を見て、この関係を崩すなんて出来そうにないし悩ませたくないから本当のことは言えないままの受け……。゚(゚´ω`゚)゚。切なくて堪らんです

ここまで読んだ方っているんだろうか。及岩も東巻も大好きなので、好きな方いたら嬉しいですが、他ジャンルでもCPカブることって中々ありませんよね。私は排球→及川さん
弱ペダ→東堂さん
土方さんとは似ていないので余計に;しかも攻め本命ですし……。
因みに鬼灯の冷徹では白澤さんが好きですが鬼灯は腐目線ではとても見られないので、白澤さん単体萌えという感じです。モテるキャラが好きなんでしょうね。ユルイ笑顔が似合うキャラ、ビシッとキメる時の顔が素敵なキャラ……問答無用で攻めにしたくなります。
及岩にしろ東巻にしろ攻め推しですが、東巻はホントに僅差なのでどっちも好きっショ〜!(`・ω・)b
土銀派だった時も攻め推しで土銀の漫画読むと土方くんしか目に入らないレベルで土方さん大好きでしたが、結果的に銀土ばかり読んでいる現在……ただのリバ萌えですねこれは;銀さんと土方くんなら何にしろ好きです!^^
「一緒に気持ちよくなれれば俺はどっちだっていいよ、それくらいお前が好きなんだ」「俺だって、テメェが気持ちよくなれねェなら、やりたくねぇよ……」
相手を想う故のリバ発言とかも外せませんね! 大好きです〜!

2018/06/03 00:34
×
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -