Top >> Diary



Diary 

ギャグやシリアスも交えつつ



銀さんの戦闘センス!身のこなしや表情の格好良さが光るな!
しかし無力感もひとしおです
のぶたす!
・お互いらしくねぇことをしたもんだ
・どうすれば彼らを巨大な悪から守れるのか……
大事な『勝算』ってヤツの一人だって言う坂田銀時氏がスパダリだと思った私は不謹慎かもしれませんすみません
姫君の芯の強さが際立つな
将軍茂茂の妹……( ; ; )←このあたりで既に泣いている

届く気がしねぇ……!
あの頃から何も変わってねぇ……!
ああもう銀さんの走馬灯ったら!!堪らないです……虚無感が迫ってくる……
こんなことを逃げる途中に考える銀さんの心境を考えると本当に堪らないです
江戸城がぁぁぁあ
みすぼらしい猿の話
走れぇぇぇぇ!

ああきたぞ
ついにこのシーンが…!

走っても走っても 前に進んでいる気がしねェ
君の剣は──結局俺は あの頃から一歩も──
届く気がしねェ…、

「まだ終わってねぇぇぇ!」
目の前の戦機が敵を!!
「勝手に終わってんじゃねぇ」
「前見ろ」
「剣握れ」
「戦え 万事屋」

OPには真選組登場(*゚▽゚*)ずぅっと待ってたこの時を!
銀さんが戦場で弱気になるというのは、とっても珍しい印象です。
あと単行本の時からこのセリフを言ってるのが近なのか土なのか気になってたんですが、近藤さんだったのか……!

「戦え 万事屋」(銀ノ魂)
「戦え 真選組ィィィ!」(さらば真選組)
セリフを対にしているんだと思ってたので、余計に誰なのかと
後者の時にその場に居たのが局長(死亡?)と副長(絶望に打ちひしがれる)だったので
坂田銀時(絶望に以下略)の時には誰なのかと
坂田銀時(万事屋の大将)
近藤勲(真選組の大将)
という関係性が大事になってますね( *`ω´)
スパー、モクモク。電子タバコ。先から煙は出ませんっ(▼ω▼)y-
警察手帳を翳すのを見ると胸熱です。三つ葉葵の手帳に真選組って書いてありますよ……!

「「「お巡りさんだ」」」
チンピラ警察が江戸に……( ; ; )
・突撃ィィィ
やばい燃えますね擦れ違いの一瞬で会話しちゃってますよ!
「何モタモタしてんでィ」
「置いてくぜ!」
「勝負はこっからだろ。……この国は、まだ終わっちゃいねェ」
アツい友情!導かれる勝利!
少年ジャンプみたいだ…!
家主のお帰りだよ!!

「ビビって戦意喪失しちまったかと思ったが、相変わらず勝算も測れんバカのようで何よりだ」
「ほざきやがれ。そっちこそ縮みあがった玉袋引き伸ばすのに随分手間ァかかったな!」

いや銀さんはそんな男前で良い笑顔で下ネタwwwでも第一声が玉袋ってホントにこの二人の打ち解けた関係性が見えてて嬉しい
近藤さんが引き継いで下さいましたが、玉袋の話を振られたトシにゃんの顔が見たいです←
この人らの銃弾キンキンキンキンッ!って弾くのは見るたびに凄いですよね……原作前巻辺りで既に身につけてますがそれでもやはりこうして見るとすごい
あと、同じことをやってみせる相手が隣にいるって状況自体もすごくないですか……
自分の隣で同じことをやって、尚且つ軽口も叩いてみせる(これが久方ぶりの再会で口を交わした初めての機会)
そんな相手が居るって絶対嬉しいしそりゃ良い笑顔にもなりますわ二人とも……( *`ω´)

少し話は戻りますが、銀さんが戦意喪失しかけた時に真選組の沖近土の戦機が銀さんの方へ接近したじゃないですか。
これって銀さんのあの諦めた表情を真選組のお三方は見てたんですかね。見てたらいいな。
「勝手に終わってんじゃねぇ」
「前見ろ」
「剣握れ」
近藤さんのセリフの良さが、より感じられると思います!格好いいな流石は大将……!
そしてそして
「勝負はこっからだろ」
「ビビって戦意喪失しちまったかと思ったが」
この副長のセリフも!より引き立つのではないかとッ

「相変わらず勝算も測れんバカのようで何よりだ」
ただの悪たれ口。というのは見せかけで、土方さんのデレが炸裂してると思いますね。銀さんが変わらず国を護らんとしていることが嬉しかったんだね副長!^^
擦れ違いざまに銀さんへ声をかけ、戦場では銀さんの隣で敵弾を弾き飛ばす……勝手に終わっていそうだった銀さんも元気になりましたね!
「ほざきやがれ。そっちこそ縮みあがった玉袋引き伸ばすのに随分手間ァかかったな!」
ったくコイツはほんとムカつく野郎だとお互い思いつつね、内心の高揚があるのではないかと。十四郎も、銀さんの悪たれ口を聞いて嬉しくなってればいい……!

二言だけの会話に行を費やしてる私は結構しつこいですかねすみません


「そうかよ。で、そいつァ全宇宙が相手じゃどれくらい持ちそうなんだ」

ああここから始まるものを期待してしまう!!(近藤さん!
鉢金も上着も枷……超重量特殊合金…
全身重りでコーディネートするやつwww
モザイクがwww
近藤さァァァん!
この辺りの新八と近藤さんの小気味好い会話が……!
そして死亡((何があったんですか!自分でアレ踏み潰しちゃったんですか?!
肩貸してあげるぱっつぁんと土方さん。フォロー組。あと土方さんはそういう特殊合金で上から下まで(下着も)コーディネートする近藤さんをバカな人だと思いつつ格好いいと思ってたらいいな(願望)

「仕方ねェ」
「オイ、近藤さんを頼む」
ザッ!ザッ!(土方さん! 沖田さん!
・ここぞという時にとっておいた力を解放
・江戸を守る為に手に入れた俺達の新しい力
「「ハァァァァッッッ!!」」
「ニコチン解呪!!」
後ろでハァハァするBGM流されると耳が拾ってしまうよ情けなくて可愛いよあとエロい
煙草の箱グシャー!
「説明しよう。ニコチン解呪とは、禁煙によって肺活量を増し更にはご飯もおいしくなる、土方の新しい力である」
「健康に気ぃ遣いはじめただけじゃねーかァァァ」

「マヨネーズ爆散!」
「説明しよう。マヨネーズ爆散とは、マヨネーズしか拠り所のない土方の前でマヨネーズを捨てるだけの、沖田の新しい力である」
「なんにも新しくねーよ! アンタは今も昔も嫌がらせしてるだけでしょう!」
新八くんごもっとも。ツッコミご苦労様です。でも
そんな二人が愛おしいよ!!
守護霊の時も思ったけど沖田さんの理念が土方さんを中心に回っているのがホントに萌えです。沖田さん土方さんのことばっか考えちゃって(語弊)さぁ、あとそれを受け入れてる土方さんも大概ですよね
「ご飯もおいしくなる」
土方さんってご飯のことを「メシ」じゃなくて「ごはん」って言うの……え……なんか可愛いくないかそれは……
「飯とマヨネーズをバラバラに食うのがタルかったバルバロッサ将軍が……」を真っ先に思い出しました。
「飯もうまくなる」
「ご飯もおいしくなる」
この差ってなんなの?と思って似てる二人回を確認したら「ご飯に小豆かけて食うようなイカれた味覚のやつに定食屋にくる資格はねぇ」
おや…?
これ順番的に銀さんが「デザートとメシをバラバラに食うのがタルかったサンドイッチ将軍がつくり出した由緒正しい食べ物なんだよ」って言ったから土方くんもつられて「メシ」って言ってない??(それを言うなら俺のだってなぁ、メシとマヨネーズをバラバラに食うのがタルかったバルバロッサ将軍が…
十四郎可愛い可愛い可愛いよ(*´ω`*)

・新真選組の力!
可愛いよwwwコミカルめ!

・「むしろ後退してるな」
銀さんのデフォルメ呆れ顔が拝めるシリアス長篇か……

「そりゃあそうですよ、旦那。人間なんてそう簡単には変わりませんから。つまり……
(ドカァァン、バズーカで敵ロボ破壊)
江戸を守ろうとする俺達の心も、変わらないってことです」

ここで終わり。ザキヤマですよ(爽やか)
山崎じゃなくてザキヤマと自らを呼ぶ山崎退( ˘ω˘ )

EDにもOPにも新真選組が出ましたね!
和装が隊服に!
あとOPの真選組が出てくるタイミング最高じゃないですか……!
銀さんがグッとなったところにくるとか上手く話の流れを汲んでますね!
うーーん来週からは真選組も参戦るんですね……!
長かったですが、新章始まってからはあっという間のような気も致します。来週からトシにゃん見れるの楽しみだぉ(^ω^)

2018/01/31 10:22
×
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -