Top >> Diary



Diary 

ハピハロ\('ω')/



ハロウィンはお菓子を貰える日で、世界観的に銀さんが大人になってから流行りだしたのではないかな。
でも銀さんは糖分王ですし、かぶき町の皆様からお菓子を貰えたら良いなぁと思います。
「でもよォ、チョコレートなんてバレンタインに貰えた方が嬉しくね?」
バレンタインにくれよコノヤロー
なんて口では言いつつも、本当はバレンタインに(義理や友なら兎も角)本命チョコレートなんぞ貰ったら困るタイプなのが坂田銀時
それを理解している土方十四郎が素敵だなと思います!(結局そこ)



副長は総悟対策に用意してた袋のアメとか、そういうありふれたお菓子を万事屋にもあげて、あげる時もたまたま持ってた風を装ってみたり。ちゃんと子供達の分もアメあげる副長、一人3つづつだぞとか言ってたりして( ˘ω˘ )
ぐらぱちは喜びますが、旦那はちょっと面白くなさそうに「イタズラできねぇじゃん」。「ドSにイタズラされたら困るからな」って副長は満足げ。



でも実は銀さんが来ると思って屯所で待機してるような副長も可愛いくないですか?
お菓子(お饅頭とか羊羹w)を山崎に用意させて待ってる副長(ハタから見れば和菓子だし最早ハロウィン関係ない光景ですが本人は大真面目だったりしてね)
思惑通り銀さんが屯所に来てくれてもいいし、逆に来なかったら「アイツなんで来ねーんだよ!」
→万事屋銀ちゃんへ御用改めする副長
お菓子持参でやってきた副長に「ハロウィンってこういう行事だっけ」とか言いつつ、土方くんがやってくることは予想済みだったりする銀さん。お菓子を食べて、ついでに夕飯もご一緒してひと段落したところで土方さんが
「万事屋、トリックオアトリート」
「……え? いやあの、銀さんの家にはお菓子用意してないからね。土方くんから貰ったのも全部食べちまったし……」
「ンなこと分かっててる」
「え、……ああ、そういうことか。土方くんにイタズラされちゃうなんて楽しみだなァ」

みたいな感じでイチャイチャすれば良いよ(オチなどない)

2019/10/31 13:18
×
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -