Top >> Diary



Diary 

妖怪人間とか諸説とか



妖怪人間、後半のキャラ崩壊が中々ですよね。ベムが銀さんな時点で惹かれますし、あのテキトーなフラッシュアニメ感溢れる作画が!
私は蛙男商会が好きなので、ああいう変なフラッシュアニメはとても好きです。
しかも舞台が歌舞伎町の一番街。そして銀さん。これだけで、ときめきます(*´`)
でもキャラ崩壊なので、苦手な人は絶対苦手な感じですね……!
最新話のベムが赤ちゃんプレイの店に行ってしまうシーンとかね、キャラ崩壊でしかない。頑張って稼いだ10万を野良猫に盗られてしまうベムさん(><)どうしてああなった!
でも10万稼いでそれをベラとベロに届けようとするのはちゃんと良い妖怪人間やってるなぁ、と思いました。パチンコでスったりもしないし、どっかの給料未納さんとは違うんですね^^

でも個人的には二話の衝撃が大きかったです。コミケ参戦+二次創作BLエロ同人誌ネタとは……!
「うわー、妖怪化したベムがオイラのヤオイ穴にー!」じゃねーよ!ww

「ええっ?!」
「そ、そんなッ……!」
「俺は、彼女達の想像力が恐ろしい……っ」
ちょっとこの台詞を銀さんボイスで言われると萌えるやら申し訳ないやら。
でも私は銀土好きなので想像するのを止めません。やめられないとまらない……(´ω`)ノ

────
諸説あり!
吉田松陰という事で楽しく視聴しました。長州にあった松下村塾、つまり銀高桂もみんな長州ってことでいいのかな?「貴方は政治の才能がある」「貴方は誰の支配も受けない人物」「才能は自由自在、縦横無碍」「才あり気あり、獣心として進取す」。松陰は門下生一人一人に言葉をかけていたそうで、そんなエピに心が温かくなりました。
没後、『吉田松陰』は神格化され、攘夷のシンボルとして崇め奉られたそうで。
荒っぽい攘夷活動を行う際の、精神的なシンボルになったそう。その域は長州藩に留まらず、全国の攘夷志士にまで影響を与えたようです。
吉田松陽は神格化されませんでしたが、こちらは『白夜叉』が攘夷のシンボルになっていそうですね。白夜叉が居れば勝てるなぁ、なんて『荒っぽい攘夷活動を行う際の、精神的なシンボル』以外のなんだというのか……!
ということで吉田松陰と白夜叉が絶妙にミックスされてる気がしてより銀魂が好きになりました〜(*´ω`*)

2017/10/20 00:23
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -